• 締切済み

デート後、メールが激減。。

お世話になります。 私は24歳の女です。 6月の末に知り合った同い年の男性のことでご相談です。 出会ってから先週までほぼ毎日メール(1日に6通くらい)しており、これまで2人で食事に2回・そして先週、他府県へ丸1日ドライブに行ってきました。 ドライブはまったりで、たくさん話せたし軽いスキンシップもありイイ感じに楽しかったです。 彼は常に話も盛り上げてくれたし、気遣いもしてくれて、とても優しかったです。 なので私もすべて彼任せにならないように気をつけていたつもりです。(多少テンションが上がりすぎた感がありますが。。) でも。。帰ってきてから彼からのメールが激減してしまったんです。 内容が冷たくなったわけではないんですが、頻度が1日6通→1通とか返事なしになってしまいました。もともとメールや電話は好きだと公言されていただけに不安で。。 (ちなみに共通の友人カップルがいて、当初彼が私に好意を抱いてくれていることは知っていました。友人曰く、彼はとても慎重派&奥手だそうです。) ドライブの時にしゃべりすぎたとか甘えすぎたとか、もう何をしてしまったんだろう!とこの1週間悶々としてます。。(ただ、これと言ってやってしまった!というのがなくて逆に悩んでます。) ちなみに次に遊ぶ約束をしているのは8月の中旬です。 この調子だとそれも実現するのかどうなのか。。 私も最初は何とも思っていなかったのですが、今は後々お付き合いできたらいいなと思っています。 うまくいかせたかったら、こういうときはジタバタしないで、連絡を待っていたらいいのでしょうか。 それともゴハンでも誘ってみるべきでしょうか。(かなり難関です。) このままだと考えすぎ&暴走して変な方向に行ってしまいそうで。。 長文駄文失礼しました。 もしよかったらご意見お願いします★

みんなの回答

  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.5

#3です。補足ありがとうございました。 なるほど、他の方のお礼を読んだ感じでも本当に「ビミョー」な感じですね。 メールが少なくなったとか次に会うのが8月とか、ゴハン行きたいね→「うーん、今は決められない」・・・とかこのあたりから察するとあなたから興味がなくなってしまったように思えますよね。 こうなったら私だったら待つよりも「攻め」ちゃうかなぁ。 攻めるといってもメールとか電話でガンガン・・・ではなくてこっちの気持ちをストレートにぶつけてしまうということ。 この1週間はまったくメールがないわけじゃないからまだ期待はしていいと思うんですよね。 相手を気遣いつつ、こっちは会いたいって気持ちをアピールしてみてはどうでしょう。 誘い方としてはただ「食事」ではなくって雑誌でもテレビでもネットでもなんでもいいから「おいしいと噂のお店」を探して「自分も行きたいけど一人じゃ行きにくいから行って見ませんか」・・・と誘ってみましょう。そして日にちは10日くらい後で何日か指定してみる。 そのメールの返事次第で今後も変わってくると思うんですよね。 そっけなく「うーん、忙しい」だったら正直、諦めたほうがいいだろうし、「その日はダメだけど○日は大丈夫」だったらまだまだ大丈夫だよね。 あと気になったのはスキンシップがあったってのはどんな感じかな?手をつないだとか?夜の公園でいいムードになったとかそこまで進んだのかな?? まずはあなたにまだ気があるのか、それとももう興味がなくなったのか・・・「会う約束」のメールである程度わかると思うし、場合によっては共通の友人に探りいれてもらうのも考えなくてはダメかもね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#90552
noname#90552
回答No.4

知り合ってからまだ日がかなり浅いですね。 原因もわからないとのことなので、 もう少し様子を見たほうがいいです。 来月の半ばまで約束が無いということは、相手も忙しいのかも しれませんし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.3

