• ベストアンサー

一線を越えた彼に呼び方を決めなきゃと言われました 脈ありでしょうか?

はっきりと付き合い始める前に彼とお泊まりをした際、呼び方(たぶんお互い苗字で呼んでいるので、あだ名だと思います。)を決めなきゃと言われました。 脈ありでしょうか? 遠距離でとても好きな人がいます。(4時間くらい離れてます。) お互い20代後半で独身、現在恋人なしです。 彼とは、8年前高校生の時つきあっていた人で、その後進学で環境が変わり自然と別れてしまいました。 その後一度手紙で彼から告白されましたが、当時は遠距離&お互いの環境があまりに違っていたので私がふってしまい何もありませんでした。 時が経ち、この前会う機会があり、またすごく好きになってしまいました。 それで、いけないと思うのですが一線を越えてしまいました。 きちんと面と向かってお互いの意思を確認してからするべきことだと思っていたので自分を恥じました。 でも、なんだかとても幸せでした。 そしてこの前、一線を越えてから4ヶ月後に彼から連絡があり、会うことになりました。 今回はきちんと意思を確認しようと思っていました。 ですが自分に自信が無くてはっきりすることが怖く、でもどうしょうもなく大好きなので、またお泊まりをしてしましました。 (大人のすることじゃないですよね。。) その際、お泊まりをしてベットで眠くてぼーっとしていたら、彼に呼び方を決めなきゃと言われました。 私は眠くて半分夢かな?と思いながらあやふやな話をしたと思います。 その日デートでは、彼から手をさわってきたり、彼女を作れと周りに言われてるというような話をたまたましてきたので、 あ~、なんでその機会に私ははっきり言わなかったんだろう!!と本当に自己嫌悪で後悔しています。 自分から面と向かって告白したことがないので告白するにはとても自信がありません。 この場合脈ありと考えて、4時間かけて彼の所に行って告白するべきでしょうか? そんなことしたら、引かれてしまうでしょうか? 彼から告白してもらえるように、何かしら駆け引きをしたほうがよいのでしょうか? それとも、敢えて突き放した態度をとり、もう少し体から始まってしまったこの関係を冷静に見た方がよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お互いがお互いに好意をもってした事なら、お泊まりが先でもいいんじゃないですか?と私は思いますよ。 その彼は十分あなたに好意を抱いているでしょうし、脈有りどころか文面を拝見した限りもう付き合ってるのかと思ってしまいました。 相手からきちんと告白してほしいのであれば「私があなたの彼女になれたら嬉しいな~」くらい言ってしまってもいいのでは? 今から四時間掛けてでも告白しに行くべきか考えるくらいなのだから、今さら冷静にならずとも良い気はします。折角暖めたものを冷まさなくても…!みたいな。 呼び方…といえば私は自分の彼氏をいまだに名字の頭を取って「○○さん」と呼んでしまってます。例えば田中さんならターさん、みたいな。呼び方を改めて決めるって何だか新鮮ですね。

frenchsuit
質問者

お礼

すぐ答えていただき、ありがとうございました。 回答を読んで、がんばるぞーと思いました。 「私があなたの彼女になれたら嬉しいな~」っていうセリフとても自然でいいですね!今度、使わせてください♪ 今度初めて彼のところに行ってみようかな、と予定を立てているのですがロマンチックな瞬間を見計らってこのセリフを言ってみようと思います! desperado_さんみたいに「○○さん」って呼ぶことも個人的には硬派な感じで好きです。お互い、素敵な恋ができますように。

その他の回答 (1)

noname#119957
noname#119957
回答No.2

普通、一線を越えたら脈ありです。 ** 過去の付き合いのことを含めて、体から始まったわけでもないと思います。 自信を持って相手の気持ちを確認してみては? あなたなら「私の事これからどうするの?」っていう権利は充分にあると思います。 ** ダメでも半年前にもどるだけでしょう? 頑張ってみれば? 電話でもいいと思いますよ。

frenchsuit
質問者

お礼

アドバイスいただき、ありがとうございます。 そうですよね、ダメでも思い出の人に戻るだけだし、人生はじめての告白を頑張ってみます! 体だけなのかな、って不安になっていたので、ken_tyanさんからアドバイスをいただき勇気がでました。 電話は、少し前にさみしくなると私がすぐかけてしまいそうになるので番号を消しちゃいました。。。(今更番号聞けなくなって後悔してます。) なので、今度会いに行くときに、重い感じでないように心がけて気持ちを確認してみようと思います。 ありがとうございました♪