• 締切済み

CDやDVDの音が割れる

PCでCDやDVDを再生すると音声が震えるような割れるような感じに聞こえます。 よく聞いてみると細かく途切れているような気もするんですが。 CDはWindows Media Player、DVDはWin DVDで再生しました。 どちらもPC購入時から入っていたものです。 Win DVDを一度アンインストールして入れ直してみましたが変わりませんでした。 どうしたらいいでしょうか。。。 PCに詳しくないのですが必要な情報があれば補足させていただきます。 また、自分で解決できない場合、どこへ相談すればいいでしょうか。(ネットで購入したPCです) PCメーカー?ソフトのメーカー?

• papyu
  • お礼率97% (191/196)

みんなの回答

• fufu01
回答No.1

>また、自分で解決できない場合、どこへ相談すればいいでしょうか PCメーカーへの相談が良いと思います。メーカーのサポートに電話して相談しましょう。 この時の注意です。 1.どのような症状か具体的にメモに書き、電話で説明できるように準備しましょう。電話であやふやな説明になると、不信感をもたれうまく対応してくれなくなる可能性もあります。 2.電話サポートによっては対応の悪い人もいますから、ショックを受けずに、ご自分の問題点をしっかり主張してください。もしあまりひどければ、別な方を要求するくらいの覚悟で。(良い人にあたれば問題ないのですが) 3.ネット購入時は電気店と違い、故障時対応がめんどうです。電気店なら店にPCを持って行き、PC担当の店員に話せばそこで理解してもらえます。電話だけだと思った以上にPC不調状況を伝えることができません。しっかり事前準備しておきましょう。これがネット購入のリスクだから仕方ないのですが。。。 また、ノートかデスクトップかで違いますが、スピーカー接続線がゆるんでいるというような基本接続不良はありませんか? 自分の体験で、ノートのスピーカー不良というのもありました。これはメーカーに送らないとどうにもならず原因も見つかりにくく大変でした。 早くよくなるといいですね。

papyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! メーカーに電話する際にはぜひ参考にさせていただきます。 以前別の件で問い合わせの電話をかけた時あまり良い対応ではなかったのであまりかけたくなかったのですが、かける時はアドバイス通りしっかり準備してからかけたいと思います。 でもやっぱり電話は最終手段にしたいと思いますので 何らかの解決方法があれば教えていただけると助かります。 PCはデスクトップで、接続は確かめましたがゆるんでないみたいです・・・。