今までのメールはどっちから? まずはあなたが送って・・・なのか相手からメールが来て返信するパタンーンだったのか。 1日1通のメールは頻繁に来ていてときと同じようなメールなのか明らかに違うのか。 メールにしてもあなたが今日は5通送っているのに返事がそのうち1通だけかのか、1度きりのやりとりなのか。 もう少し詳しく聞きたいなぁ。

momo0910
質問者

補足

ご回答ありがとうございます☆ 説明不足でごめんなさい。 メールは夜寝る前に終わる感じではなく、いつの間にか寝てしまって翌朝続きを・・っていう感じで続いていたので、どちらともなくでしたが、彼からもらうことも多かったかもしれません。 (待ち合わせやらを決めたりもあったりしたので) 今の内容は、「お疲れ様+仕事の内容+momoも頑張ってね!」みたいな1通完結型です。。 ちなみに、お互いに返事が返ってきていないのに何通も送ることはありません。 返ってきたら返す、それでMAX6通×2で12通くらいでした。 次に会う約束も先の今、ネタ切れなんでしょうか。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.2

男です メールの回数が減ったからといってあいての関心が減ったとは限りません。 もともとメールは得意でない人でしょう。 あなたの反応に安心して減っただけだと思います。 あなたからメールしてもいいけど一日1回にしたら? ちなみに私と彼女は1月に数回しかメールしませんが、ちゃんと継続してます。

momo0910
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者様のおしゃるとおりだといいのですが。。 「最初の頃にメールは好きだから~」みたいなことを言っていたので 余計に心配です。 メールは相手から返信がないのにこちらから何通も出したりはしません。 その時30分に1回メールが返ってきていたので気付けばそんなことになっていました。 ちゃんと想ってくれているなら、たまにメールくれるくらいでも私はいいのですが、今は立ち位置が微妙で悩んでしまいました! ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.1

微妙~~なトコロですね~~。。 彼も (あまりメールするとウザイと思われるかな・・・)って考えてるのかもね。 週に1,2回はこっちからメールを送るぐらいはした方がイイかも。 好意があるって分かるくらいの内容のヤツを。。。 8月中までは一ヶ月あるから その前に「お時間あったら食事でも」って送って様子みましょうよ。

momo0910
質問者

お礼

ビミョーなんです。。 ご回答ありがとうございます☆ これをどうにかするのは結構勇気がいるのですが・・頑張ります! ドライブの時に、「それまでにゴハン行けたらいいな」って言ったら、 「うーん、今は決められない」って言われてしまいました。 (帰りだったので、運転で疲れてちょっと怖かった時に言ったのも悪かったんですが) 様子見・・です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人からのメールの激減・・

    私は30代の女性です。 はっきり付き合ってるわけではないけど、好きな人がいます(30代) 付き合ってはないんですが、私から彼に大好きってよく言ってるし、私の気持ちは知っています。 大好きに対して、汗かいたような絵文字が返ってくることがあって、困ってるのかなって思ったり。 最近、メールが激減して冷めたか飽きられたのかって心配してます・・。 わかりやすく彼のことを書いてみるので、これはどうなのかわかることがあれば どうぞアドバイスをお願いいたします・・。 ●好きな人とは恋愛っぽい関係になって半年くらい ●前はほぼ毎日メールしてたけど、最近は休日はメールなし。平日のみ(1日1回のみ) メールのラリーは続きません。お互いに送りっぱなしで終了。会話にならず。 ●会えるのは月に1度くらい ●電話はほとんどなし。つながりはメールのみ(ライン) ●この半年で二人きりで会ったのは5回程度。 ●彼からのメール発信ほぼなし。私からのメールに返事のみ。(平日1日1度のみ) ●私が、「嫌われた?」って送ったら「そんなことないよ。あまりメールしなくてごめん」と返信がすぐに来たが、特に頻度がそれから増えることもない。 私は毎日でもメールをしてつながっていたいのですが、これってもう冷められてると考えられますか?それなら引いたほうがいいのかなと思ったりします・・。よくわからなくなってます。 とりあえず、今は何も連絡せずに放置しています。 ですがもう、このまま終わってしまいそうで怖いです・・・。

