• 締切済み

脈ありますか?

脈ありますか? 自分26歳男。 相手30歳です。 ゴルフを通じて知り合い、二人で何回か練習したり、 してます。 この前、他の人とのゴルフをするため、自分の車で 一緒にゴルフに行きました。 そこで、ちょっとだけ過去の恋愛の話や、好きなタイプを話してくれました。 しかし、○○君は細いよね。自分が守りたくなるような人はだめなんだよね。 とか、住んでる所が隣の県なので、行くのに3時間は遠いよね、などを話しました。 あとは、○○君のここはかわいいなどは話してくれました。 いろいろ総合すると、意識はしてるけど、いい面も悪い面もあると相手は感じていると 思います。 また、相手は自分の気持ちには気づいていると思います。 それで、今度飲みにいきます。 こういう状態で飲みに行くのはやや脈ありでしょうか? 個人的には、今度の飲みで距離を近づけて、次告白と考えてます。 ただし、飲みの店選びで、カップルが多いような店を提案したら、 あそこはせまくて、ちょっと密着しすぎるんだよね~ と違う店を提案されました。 提案された店は普通にいいお店だなと思います。 以上を総合して脈ありだと思いますか? たくさんの方のご意見お待ちしております。

みんなの回答

• kinaga
回答No.2

かわいいと言われて傷つく男の人もいるらしいのですが、 質問者さまは大丈夫でしょうか?・・・多分、私が思うに、 キープ、、気になるけど、そんなに好きじゃない位なので はないでしょうか。。スイマセン、厳しいことを言ってしま ったのですが、その女性の方のどういうところがお好き なんでしょう? なんだか、酷いこと言われてませんか?大丈夫ですか? その女の人は、肉食系のやり手の女性の方でしょうか? あまり望みがないような気がします。付き合っても、 傷つけられそうな・・・でも、それでも質問者さまは彼女の 良さを知っているなら何も言わないのですが・・・ ご無理はしないように。。失礼します。。

noname#139124
noname#139124
回答No.1

文章から想像するに、あなたは男性として、というより、弟みたいなでかわいい! っていう感じなんじゃないでしょうか。 今のところ脈はちょっと薄いな。 ○○君は細いよね。自分が守りたくなるような人はだめなんだよね。 とか、住んでる所が隣の県なので、行くのに3時間は遠いよね、とか あなたにとってマイナスなことばかり言うのは、恋愛対象じゃないよ、と 遠まわしに言ってる感じがします。 もうちょっと時間をかけて、あなたの人間性や、しっかりしているところを アピールして、2人の関係をしっかり育てたほうがいいと思います。 もうちょっと時間が必要かな。次の次のデートでいきなり告白してもちょっとうまくいかない気がしますね。うわ、いい男になった・・!と思われるよう 自分を磨きつつ、彼女を関係を深める努力をしてみてください。