• 締切済み

デート後、メールが激減。。

お世話になります。 私は24歳の女です。 6月の末に知り合った同い年の男性のことでご相談です。 出会ってから先週までほぼ毎日メール(1日に6通くらい)しており、これまで2人で食事に2回・そして先週、他府県へ丸1日ドライブに行ってきました。 ドライブはまったりで、たくさん話せたし軽いスキンシップもありイイ感じに楽しかったです。 彼は常に話も盛り上げてくれたし、気遣いもしてくれて、とても優しかったです。 なので私もすべて彼任せにならないように気をつけていたつもりです。(多少テンションが上がりすぎた感がありますが。。) でも。。帰ってきてから彼からのメールが激減してしまったんです。 内容が冷たくなったわけではないんですが、頻度が1日6通→1通とか返事なしになってしまいました。もともとメールや電話は好きだと公言されていただけに不安で。。 (ちなみに共通の友人カップルがいて、当初彼が私に好意を抱いてくれていることは知っていました。友人曰く、彼はとても慎重派&奥手だそうです。) ドライブの時にしゃべりすぎたとか甘えすぎたとか、もう何をしてしまったんだろう!とこの1週間悶々としてます。。(ただ、これと言ってやってしまった!というのがなくて逆に悩んでます。) ちなみに次に遊ぶ約束をしているのは8月の中旬です。 この調子だとそれも実現するのかどうなのか。。 私も最初は何とも思っていなかったのですが、今は後々お付き合いできたらいいなと思っています。 うまくいかせたかったら、こういうときはジタバタしないで、連絡を待っていたらいいのでしょうか。 それともゴハンでも誘ってみるべきでしょうか。(かなり難関です。) このままだと考えすぎ&暴走して変な方向に行ってしまいそうで。。 長文駄文失礼しました。 もしよかったらご意見お願いします★

みんなの回答

• k-ayako
回答No.5

#3です。補足ありがとうございました。 なるほど、他の方のお礼を読んだ感じでも本当に「ビミョー」な感じですね。 メールが少なくなったとか次に会うのが8月とか、ゴハン行きたいね→「うーん、今は決められない」・・・とかこのあたりから察するとあなたから興味がなくなってしまったように思えますよね。 こうなったら私だったら待つよりも「攻め」ちゃうかなぁ。 攻めるといってもメールとか電話でガンガン・・・ではなくてこっちの気持ちをストレートにぶつけてしまうということ。 この1週間はまったくメールがないわけじゃないからまだ期待はしていいと思うんですよね。 相手を気遣いつつ、こっちは会いたいって気持ちをアピールしてみてはどうでしょう。 誘い方としてはただ「食事」ではなくって雑誌でもテレビでもネットでもなんでもいいから「おいしいと噂のお店」を探して「自分も行きたいけど一人じゃ行きにくいから行って見ませんか」・・・と誘ってみましょう。そして日にちは10日くらい後で何日か指定してみる。 そのメールの返事次第で今後も変わってくると思うんですよね。 そっけなく「うーん、忙しい」だったら正直、諦めたほうがいいだろうし、「その日はダメだけど○日は大丈夫」だったらまだまだ大丈夫だよね。 あと気になったのはスキンシップがあったってのはどんな感じかな?手をつないだとか?夜の公園でいいムードになったとかそこまで進んだのかな?? まずはあなたにまだ気があるのか、それとももう興味がなくなったのか・・・「会う約束」のメールである程度わかると思うし、場合によっては共通の友人に探りいれてもらうのも考えなくてはダメかもね。

noname#90552
noname#90552
回答No.4

知り合ってからまだ日がかなり浅いですね。 原因もわからないとのことなので、 もう少し様子を見たほうがいいです。 来月の半ばまで約束が無いということは、相手も忙しいのかも しれませんし。

• k-ayako
回答No.3

今までのメールはどっちから? まずはあなたが送って・・・なのか相手からメールが来て返信するパタンーンだったのか。 1日1通のメールは頻繁に来ていてときと同じようなメールなのか明らかに違うのか。 メールにしてもあなたが今日は5通送っているのに返事がそのうち1通だけかのか、1度きりのやりとりなのか。 もう少し詳しく聞きたいなぁ。

momo0910
質問者

補足

ご回答ありがとうございます☆ 説明不足でごめんなさい。 メールは夜寝る前に終わる感じではなく、いつの間にか寝てしまって翌朝続きを・・っていう感じで続いていたので、どちらともなくでしたが、彼からもらうことも多かったかもしれません。 (待ち合わせやらを決めたりもあったりしたので) 今の内容は、「お疲れ様+仕事の内容+momoも頑張ってね!」みたいな1通完結型です。。 ちなみに、お互いに返事が返ってきていないのに何通も送ることはありません。 返ってきたら返す、それでMAX6通×2で12通くらいでした。 次に会う約束も先の今、ネタ切れなんでしょうか。。

• okwindance
回答No.2

男です メールの回数が減ったからといってあいての関心が減ったとは限りません。 もともとメールは得意でない人でしょう。 あなたの反応に安心して減っただけだと思います。 あなたからメールしてもいいけど一日1回にしたら? ちなみに私と彼女は1月に数回しかメールしませんが、ちゃんと継続してます。

momo0910
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者様のおしゃるとおりだといいのですが。。 「最初の頃にメールは好きだから~」みたいなことを言っていたので 余計に心配です。 メールは相手から返信がないのにこちらから何通も出したりはしません。 その時30分に1回メールが返ってきていたので気付けばそんなことになっていました。 ちゃんと想ってくれているなら、たまにメールくれるくらいでも私はいいのですが、今は立ち位置が微妙で悩んでしまいました! ありがとうございます☆

• 3kaze
回答No.1

微妙~~なトコロですね~~。。 彼も (あまりメールするとウザイと思われるかな・・・)って考えてるのかもね。 週に1,2回はこっちからメールを送るぐらいはした方がイイかも。 好意があるって分かるくらいの内容のヤツを。。。 8月中までは一ヶ月あるから その前に「お時間あったら食事でも」って送って様子みましょうよ。

momo0910
質問者

お礼

ビミョーなんです。。 ご回答ありがとうございます☆ これをどうにかするのは結構勇気がいるのですが・・頑張ります! ドライブの時に、「それまでにゴハン行けたらいいな」って言ったら、 「うーん、今は決められない」って言われてしまいました。 (帰りだったので、運転で疲れてちょっと怖かった時に言ったのも悪かったんですが) 様子見・・です!