  • デート後 メールが減った

    デート後にメールが減り遂には来なくなってしまいました。 初デートは先週でした。デートのありがとうメールもその日の内に返ってきました。 またその後は1日一通ですが雑談メールをして二回目のデートにも誘ってみました。 返事は 7月の勤怠簿見てみます「矢印上げ」 っと来ました。 一回目のデートに誘った時とほぼ同じ返答でした。 ちなみに一回目誘った時は 勤怠簿見てみます「矢印上げ」 でした。 デート後の雑談メールはたまに1日二通来たりもしました。 1日一通でしたが絵文字なども沢山使ったメールでした。 彼女は三交代の仕事しているので忙しいみたいです。 忘れているのかそれとももうあきらめた方がいいですかね? ちなみに一回目のデートはまぁたまに沈黙あったくらいでした。 可もなく不可もなくみたいなデートでした。 またメールが来ていないのは今日で2日目です。夜まで待とうとは思っています。 またもう少し誘ってみようとは思ってます。 あまり期待はしないほうがいいですかね? 意見お待ちしてます。

  • 初デート後のメール

    昨日、まだ付き合ってはいない女の子と初デートに行ってきました。 彼女とは私が友人に紹介してもらい、メールから始めて、一度だけ友人含め食事に行っただけでした。 その食事後私の印象をよく思ってもらえたのか、メールの返信の頻度が高くなり、デート自体も彼女からの誘いでした。 ですが本当は彼女の友人含めて3人で行く予定で、突然友人が仕事になってしまい、 彼女は「2人でも全然いいよー!」と言ってくれたので2人で行こうという話になりました。 普段は夜どちらかが先に寝てしまうので、次の日になったら前日の続きでメールをします。 今回は初デートが終わり、昨日はお互い「今日はゆっくり休んで。おやすみ。」という風に初めて区切りがついてメールが終わりました。 この後のメールは、 1、特に気にせず「昨日は楽しかったね!」と私から送るべきか・・・・ 2、彼女からのメールを待ってみるか・・・・ どちらかですよね? 彼女から連絡が来ないとなると、脈はないと考えたほうが妥当でしょうか?? この場合、私はどういった行動を取ればいいのでしょうか?? 以前の恋愛経験からちょっと奥手になってます。 アドバイスをいただけたらと思います。

  • 突然yahoo!からのアクセスが激減しました。

    はじめまして。突然ですが、ブログを行なっているのですがyahoo!からのアクセスが激減して困ってます。。 特に何も変更した部分はないのですが、(<meta name="description" content=・・・のトコは今月初めにちょこっと文章は変更しましたが、これが原因??・・・にしたら反応が遅い気が・・・) 激減したのは、10月20日からです。割合にしてyahoo!からのアクセスが1日/100→10以下になってます。これが20日からずっとです。いくつかブログ行なっていますが、どれも同じ現象です・・・。yahooからのアクセスが激減です。。 メタタグを変更したのが問題なのでしょうか?それともyahoo!サーチ自体に変化が出たのでしょうか? なかなかアルゴリズムの方にはうとくて良く分からないんです・・・。良い解決方法をご存知の方は教えていただきたいです。ちなみにブログはFC2を利用しています。 また、そんな情報はどこでキャッチするのですか??それも教えていただけたら・・・。宜しくお願いしますm(__)m

  • 好きな人をデートに誘い方

    彼女いない暦=23歳の男です。 いままで告白すらしたことのない、ダメな男です。 今回、会社の職場ではじめて本気で好きな子ができました。 彼女は、25歳の2つ年上で、現在彼氏はいないそうです。 彼女とは、職場の人たちと何人かで飲みに行ったり遊びにいったりはしたことはあるんですが、僕の性格が奥手なので、2人っきりでデートに誘ったりしたことがありません。 今回相談したいことはメールでデートに誘うのがいいのか、電話でデートに誘うのがいいのかどっちがいいんでしょうか? あとどういうふうに誘ったらいいんでしょうか? 毎晩、彼女のことを思うと胸が苦しくなって寝付けなくなってしまうこともあります。1日十考えてしまうこともあり、正直どうしたらいいか困っています。 駄文で申し訳ないですがよろしくお願いいたします。

