割り勘は脈なし?気になる5つ年上の男性との関係について

このQ&Aのポイント
  • 割り勘は脈なしと思われているのか気になる5つ年上の男性との関係について相談です。
  • 職場の男性から紹介された彼と会ってみたけど、食事やカラオケは彼が全額払ってくれました。
  • 彼との関係はどうなのか、金銭面で気にされているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

割り勘は脈なしですか?

気になる5つ年上の30歳の男性(B)がいます。 同じ職場の男性(A)から紹介されたのがきっかけです。私の友達も含め4人で食事+カラオケに行きました。その日は、食事代もカラオケも男性陣に全額払っていただきました。勿論、払いますと言いましたが、断られました。 仕事繋がりでもないので、普通ならそれっきり会わないであろうAから紹介された男性。ですが、会った初日に気になってしまいました。 その日は、Bから連絡先を聞かれませんでしたが、後日Aを通じBから私の連絡先を教えてと言われ、その日にメールで、ちょっとからかわれ、またご飯にでも行こうと誘われました。が、具体的な誘いはなく社交辞令メールだったのかとがっかりしました。 ですが、思いきってBを食事に誘ったらオッケーしてくれました。その時、自分の事を好きになってくれた子を好きになるとか、恋愛に関しては鈍いと言ってました。 この食事に行く約束をしてる時に、私から今度はご馳走させてくださいねとメールしました。(前回奢ってもらってますし、誘ったのは私なので、また奢らせるわけにはいきません。) すると、律儀だね、とメールでも会ってからも言われました。店を決めてくれたのは彼ですが、私が払うと言ったからか、少量でお腹いっぱいだよと言って、勧めても食べてくれませんでした。店自体も高くないとこを選んでくれて、2人分でも安かったです。その後、カフェに誘ってくれて、奢ってくれました。 しばらくして、Bを遊びに誘ったら、私が前に観たいと言ってた映画を観に行く?その後食事しよ?いつ空いてる?とリードしてくれました。その食事中、Bは「誰に対しても自分から誘わない」と言ってました。(ちなみに、AとBは2週間に1回飲みに行ってる仲ですが、今までBから誘った事はないそうです。) 休日だったので、Bが私の住んでるとこまで車で1時間かけて来る(私の職場とBの家はわりと近いので、仕事帰りに会う時はBの家周辺です。私の職場と私の家は車で1時間離れてます。)と提案してくれたので、私が前売りチケットを用意すると提案しました。当日、チケット代を払う、断るというやり取りを2、3回やって、Bが「じゃあ、食事奢らせて」と言われしぶしぶオッケーしました。食事代の方が少し高かったです。帰り家まで送ってくれて、「今日は、来てくれてありがとう。また飲みに行こう」と言われましたが、わざわざ車で来てくれたのはBのほうなので、お礼を言うべきはこちらです。 3回目また食事に誘いました。仕事帰りに会ったのですが、情けないのですが、お財布を忘れてしまいました。お会計の時に言うより早く言ったほうがいいと思い、食事前にその旨伝えました。全然いいよと言ってくれて、奢ってくれました。その時は、謝っただけで次はご馳走させてくださいとかは言ってません。 帰り駅まで送ってもらって、彼から初めて「今日はありがとう。また誘ってください」と言われました。いつも「また飲みに行こう」だったので、嬉しかったです。 私から誘っておいて、ご馳走までしてもらってて、ありがとうというのはこっちなのに。 別れてからメールで、次はご馳走させてくださいと送りました。 私がご馳走した時は、これでもかというくらい「ありがとう」と言われます。 誘われれば全額ご馳走になるというわけではありませんが、やはり誘っておいて、ご馳走になるのは気が引けます。 こんな状態なのですが、金銭面的に楽な女とかしか思われてないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • b9x5en3a
  • ベストアンサー率33% (41/124)
回答No.5

