• ベストアンサー

DVDの音をCDに落とすってできるの?

タイトルそのままですが、 DVDの音声をCDに落とすフリーソフトなんかあったら、紹介してください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kan-take
回答No.2

こんばんは 例えばの話です DVDにも いろいろ 有って 自分達が演奏会やって DVDに保存しました しかし DVDでは重いし 映像はいらないけど 音声は皆に上げたい コストも下げてって考える事ってありますよね そんな時は こちらをお試しあれ 「えこでこツール」 http://rd.vector.co.jp/soft/dl/winnt/art/se445019.html メディアファイルの音声部分を抽出して、wavやmp3に変換するツールです。 入力可能なメディアファイルは以下の通り音楽CD,aac,ac3,aif,ape,asf,au,avi,flac,flv,ivf,mka,mkv,mpg,mp2,mp3,mp4,mpc,ogg,ogm,mov,qt,ra,ram,rm,tta,vob,wav,wma,wmv また、aviやflvファイルから音声部分のmp3だけをそのまま抜き出す事もできます。 使い方は ご自由ですが ANo.1さんの おっしゃる通り ご自分で録画した番組を個人で楽しむとかなら問題ないのです その点は十分認識された上でと推測して・・・ あくまでも自己責任で・・

nank
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご紹介のソフトさっそく試してみます。 今回僕も録画番組を個人で楽しむ・・類いでソフト探していましたが、 自己責任、しっかり認識したします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cliomaxi
回答No.1

技術的には可能ですしその手のソフトもあります。 但しここではリッピングの質問は御法度なので最初のDVDの音声を取り出す部分がこれに当たりますから回答は出来ません。 ご自分で録画した番組を個人で楽しむとかなら問題ないのですがその辺がハッキリしませんので。 ヒント 書店のパソコンコーナーを覗いてみてください。 DVD丸ごとコピー等の書籍が沢山有ります。

nank
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます・・。 無知ですみません・・何でも質問すればいいてわけではないのですね。 書籍参考に致します。 ありがとうございます。