• 締切済み

脈ありますか?

脈ありますか? 自分26歳男。 相手30歳です。 ゴルフを通じて知り合い、二人で何回か練習したり、 してます。 この前、他の人とのゴルフをするため、自分の車で 一緒にゴルフに行きました。 そこで、ちょっとだけ過去の恋愛の話や、好きなタイプを話してくれました。 しかし、○○君は細いよね。自分が守りたくなるような人はだめなんだよね。 とか、住んでる所が隣の県なので、行くのに3時間は遠いよね、などを話しました。 あとは、○○君のここはかわいいなどは話してくれました。 いろいろ総合すると、意識はしてるけど、いい面も悪い面もあると相手は感じていると 思います。 また、相手は自分の気持ちには気づいていると思います。 それで、今度飲みにいきます。 こういう状態で飲みに行くのはやや脈ありでしょうか? 個人的には、今度の飲みで距離を近づけて、次告白と考えてます。 ただし、飲みの店選びで、カップルが多いような店を提案したら、 あそこはせまくて、ちょっと密着しすぎるんだよね~ と違う店を提案されました。 提案された店は普通にいいお店だなと思います。 以上を総合して脈ありだと思いますか? たくさんの方のご意見お待ちしております。

みんなの回答

  • kinaga
  • ベストアンサー率26% (147/551)
回答No.2

かわいいと言われて傷つく男の人もいるらしいのですが、 質問者さまは大丈夫でしょうか?・・・多分、私が思うに、 キープ、、気になるけど、そんなに好きじゃない位なので はないでしょうか。。スイマセン、厳しいことを言ってしま ったのですが、その女性の方のどういうところがお好き なんでしょう? なんだか、酷いこと言われてませんか?大丈夫ですか? その女の人は、肉食系のやり手の女性の方でしょうか? あまり望みがないような気がします。付き合っても、 傷つけられそうな・・・でも、それでも質問者さまは彼女の 良さを知っているなら何も言わないのですが・・・ ご無理はしないように。。失礼します。。

noname#139124
noname#139124
回答No.1

文章から想像するに、あなたは男性として、というより、弟みたいなでかわいい! っていう感じなんじゃないでしょうか。 今のところ脈はちょっと薄いな。 ○○君は細いよね。自分が守りたくなるような人はだめなんだよね。 とか、住んでる所が隣の県なので、行くのに3時間は遠いよね、とか あなたにとってマイナスなことばかり言うのは、恋愛対象じゃないよ、と 遠まわしに言ってる感じがします。 もうちょっと時間をかけて、あなたの人間性や、しっかりしているところを アピールして、2人の関係をしっかり育てたほうがいいと思います。 もうちょっと時間が必要かな。次の次のデートでいきなり告白してもちょっとうまくいかない気がしますね。うわ、いい男になった・・!と思われるよう 自分を磨きつつ、彼女を関係を深める努力をしてみてください。

関連するQ&A

  • 脈あり?

    お互い20代前半(自分の方が年上)で、合コンで知り合いました。会ったのはその時が1度だけです。 今度、ご飯を食べに行くことになりましたが、お勧めの店を聞かれたので2つ挙げました。どっちの店も系統は同じ似たようなお店です。 自分としては、どっちか一方に行けば、もう一方は行く必要は無いだろうと考えてました。 しかし、相手の女性が、今回は○○にして、また次に行くことがあったら××に行きたいです(笑)、と言うのです。 そこで、脈ありじゃないかと自信過剰にも思いました。これは、ご飯を食べたいんじゃなくて、その次も会いたいということじゃないかと。 ただ、2人で会ったこともないのに脈ありも何もあったものではないとは思ってます。 でも、自分だったら、まだ2人で会ったことの無い人ですから、期待はずれな人だった場合も考えて、その次の話は絶対にしないと思うのです。もう2人で会いたくないと思ったときに断りにくくなるから。 でも、一般的にそこまで深く考えるものかも疑問です。自分は深く考える方ですが、一般的にもそうなのかについては自信ないですし。 自分の脈ありだと思う判断が正しいのか勘違いか客観的に判断をお願いします。

  • 脈なしでしょうか?