十分脈はありますよ。 むしろ「自分の事を好きになってくれた子を好きになる」ってことは 彼からの告白は期待できないですが、あなたからの告白を待っているのではないですかね? ただ、ちょっと金銭面ばかり気にしすぎです。 普通男性は5歳も年下の女の子にお金を出させるのは気が引けるものですよ。 だから安いお店であなたの負担を軽くしようとしたり 何度も「ありがとう」と言ってくれたりするんじゃないですかね。 これからは、自分で誘ったのにお金を出してもらうのは申し訳ないとか 彼の方が多く出したとか、気にしないでいいと思います。 お金を使いたくない相手から誘われたら、そもそも男性は会いに来ないですよ。 今度私が払いますなんて色気のないセリフを言わずに、 あなたに会えて嬉しいとか楽しいとか、次に会えるのが楽しみだとか言ってあげた方が よっぽどいいです。

remomor
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は私の事を大学の先輩後輩みたいな感じにしか思ってません。 私は基本外食しません。餃子の王将や焼肉を食べに行った事がないと言ったら彼に驚かれました。そしたら、3回目の食事で居酒屋に連れてかれて、「○(私)に教えてあげるね」と、お通しとかその居酒屋の話をされました。 また、3回目の食事の待ち合わせ場所(そこの地域ではよく待ち合わせに使われるとこですが、私が1回しか行った事がないのは彼も知ってます。)を指定された時に、分からなかったら連絡ちょうだいと言われました。私は方向音痴で心配だったので、「頑張って行きます」と返信したら、「くれぐれも無理しないようにね。○で待っててもらってもいいよ」ときました。 子供扱いか後輩にいろいろ教えてる、そんな気がします。 あなたに会えて嬉しいとか楽しいとか、楽しみなんて恥ずかしくて言えませんが、次会う時に、彼の誕生日プレゼントを渡そうと思ってるので、頑張って楽しいくらいは言おうと思います。プレゼントは、ハンカチセットで無難な物です。 何か補足があればお願いします。

その他の回答 (7)

  • yuklamho
  • ベストアンサー率26% (305/1156)
回答No.8

要するに、奢ってもらうのは気が引けるから割り勘にしたいけれどどうだろうか?ということですか。 相手は五つ年上の男性ですよね。給料だって向こうの方がいいのでしょうからそれで割り勘は向こうがやりにくいのではないですか。ご飯を奢ってもらったらその後のお茶はあなたが払うとか、昼はあなたが出して夜は彼が出すとか。たまにはクッキーでも焼いて持ってくるとか。そういうコミュニケーションが楽しいのではないですか。 『こんな状態なのですが、金銭面的に楽な女とかしか思われてないのでしょうか?』 “金銭的に楽”ということ自体はいいじゃないですか。気軽にデートできるし。別にあなたを軽く見ているわけではないと思いますよ。

remomor
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • lennylove
  • ベストアンサー率33% (95/287)
回答No.7

アラサー既婚、女です。 うーん。脈はないとも今の段階では言えないけど、お金の事で気にしてるなら的外れでは?と思いました。 3回もデートしてて、何かいい雰囲気とかならなかったのかな? 質問文のやりとりの内容だけだったら、同じ会社の先輩後輩って感じ 笑 律儀な貴女の人間性は素晴らしいですが、ここは男の人を立てるつもりで、 「ごちそうさまでした。美味しかったです。」って素直にお支払いしてもらえばいいんですよ。 自分から誘ったからとか気にしなくていいです。 ただね、もういい加減相手からお誘いあってもいい頃ですよね? いくら自分から誘わないとか言っても、3回もデートしててまた会いたきゃ男って誘って来ますよ。 デート中に次はどこ行こうか?いつにする?とかの会話も出て来たりするしね。 それって告白とかも自分からしないとかそんな人なのかな? 私にしたらなんか情けないなぁー。その人。 「00さんと一緒にいると楽しいです。00さんからも誘ってくれると嬉しいな。待ってます。」 ぐらい言ってやりましょう。

