• 締切済み
  • すぐに回答を!

脈はあるのでしょうか?

私は20代前半の会社員(女)ですが この前友人と初めてクラブに行きました。 その時、初めてクラブナンパされ 自分も好みの男性だったので連絡先を交換しました。 男性はかなり酔っていましたが、名詞を渡してくれ 職場が近い事もあり、「今度ご飯行こう」「連絡するから」と 何度も誘ってきました。 結局次の日、私のほうが気になってしまって 私から連絡して食事に誘ってしまいました。 そして、二人で食事に行ってきたのですが・・・。 彼は前夜に会社の飲み会で飲み過ぎたようで 体調が悪く、あまり食欲もないようでした。 それでも私に付き合ってお酒を飲んでくれたり 色々な話をしてくれたり、気を使ってくれました。 お会計の時は「俺が7割、○○ちゃんは3割ね」と 奢る気はなかったようです。 (結局、私が細かい持ち合わせが無かったので 彼がカードで支払いました) その後、彼はカラオケに行きたがっていたのですが 私が苦手な事もあり、カラオケは断って「お茶でも」と提案すると 「今日は眠くなってきちゃったから解散にしよう」とか 「今度は俺がお店探すから。二回目やりなおそう!」 「本当に今日は体調わるくて・・・ごめんね!」 などと言われました。。 帰りに「体調大丈夫?今日はご馳走様でした」みたいなメールを 送ったものの、返信はありません。 これってもう脈ナシなのでしょうか? 食事をしている時も、「明日も仕事で朝早い」だの 私とゆっくり過ごす気持ちは無いんだな~、と 思う瞬間がたくさんありました。 もう大人なので、そんな最初から付き合うとかは考えずに 素敵な夜を過ごせたらな~・・・ぐらいに私は思っていました。 彼もそんな気持ちだったと思うのですが。。 これは彼の言葉を信じて次を待っていても良いのでしょうか? 彼に惹かれていることは事実なので、 私からまた誘っても迷惑にならないでしょうか? アドバイスをお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.4

30代、既婚男です。 脈有りだと思いますよ。 仕事で疲れてて、明日は早くから仕事。おまけに昨日の二日酔い。 そんな状態で、どうでも良い女性と食事に行くと思いますか? 私なら行きませんよ。 あくまで文面からだけの判断ですが、脈はあると思いますよ。体調が悪いのに無理して貴方にあわせてくれた可能性が大きいです。 彼のコンディションが万全の時に、もう一度食事に行かれてみてはどうでしょうか? その後の展開はそれからではないでしょうか?

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 脈ありですか。。そう言って頂けると嬉しいですね。 確かに考えてみたらドタキャンも有り得たわけですね。 でも、クラブでのナンパだったので お互いによく知らない状態で、 実際2人きりで会ってみたら 彼にとってはつまらない時間だったのかもしれません。 でも希望を持ってもう一度誘ってみます。 ありがとうございます。

• 回答No.3

>その時、初めてクラブナンパされ 懐かしいな。 さて、この不景気のご時勢なので、本当に仕事が忙しい可能性も高いですよ。 脈ありと思います。 >私からまた誘っても迷惑にならないでしょうか? >アドバイスをお願い致します。 仕事が忙しい場合は貴女から誘いましょう。 ~頃、時間取れる?とか・・・ ちょっと貴女の消極的さを治せば上手くいく気がします。 >帰りに「体調大丈夫?今日はご馳走様でした」みたいなメールを そうではなく、次の約束を必ず取ることが大事です。 頑張って。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 脈ありですかー。そう言ってもらえると勇気が出ます。 そうですね、彼はものすごく多忙な人なので 私からしつこくない程度に誘ってみようと思います! ありがとうございます。

• 回答No.2

クラブでの出会いも、ちゃんとした出会いだと思うけどな。 脈はあるから、誘った(ナンパ)のでは。 ちょっとドラマのワンシーンのような気がしました。 忙しいのですね。お若い方たち。 おじさんより

• 回答No.1
  • 4362904

はじめまして。 20代前半の女子です。 正直、質問の文を読む限りでは 「脈ナシ」だと感じてしまいました。。。 体調が悪い・カラオケがだめなら解散などなど、 気分やさんかあるいは俺様な男性のような印象を受けました。 クラブでのナンパでの出会いということもあって、 質問主さまの身に危険なことが起こらないかどうかが 私は心配です。。。(悪い人じゃなかったらごめんなさい) ナンパでの出会いを否定するつもりはありませんが、 >「今度は俺がお店探すから。二回目やりなおそう!」 とおっしゃっているのであれば、 適度な距離感を保ちつつ連絡を待つのはいかがでしょうか。 主さまから必要以上にアプローチをすると、 勘違いor犯罪の危険も否めないと思います。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり脈ナシですよね。。 彼が勤めてる会社に、私と共通の知人が居ることも偶然知ったので 危険な人ではないです(笑) まあ出会いがナンパですからね~。。 声掛けられたから、自分が優位な立場になったつもりでいました。 彼とは素敵な友達でいたいので やはり距離感を上手くとりつつ、次に繋げられるように 頑張ってみたいと思います。 ありがとうございます。