• 締切済み

DVDからCDに

DVDの音声だけを取り出して音楽CDを造りたいのですが、 どんなフリーソフトを使えば簡単ですか?

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.2

私はフリーソフトには疎いので、有料ソフトでやり方だけアドバイスします、同じ機能のフリーソフトもあるので、自分で探すか他の方のアドバイスを待ってください。 「PCサウンドキャプチャー」 http://sw.sb-selection.jp/products/SBSYA80020.html 「超驚録」 http://www.ryusys.com/av/ DVDを再生しながら、音を録音するソフトで、パソコンで鳴る音はすべて録音可能です。 これをWAVなどで書き出し、切れ目を付けてCDに焼けばよいですよ。

• globef
回答No.1

ちなみに「音声だけを取り出すDVD」とは どんなDVDでしょうか?