remomor
質問者

お礼

ありがとうございます。 2回目の映画の後の食事で、いい感じになったんですけど、進展せず。 3回目の帰り際も、向こうから言ってきたのは初めてですが、「また誘ってください」ですから、4回目も絶対誘ってきません。もう自分が誘わなくていいように、先に釘さしてきたような気すらします。 まだお互いに探り合っている状態で、デート中に次どこ行く?という話はしません。お互いに来てくれるかな?と思ってて、言うのが怖い、そんな感じだと思います。 告白は全く期待してません。私がしないと進展しない自信があります。 私もここまで受け身だと情けないと思うのですが、会うと、女慣れしてるって思うくらいリードしてくれるし、気を遣ってくれますし、話も面白いんです。自分から誘わない以外は、完璧な人です。単純ですけど、いつも食事の時、私の意見も取り入れつつも、パッと決めれるくれますし、会えは男らしいと感じるんですけど。 でも、それだけ女慣れしてるのに、誘わないって事は、私に興味がないのからかと思ってしまうんです。 誘ってくれると嬉しいって言うの頑張って言ってみようと思います。

回答No.6

女性からばかり誘うのはよくないね。 もちろん彼が、「自分からは誘わない」と言ってるから、 あなたは誘うのだろうけど…。 本気の男はどんなに受け身でも勇気を出して、 自分から誘ってくるものです。 彼が「自分からは誘わない」と言うのは、 あなた(女性)に誘わせようとしてる意図が見える。 そう言っておけば、あなたから頑張ってくれるから、 自分はむやみに誘って断られて傷つくこともないし、 とても合理的でラクなんだよね。 第一、年上の男はプライドもあるし、 割り勘になんてしないよ。 あなたが払うと言っても、絶対に受け取らないよ。 安い店を指定したとしても…あなたに財布を開かせること、 そのものがないから。 そもそも、 どっちが誘ったから、誘った方が全額負担という考えではない。 その誘いに応じたということは、 誘いを受けた人にも責任があるし、 それが男と女のデートという現場であるなら、 そこは男からおごるものじゃないかな、本気なら。 その年上の男性は、自分は受け身に徹して、 自分は傷つかないようにして、 相手(女性)から来るように仕向けてる、 卑怯な奴だと思います。 あなたの好きな人なのに、こんな事を言ってごめんね。 男なら自分から行動するし、誘うし、 好きな女性のために自分から率先して努力すると思うから。 結局彼は、自分から動くほど、あなたに惚れていないか、 自分がかわいいだけなのかもしれない。 あなたの質問文のタイトルにもあるように、 あなたの心の中に少しでも疑念や引っかかりがあるのならば、 それが本当だと思うよ。 もし彼に疑う所がなく、こちらも気持ちよく感じられたら、 きっと彼は本気だし、こちらも嬉しく思うと思うんだよね。 それと、男がごちそうするって言った時には、 ありがとう!って気持ちよくお礼言うだけでいいんだよ。 気にしすぎるのはよくないし、 男は自分が犠牲を払ったん分だけ、相手を大事にするからさ。 割り勘とか、お金をあんまりかけないとかだと、 大事にしないしする気もない。 今後はあなたも、彼から自分に連絡があるか、 何か誘ってくるか彼の行動で判断するといいよ。 そのために、自分から動くのはやめる。 そのまま何もしてこないなら、脈なし。 あなたから来た時だけ相手するなら、 好きでなくても、誰にだってできるからね。

remomor
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.4

金銭面に関してすごく気にされているご様子。 相手を気遣い、自分も支払うのは当然と考えるあなたは至極まっとうな方です。 が、しかし…。タイトルが「割り勘は脈なしですか」って…(^^;) ご自身で徹底して払おうとし続けてるくせに、やっぱりそういうところで相手の気持ちをはかろうとしてるんじゃーん、と思ってしまいました。 相手の方も、あなたのその金銭面に関して絶対平等的な空気を読んで、合わせてくれているんじゃないですか? 彼は、男はこうあるべきって押し付けるタイプでもなさそうですし。 支払いに関しては、感覚は人それぞれですよ。 恋愛関係を強く望んでいなくても、とりあえず男性が奢るべきって思い込んでる人もいれば、今の時代男女平等でしょと割り勘にまったく抵抗もない方もいますから。 そこで脈うんぬんをはかるんじゃなくて、それよりもっと、相手との交流の中身を大切にされてはいかが?

