• 締切済み

DVD-VIDEOからVOB MediaCoderなど

著作権なしのDVD-VIDEOからチャプターごとに無劣化ででパソコンでクリックすれば見れる形式に変換したいんですが DVD DecrypterからVOBではノイズが入ってうまく変換できないことがあります なので MediaCoderで変換しようと思っているのですがそのままコピーではエラーになります ビデオの設定、オーディオの設定などの設定はどのようにすればいいでしょうか? また他にいい方法(DVD Decrypterでノイズが入らないようにする方法、ほかのソフト)があればそれも教えてもらえるとありがたいです

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.2

こういった作業はVideoStudioやTMPGEncなどの一般的な動画編集ソフトでできますけど、私の手持ちで すと「CINEMATIZE」がお勧めです。 http://www.miraizon.com/jp/products/products.html 劣化が少ないことが特徴で、日本ではイーフロンティアが代理店をやっていた記憶です。 (私のはエプソンに吸収されたHORON扱い) DVDビデオを読み込んで、チャプター単位で、QuickTime形式で書き出しています。 よろしければ体験版でお試しください。

• ORZTX
回答No.1

法律に関係なくここではリッピング関係の質問自体がNGです。

ghjnhxdfr
質問者

お礼

著作権なしというのはコピーガードがかかっていないものなのでOKだと思います DVD-VIDEO形式は必ずしもDVDに入っている状態のものではないのでリッピングとも関係が薄く またリッピングという言葉も避けていたんですけどね 仕方ありません 他で聞きます