• 締切済み

サナリオンS

早速ですが、ニッタクのサナリオンSにあうラバーを教えてください。 お願いします。

  • 卓球
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • A_L_R
  • ベストアンサー率66% (379/568)
回答No.3

以前エステルで今回サナリオンSですので、勝手に初心者用としてコントロール系ラバーを薦めてしまいました。失礼しました。 高弾性で安いものでは、ニッタクのマジックカーボン(¥2,310)、TSPのエクシズ(¥2,625)などが性能もなかなかで良いと思います。 コントロール系に分類されていますが、ヤサカのオリジナルエクストラ(¥2,520)もマークVの廉価盤といった感じで結構良いですよ。 おためしあれ。

  • -XTEND-
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

高弾性ラバーがいいのならニッタクのアンソートかレフォーマ。 バタフライのスレイバーなどがいいと思います。 あと高弾性ラバーがいいのならあらかじめ質問にそう書いておいたほうがいいですよ。 大げさかもしれませんがせっかく答えてくれた回答者に失礼だと思います。

  • A_L_R
  • ベストアンサー率66% (379/568)
回答No.1

ニッタクのアルフィール(中)がいいと思います。

oll2009
質問者

補足

高弾性でお願いします。

関連するQ&A

  • 不安です・・・

    中一の者です。 今のラケットは、ニッタクのサナリオンSで、Fラバーが同じくニッタクのレフォーマ、BラバーはスレイバーELです。 Fラバーがだいぶ痛んできたので明日か明後日ぐらいにスレイバーを買おうと思っています。 しかし、その後の計画の都合上、予算的に上がるので、もうひとつ上のカタパルトハードにしようと思いますが、これはいいのでしょうか。なにか少し不安があります。 なるべく早く回答をお願いします。

  • 用具変更のアドバイスをお願いします。

    用具変更のアドバイスをお願いします。 卓球歴一年の中二の右シェークドライブ型です。 ラケットはニッタク「サナリオンS」、ラバーは「カタパルト」「スレイバーEL」です。 最近威力が衰えてきたので、ラケットを変えようと思います。 僕はラケットは七枚合板で85g前後、攻撃の安定性と威力と、「サナリオンS」とあまり変わらない打球感を求めます。できればずっとこのラケットがいいです。 フォアは「カタパルト」より威力と安定性の高いラバー、バックはラウンデルのような安定感のあるラバーがいいです。 僕の要望に該当したものがあれば、教えてください。 組み合わせてくれれば、ありがたいです。 自分勝手ですが回答よろしくお願いします。

  • サナリオンSに合う高弾性ラバーについて

    この前、サナリオンSにあう高弾性ラバーについて質問させていただいた者です。 皆さんの回答の結果、F「アンソート」B「エクリプス・SOFT」になったんですが、僕は、ラバーに対する知識をあまり持っていません。 なので、この組み合わせは、ラケットに対して合っているか教えてください。 合っていなければ、他のラバーも教えていただくとありがたいです。 よろしく、お願いします。

  • ラケットを変えたくて困っています

    僕は、今ラケットがニッタクのサナリオンSです。 一年後にティモボル・ALC(Fスレイバー・G2・FX、Bスレイバー・ELかラウンデル)にしようと思っています。 で、中継ぎになるラケットを探しています。 なにかありましたら、回答よろしくお願いします。 戦型は、攻撃主体のオールラウンダーです。 そのラケットにあうお勧めのラバーを教えていただきますと幸いです。 ポイントは差し上げますので、できるだけ詳しくお願いします。 よろしくお願いします。

  • ラケットとラバーについて

    ラバーについてです。F面とB面のラバーの硬度と厚さは揃える物なんでしょうか?戦型すら決まらない初心者ですが、よろしくお願いします。 また、現在ニッタクのサナリオンにF面タキネスチョップB面フェイントロング3を貼ってます。使い切れないのは分かっていながら、バタフライのティモボルALCのF面に天極3ブルースポンジ特厚(硬度35)を貼りB面に何を貼ろうか考えております。御自分ならどんなラバーにするかもご教授頂けたら幸です。よろしくお願いします。

  • サナリオンDとサナリオンS

    NittakuのラケットでサナリオンSとサナリオンDはどちらのほうがいいでしょうか?使ったことのある人回答お願いします!

  • どっちがいい?

    ぼくは、中一の右シェークドライブ主戦型です。 今使っている、サナリオンSと、サフィーラを換えるのですが、ラケットをニッタクのルミラスにして、フォアを、狂豹プロ3か、スレイバーG2にしようか迷っています。                              ちなみに、バックはノディアスです。 お願いします。

  • 卓球ラバー

    僕は 5 6年で 卓球クラブに入りました ラケットはサナリオンsで fはフライアットで ハモンドです 今度ラバーを かえようと思います 前は両面アルフィールを使っていました ちなみに毎日卓球をやっています どんな ラバーにかえたらいいと 思いますか 回答お願いします

  • ドライブの仕方

    僕は、中1のドライブマンです。最近ラケットを、変えたのですが、ドライブが台を越えて入らなくなってしまいました。良い方法があれば教えて下さい。 ちなみに、前使っていたのはニッタクのサナリオンSに、バタフライのサフィーラで、今はバタフライのコルベルに、フォアスレイバーG3で、バックスレイバーG2です。 いきなりハイテンションにしたからでしょうか? お願いします。

  • 卓球 バック面ラバー お薦め

    中一の卓球部員です 長期休みを切っ掛けにカットマン(もとはドライブマンです)からドライブマンに転向しようと思い 攻撃型のラケットとラバーを買おうと思ったのですが バック面のラバーがなかなか決まりません そこで、お薦めのバック面ラバーを教えていただけないでしょうか?(できればニッタクで) ラケットはニッタクのバイオリン フォアラバーはニッタクのファスタークG-1です カットマンだったので後ろから打つ癖ができているので できるだけ高弾性のものがいいです 今のところ候補は ファスタークs-1 キョウヒョウシリーズ スレイバーです スピンとコントロールを重視しています 予算は4000円程度です(バック面ラバーの) 回答をお待ちしております

専門家に質問してみよう