remomor
質問者

お礼

ありがとうございます。 説明不足ですみません。 上記事柄を友達に言ったら、例えこっちから誘ったとしても、奢ってくれないいとかほぼ割り勘は、脈なしだと言われたので、質問してみました。 勿論、金銭面だけで、脈がどうのこうの言うつもりはありません。いまいち向こうがどうか思っているか分かりません。多分大学の先輩後輩みたいな感じだと思います。 友達に、そんな状態なら恋愛対象じゃないとか言われてショックでした。

  • king-bow
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.3

心底から惚れてるなら何がなんでも貢ぎたいと思うかもしれませんがそんな恋愛って少ないです。 状況を読んだ感じでは今後も律儀に接するのが良いかと。 奢られっぱなしでありがとうだけではその辺の普通の子ですよね。

remomor
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 今のままでいこうと思います。

回答No.2

これは飽くまでも、ボクの個人的な考えです。 参考までにお聞き頂ければと思います。 貴女の行動や感覚は、人としては真っ当なだと思いますが、女としてはダメです。 男は好きな女の為なら、金でも労力でも時間でも、都合がつく限りギリギリまで、貢ごう、尽くそうとするものです。 だから男が割り勘にするようなら、その男は大して相手に惚れてないと言う事になります。 が、貴女はそもそも、彼が貴女に惚れてるのかどうか、試すチャンスを自ら放棄しています。 何なら今後のデートは、財布を持たずに行くよう、お勧めしたいくらいです。 その時、財布を忘れたなんて言っちゃダメです。 (敢えて)財布は持って来てない(だって貴方がいるから) と言うのです。 女性なら、オスがどれだけ貢ぐ気持ちと貢ぐ力を持っているかを見極めて、選ぶべきだと思います。

remomor
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りなのかもしれません。ですが、今度はご馳走させてくださいと言いながら、また財布を忘れるのは、相手としても、いい印象ではないと思います。奢る奢らないの問題ではなく、人として自分からした約束を守れないのはどうかなと思います。 多分彼は大学の先輩後輩みたいな感じにしか思ってません。私の好意にすら気づいてないと思います。 勉強になりました。

  • doolelle1
  • ベストアンサー率20% (77/381)
回答No.1

おはようございます。彼はあなたより年上ですから、割り勘は気が引けると思います。彼に甘えてもいいのでは?ある程度男性を立てないと、お礼だけ言っておけばいいと思います。そうでないと彼も嫌になってしまうかも知れません。あなたが気が引けるのでしたら、後でプレゼントをしてもいいと思います。それなら彼も悪い気がしませんよ。

remomor
質問者

お礼

ありがとうございます。 恋愛って難しいですね。 直接聞ければいいのですか。まだそんな関係でもなくて。

関連するQ&A

  • 脈なしですか?