  • メールを待つべきかメールするべきか迷っています。

    メールを待つべきかメールするべきか迷っています。 私は33歳の男です。ちょっと気になっている同じ年の人と今まで2回お食事(飲み)&映画 (終電まで)に行きました。 2回目は先週の日曜(23日)お会いしました。 彼女は、介護士のため夜勤等もあり勤務が不規則で休みもシフト制です。 今までは、楽しくお話できていたように思います。 今度(3回目は)ドライブでも行きましょうとのことで、話しています。 ただ、まだ来月のシフトが出ていないのでシフトが出たらまた、メールしますね! と言われています。 先週の27日の木曜日に、なかなかメールが来ないので、そろそろシフトわかりましたか? 休みの日を教えてくださいね!とメールしたらまだシフト出ていないので出たらメールします。 と返ってきました。 その後待っているのですが、5月も最後の日になりましたが、まだ連絡がありません。 さすがに、もうシフトは出ていると思うのですが・・・ もう少し、待ってみるべきか、かる~い感じで世間話でもメールしてみるべきか 迷っています。 なんとか、彼女にしたいのですが、メールを送ってしつこいとも思われたくありません。 みなさんのご意見お願いします。

  • 忙しい美容師の彼から連絡が激減しました。

    彼氏が美容師です。 お客として1年近く通っていたのですが、 彼から告白されたので付き合って3ヵ月になろうとしています。 目標がある人なので、休み返上で仕事をしています。 丸一日デートできた事は今のところありません。 エッチはまだしていません。 仕事のためにドタキャンもありました。仲直りはしたんですが。 家は近いのですが、なかなか時間が合わないので会えません。 なので、彼とのコミュニケーションは専らメールです。 付き合う前は、出張の際や帰宅の時間に彼からメールが頻繁に 来ていたんですが最近は全然です。 今月に入って、(私自身も風邪をひき連絡をとる余裕がなかった のですが)連絡が激減している気がします。 私があんまり会えないことを不安に思って、他の人とキスしちゃだめ だからねーとメールしたことがあります。 次の日彼から、「早く帰れる日があると思うから今月は遊ぼう」と 言われました。 また、彼が風邪をひいていたのを、私に気をつかわれたくないという 理由で言ってくれませんでした。 「風邪ひいたって言ってよ」と伝えたら「分かった」と言われました。 でもこれからも、風邪をひいても言ってくれそうにありません。 自分が風邪をひいたと認めたくなさそうだから・・・ 毎日ではないですがいつも「今日も頑張ってね」メールをしていて、 彼からも返信があるのですが、先週は返ってきませんでした・・・ 普段返事があったメールなのに今回は返事がなかったので 嫌われたのか心配です。多分時期的に忙しく稼ぎどきだとは思いますが。 クリスマスイブには彼の仕事が休みではないので、私がお店に行き、 カットしてもらうことにしました。 時間的に私がその日の最後の客になりそうなんですが、 その後彼の家に連れて行ってもらえ無さそうだったら、 もう彼の気持ちは冷めたと思わないといけないでしょうか? (彼にプレゼントで欲しいものはある?と聞いた時、 「あるけど、物より思い出派」と言われたんです。 好きなら、少しでも2人になりたいかなと思って・・・) それとも、忙しいので連絡どころじゃあなかったのでしょうか? それとも、ある程度信頼関係が出来上がってきたので 彼はメールをするという行為を重要視しなくなったのでしょうか? ちなみに来週は、早く帰れる日があるそうなので遊ぶ予定があります・・・ 私の感覚からいえば、本当に大晦日も夜遅くまで仕事するのかな? と思うのですが・・・ 苦情の連絡の為や、本当に趣味の合うお客さんとはメールをしている そうなので、不安です。 忙しい彼から、愛情を感じるにはどうしたらよいでしょうか?