    20代女性です。 新しい職場で、最近知り合ったばかりの人(少し年上の男性で、彼女はいないとご自分で言っておられました)と二人で話していた時のことです。 相手が「どこどこに美味しい店があるんですよ」と言ったので、「そうなんですか?いいですね」と言ったら、「今度皆で行きましょう」と言われました。 少しだけ気になり始めている人なのですが、「皆で」ということはやはり社交辞令であって、脈なしですよね・・?

  • 脈ありなのかなしなのか?

    大学生男です。 この間気になっている部活の後輩と自分の家で二人きり宅飲みをしました。 相手の過去の恋愛話や友人や部活の話等々で盛り上がり、普通の楽しい飲み会だったのですが、朝の4時くらいになって、「寒い中帰るのやなんで泊めてもらってもいいですか~?」と軽いノリで言われて自分も相手のことが好きだったのでかなり焦りました。結局そのときは自分の家にあった予備の布団を敷いて別々で寝て翌朝家に送り届けたのですが、このような関係って脈ありなんでしょうか?それとも結構ありふれた普通の異性の先輩後輩関係なんでしょうかね? 恥ずかしながらこの年で恋愛関係になった人もおらず、客観的な判断を得たく質問しました。 また今度二人で宅飲みをする予定なのでその時のアドバイスもできればお願いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 脈があるのか????

    20代女です。 私はお店で1人で接客で、働いています。 最近近くの飲食店の男性と仲良くなりました。 私から発信のみですが、少しメールのやりとりもします。今度飲みにいこうといっていますがなかなか予定があわず、実現していません。 その人はたま~に、ほんとごくたま~に、急に私のお店にきて、その人のお気に入りだとゆうお菓子(コンビニの)をもってきたり、コーヒーをもってきたりしてくれます。その際 、ほんの少しだけ会話をしてすぐに帰っていきます。 ついこないだはメールで、私が他の話題とともに「寒いよ~、お店極寒だよ~、ぶるぶる」と送ったら、 そのあと、暖かい飲み物をもってきてくれました。 そこで、これは少しは脈があるのかな?と思ったのですが、みなさんはどう思いますか??? 色々な意見があると思います(>_<) 私ならこういうことって気になる相手にしかしないなぁと思ったので……。男の人は違うのかな…(>_<)。 でも、相手から自発的にはメールや電話はないので、やはりそんなに脈はないのかなぁと思ったり…。 それこそ気になっていたら、メールなどよこすと思うんですよね…(>_<) ちなみに私のお店は彼の家とお店の通り道なので、わざわざ、私の店に出向くとゆうかんじではなく、サクッとこれるかんじです。 みなさんのご意見聞かせてください!!短文でもうれしいです!!よろしくお願いします(^-^)v

  • 脈あり判断

    この前片思いの年下女性とバイト終わりにサシ飲みをしました 話しも盛り上がって終電を過ぎてしまいました お互い帰る方向が逆で相手はタクシー 自分は歩きで帰ることになったんですけど向こうが途中まで一緒に歩いてくれて すごく嬉しいと同時にこれって脈ありなのか?それとも仲のいい友達だから歩いてくれたのかな? ちなみに今度俺とデートしようと誘ったらいいですよと言われました! 皆さんの意見を聞かせてください

  • 脈ありだと思いますか?

    こんばんは、中3男子です 僕は好きな人がいるのですが行動が脈ありか どなたか判断してください! 1.相手が目を合わせてくる 2.自分も相手も一人だと特に積極的に話し掛けてくる 3.LINEで絵文字が多い 4.相手から二人っきりになろうとする などです…「今度家行くかも…」と言われたのですが 両思いかと思いますか? 自分の部屋に二人だとHなことしてしまいそうです。。