    同じ職場の男性(A)から食事に誘われ、AとAの親友(B)と私の親友(C)と私の4人で食事したのが、きっかけです。AとBは30歳デ、Cと私は24歳で、Aとは初対面でした。 その時、Aが凄い好きだよアピールしてくるので 、私は驚きと同時に、そんなつもりはないと可愛くない態度ばかりとってました。と同時に、Bの事が気になりました。 その日は、Bから連絡先を聞かれませんでしたが、後日Aを通じBが私の連絡先を教えてと言われ、その日にメールで、ちょっとからかわれ、またご飯にでも行こうと誘われました。が、具体的な誘いはなく3週間経過。その間に、私はAに2人での食事に誘われ断りました。また誘われたら困るし、同じ職場だから後に響かないようにするためと、Aが友達として誘っているか恋愛対象として誘っているか知るため、Bに相談したいとメールしたら、いくらでも相談のるよ。と言ってくれ、食事しながら相談しました。 すると、Bは、「自分はそういうの鈍いからAがそんな気があるとは分からなかった。Aは自分からガツガツ行かないタイプで、自分の事を好きになってくらた子を好きになるタイプ。俺もそうだけど。」と言ってました。私の勘違いという事で凄い恥ずかしい想いをしました。(CもAの好きアピール凄かったと言ってましたし、女性同僚にも遠回しに相聞いたら、それ完全に気があるよと言われたので、私一人の判断ではありせん)でも、Bがそういうので否定せずに、後はお互いの話をして楽しく過ごしました。Bの最寄り駅まで送ってもらったのですが、私が帰宅しBにメールを作成してる途中に、Bから「駅から家に着いたか心配だから、家に着いたらメールしてね。困った事があったらすぐにメールしてね。」とメールがきたので、家についた事と、楽しかった事だけ伝えました。すると、「俺も楽しかった。またご飯にでも食べに行こう」と最初と同じ社交辞令と取れるメールでした。 また3週間経過し、Bを遊びに誘ったら私が3週間前に観たいと言ってた映画を観に行く?その後食事しよ?いつ空いてる?とリードしてくれました。 3週間前より盛り上がり、楽しく過ごせました。食事中、Bは「誰に対しても自分から誘わない」と言ったので、誘われたら断われないタイプか聞いたら、予定がある時は断ると言ってました。 ちなみに、AとBは2週間に1回飲みに行ってるそうです。(一緒に飲みに行って、3年経つそうですが、今までBから誘った事はないそうです。おそらく、AとBは、私の話はしてません。) Aが私に好意があるかもと思ったのは、1回Aとの2人での食事を断ったのに、今度は花火を誘ってきたというのと、映画を遠回しに断ろうとしたら、凄い悲しそうな顔さをして泣きそうだったのと、嫌いになってもらおうとわざと、普通なら「なんだこの女わがまま」というような発言をしてみたら○○(私の名前)さんが言うならと、友達ならあり得ない返事だつたからです。 私は職場内恋愛は嫌なので、絶対Aさんの事は好きになりません。Aさんに思わせぶりな態度はしなくないので、断りたいですが、告白されてないのに、断われません。しかも、同じ職場なので、変に急いで断ったり、断り方をよく考えないと、後が怖いです。違う職場の知人が好意を断ったらストーカーされたと聞いたので怖いです。勘違いだったら、恥ずかしいですし。 話はずれましたが、 Bにとって私は、嫌いではないから誘われれば遊ぶけど、自分から誘う程の存在でないのでしょうか?いくら自分から誘わないタイプでも、気になるなら誘いますよね? 他には、 映画と食事が終わってから車で送ってくれたのですが、その時にあだ名の話になって、Bから何でも呼んでもらっていいよと言ってくれました。 送ってもらった後、「略…。とってもとっても楽しかったです。またご一緒したいです。良かったら、今度誘ってくださいね。」とお礼メールをしました。Bが誘わないとは予想したが、映画後の食事はいい感じだったので、思いきって誘ってとメールしました。 が、 「略…。職場のいろんな面白話聞けて楽しかった。いつの日か広告に掲載されるの楽しみにしてるよ。また時間がある時に遊んでください。」ときました。 誘う気がないのは、予想してましたが、これは社交辞令ですか?誘ってはダメですか? 今まで1回もボディタッチはありません。

  • 脈なしですか?

    気になる5つ年上の30歳の男性がいます。 いつも誘うのは私からです。彼本人は誰に対しも自分から誘わないと言っていて、彼と二週間に1回飲みに行く仲の共通の友人も、 飲みに行ってもう3年経つけど、向こうから誘ってきた事ないそうで 彼とは1回食事に行って、2回目遊びに誘ったら、前の食事の時に私が観たいと言ってた映画を覚えててくれて、映画プランを考えてくれて、その後の食事も提案してくれました。食事の店決めてくれて、寒くない?トイレ大丈夫?歩くの早くない?帰りの時間や駅から家までの帰り道を心配してくれ、気は遣ってくれますが、3回目に遠回しに花火に誘ったら、遠回しに断られました。後日食事に誘ったら、オッケーしてくれました。 映画+食事の後、送ってもらってから、メールで今度は誘ってくださいとメールしたら、また時間がある時に誘ってくださいと返信がありました。やっぱり自分から誘う気はなさそうです。 ボディタッチはありません。