  • 忙しくてメールが激減…脈なし…?

    こんにちは。23才女です。初めて利用させてもらいます。不束ですがよろしくお願いします。 2ヶ月ほど前、友人の紹介で26才の男性とメールを始めました。頻度は毎日3往復ほど。それから1ヶ月後あちらから食事でも行かないか?と誘いを受け、初デートになりました。デート中、終始笑わせてくれ、たのしかったし価値観が合うなと感じ(私だけが思ったかも知れませんが)さらに好きになりました。食事後ドライブに連れて行ってくれ、それから家まで送ってくれ、長い時間お話ししました。週末だったのですが、最近お仕事が忙しいらしく、休日出勤がよくあるそうです。明日(土曜日)も仕事だし、ということでお別れしました。別れる前、今度は映画でもどうでもどうですか?と照れぎみに言われ、はい!っと答え別れました。その日の晩お礼メールをし、翌朝返信があったのですが、それから彼は仕事がさらに忙しくなり三日に数通。更に最近では1週間に1~2通と段々頻度も減り、このまま関係は終わるのかな…フェードアウトしたいのかなと感じています。本当に忙しいかも分からないので脈なしなのかどうなのか…恋愛経験が少ないのでわからないのです。私としてはすごく素敵な人だし好意をもってしまったので、このままで終わりたくありません…。彼からたまに来たメールにも頑張ってて偉いね。無理して返信しなくていいよ。体には気をつけて!と言ったメールと面白い画像などを送ったりします。それも男性としては重いのでしょうか?

  • 合コンで知り合った人と3回デートしました。私22歳、男25歳です。

    合コンで知り合った人と3回デートしました。私22歳、男25歳です。 1,2回目は彼から 3回目は自分から誘いました。 彼は奥手なのか、私に好意がないのか(友達?)わかりませんが、デートに少しのスキンシップもありません。 付き合ってないし、スキンシップなどはなくていいのですが 彼が私のことをどう思っているのかまったくわかりません。 彼は誠実でマジメな感じです。 3回目のデートの時は帰りは電車違う線なのに私と同じ線に乗って帰ってくれたり、 すべてお金だしてくれて・・・(私は出すと言ったのですが・・・) とても楽しく過ごしました。 3回目の帰りに「次は○○行きましょうよ」と言って見ました。 「うん、行こう」と言ってくれました。 メール・電話をあまりしないみたいで、必要最低限しかメールをしません。 彼はメールが苦手らしく、彼からメールがくることもないし・・・ 後日自分から○日空いてますか?とメールしてみました。 彼から「○日の次の日漢検の試験があるから勉強しなきゃいけない。ごめんな」 と返事がきました。 「無理に誘ってごめんなさい。試験頑張ってくださいね」というメールを返信しました。 メールのあまりしない彼からはもう返事はないと思います。。。 ここからどうすればいいのか悩んでいます。 彼が私と会う気があるなら、彼の方から誘いがありますかね・・・ もう脈がないのかな・・・ メールの苦手な人なのであまり頻繁にメールして迷惑がられても嫌だし 長文すみません アドバイスお願いします。

  • メールが少なくなってしまいました。

    こんばんは。7月ごろ知り合った男性がいます。 ちなみに私は20代後半です。 その男性から、いろいろアプローチされ、メールも ガンガンきていたけど、私が曖昧な態度をとっていたせいか あるときから激減しました。 しかし私は近頃彼のことがちょっと好きになってしまいました。 この前、用があって電話したら、 「来週の日曜日遊ぼう!仕事入れないようにするから」 と言ってくれ、約束しました。 しかしその話をしてからまた、メールなど全然ありません。 仕事忙しいのもあるとは思いますが 電話で約束しちゃったらメールなんてしないものですか? ちょっと不安になってます。 みなさんのアドバイスよろしくお願いします!