  • 彼は脈ありですか⁇⁇

    先日、片想い中の男友達と飲みに行ってきました。彼は私に脈があるのか否かで悩んでます。 飲むまでの経緯: 彼から飲もうとお誘い→ 彼から共通の友人を誘ってみよう提案され→ 友人は予定があると嘘をつきふたりきりに仕向ける(笑) 私: 神奈川出身&在住 彼: 関西出身、神奈川在住 ふたり飲みでの出来事: (1)好みの男性のタイプを聞かれた。 (2)結婚願望があるかどうか聞かれた。 (「結婚したい?」とダイレクトに) (3)ずっと彼のほうからさりげなくボディータッチ(足や手が軽く触れ合う) (4)過去の恋愛を教えてくれた。 →今まで恋愛のことは触れてこなかったのでビックリ! 極め付けは..... (5)もし私が彼の彼女で、突然故郷に帰ると言われたら、一緒についてきてくれるか聞かれました。 →新しい土地に興味もあるのでどこえでもついていけると答えました。 彼→結婚願望あり(私もあり) 彼の悩みは、このまま神奈川に残るか再来年地元に戻るかです。 彼の過去の恋愛は 元カノ1人目→地元を離れる際、神奈川には一緒に行けないのでふられ 元カノ2人目→里帰りした際、友人と付き合うが、メールが苦手なので遠距離恋愛が上手くいかなくて破局 飲みの最中はひたすら私への質問が多くてびっくりしました(笑) これは脈ありですか⁇ ご回答お願いします!

  • 脈なし?

    相手の人に会う度に顔が残念と言われます。お前を見た後ならみんな可愛く見えるとか…乳が小さい、お尻がおっきい、垂れている、いい所がない… でも私達の関係は毎日お昼を一緒に食べて(休み時間が合うので彼の家で待ち合わせる)、仕事帰りに寄って話をしたりじゃれる、頭をなでたりなでなれたりなど普通に見たらカップル?という関係です。 自分の好みじゃない相手、ましてやボロボロに言う程の相手と2人きりで過ごせるものでしょうか?男友達だと言われますが、それでもどうでしょう?髪の毛を触ったり、密着してもやめろとか言われません。むしろ頭を鷲掴みにしてきて私の反応を楽しんでいます。全てにおいて反応を楽しんでいるように感じます。真顔では言わないので。 男の人に聞いた所、眼中にない女と2人きりなんて有り得ない。ましてや毎日、わざわざお昼休憩にとか、密着しないしされたくない、触られたくないと。 体のこともボロボロに言われるので体目当てでもないはずです。お前とはやれないと言われてますから。 じゃあ何故一緒にいてくれるのでしょう、来るなとか用事があると言えばそれまでなのに… よく分からなくなりました。

  • これは少しは脈があるのでしょうか?

    これは少しは脈があるのでしょうか? 自分26歳 相手25歳 二ヶ月ほど前にバイトで知り合い、入ってすぐ年齢も近く話しやすかったのか向こうから話しかけてもらい 飲みに行く話しになりアドレスを交換しました。 結局その時は二人ではなく、友達4人で遊ぶことになりました。 その後何度かまた飲みに行く誘いをしていますが、イマイチ反応が良くない気がします…。 飲み楽しみにしてます、と言ってくれたのがその後からは無いです 「時間が合えば行きましょう」「その日は忙しい」とか 良い返事をもらえません。別に仕事をしているので忙しいだけかもしれませんが…。 メールもこちらからするだけで、質問に答えを返すだけの内容になっています。 誘い続けるのも悪いと思い、誘うのを辞めようと思ったんですが 「誘われるの迷惑じゃないよ」「出かけるなら自分が車出す」みたいな、前向きとも思える返事も返ってきます。 これは少しは脈があるのでしょうか?

  • 脈あり??

    自分でもついつい勘違いしちゃうので皆さんの意見わ下さい! メールの返信もなんかしてる時でも早く(10分くらいでだいたい返信)、 たまに途中で返信とぎれて(話が終われば)、 相手から用事なくてもメール、 軽い用件で電話がある、 飲みに行ってる時はちょっと遅いけどちゃんと飲みに行ってたと報告がある、、、 以上の感じだと脈ありと思ってぃいですか?