• ベストアンサー

VOB形式を「Picture」に変更してプリントしたい

デジカメで撮ったJPEG形式の写真をDVD-RWにコピーしたところ、何故かVOB形式になってしまいました。1度見たときはJPEGだったのですが、急に変わることあるのでしょうか。元のJPEGに直して自宅で至急プリントしたいのですが、可能なことですか? または、変換作業をして下さるお店があれば教えて下さい。 パソコン全然詳しくないので、何方か詳しくお教え願えますでしょうか? 専門用語はほとんど分からないので、、、、 宜しくお願い致します。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sknbsknb2
回答No.3

普通に考えるとJPEGだったものがいつの間にかVOBになることはありえないので、何か勘違いをされているのではないでしょうか。 (別のDVD-RWを読んでいるとか、別の人が上書きしてしまったとか) デジカメからDVD-RWにデータをコピーした手順を詳細に教えていただければ、何かアドバイスできるかもしれません。 あと、VOBファイルならDVD再生ソフトなどで再生できると思うのですが、これを再生すると何が表示されるのでしょうか?

その他の回答 (2)

• kuma-gorou
回答No.2

もう一度、URLを貼り直します。 http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se320430.html

yokogr
質問者

お礼

早々にありがとうございます。開いて見たのですが、一人ではちょっと不安で、出来そうにないような・・・(パソコン音痴(>_<)) ですが、教えて頂いたURLで試してみます。ありがとうございました。

• kuma-gorou
回答No.1

http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se320430.html​ 試した事はないので、画質の保証は致しかねます。