  • 脈アリ?脈ナシ?ご意見お願いします。

    婚活で出会った男性についてです。 私、20代後半、相手、30代後半です。 1回目は出会った時、2回目は食事に誘っていただきました。3回目は私から誘いました。 連絡(メール)は日程を決めたりするのみ。 食事はご馳走してくれて、車も出してくれます。 3回目会った後にお礼のメールを送ったら返してくれますが、それに返信してからは返事はないままです。内容もたいしたことないのでそれはいいのですが、私に気があれば些細なことでも連絡してきますよね? 2回目の食事のあとも1週間連絡がなくて「脈ナシかな、でもこちらからメールしてみよう」と思って連絡してみたらアッサリ「じゃー次の日曜ね」みたいな感じで提案してくれました。 会っているときは楽しそうで、手も握られて好感はあったと思うのですが。 たとえ下心があったとしても、ならなおさら求めてくるのでは?と思うのです。 ただ単に女慣れしていないのか(なら手なんか握らないよなって思ったり)、私のことはただの暇つぶしなのか。 わかりにくい文章で申し訳ないですがご意見お願いします。 私からは連絡しないほうがいいかなとは思っています。

  • 二回目のデート 脈ありますか?

    紹介で知り合った男性と先日二回目の食事をしました。 一回目も二回目もご馳走していただいて、車で家までおくってくれました。 二回目、会っているときに、次に◯◯行こうという話にはなりませんでした。 こちらも言えませんでした。 でもとても楽しく、男性もおそらく楽しんでくれたと思ってます。 お土産をくれたので、バイバイしたあと、お礼のメールをしたら、また持っていくよ。 と、言ってくれました。 また会えるでしょうか? 私の家の近所を車で通った時に、とあるレストランが、あったのですが、行ってみたいとは言っておりました。 ご意見宜しくお願いします。

  • 割り勘についての考えを教えてください。

    このサイトを見ると、割り勘とご馳走になる が 何度も話題に出て、常に平行線で終わっていますよね。 私の場合、基本的に年長者や付き合っている人にはご馳走になっていて、 後輩や収入の少ない人、もしくは自分の都合で誘った相手には支払ってきました。 ※全額とは限りません。※男性から女性へ、とは限りません。 私の周囲はこれで了解されていますが、 割り勘が普通と考えていらっしゃる方もいらっしゃいます。 お互いに理由があると思いますし、 食事以外の条件もあるのではないかと思います。 年代によっても違う気がします。 一緒に食事をしたときに、お互いいい気持ちで終われるように考えを聞かせてください。 すみません、NGワードを1つ作らせてください。 「男性がご馳走するのが当然だと思うのは、よくない」的な言い方。 "当然"をつけると、どんなことでも感じが悪くなります。 「女なら食事を作って当然」「毎日メールをくれて当然」 私は、友人や彼によく食事を作りますが「当然」と思われているなら してません。「ご馳走様」の気持ちが見えるので作っています。 これは、受け取る側の気持ちの問題で 「ご馳走になっている」=「当然」にはならないので、今回は無しでお願いします。(^^) ※エピソードの一例ならOKです。 ======================================= 1)あなたは女性ですか?男性ですか? 2)年代は? 3)割り勘 or ご馳走(全額でなくても)  a) 恋人とは?   b) 友人、同僚とは?   c) 先輩、年長者、上司とは?  d) 後輩、収入の少ない人では?  e) (他 何かあれば) 4)男女で対応が違いますか? 5)ご馳走になった場合、それに対する何かをしていますか?  例)自宅でご馳走している 等 6)どうしてそういう考えになったと思いますか?  例)両親そういう考えだった、とか、  例)傲慢な女性がいて「私と食事できるのだから当然でしょ」的な態度で不快だった 等 ======================================= 長くてすみません、このとおりに答えていただかなくても結構です。 考えを聞かせてください。    

  • やっぱり脈なしですか?

    気になる5つ年上の男性がいます。 いつも誘うのは私からです。彼本人は、誰に対しも自分から誘わないと言っていて、彼と二週間に1回飲みに行く仲の共通の友人も、 飲みに行って3年経つけど、向こう から誘ってきた事ないと言ってました。ちなみに、共通の友人は、私と同じ職場の年上男性です。共通の友人の紹介で知り合いました。 彼とは1回目食事に行って(その時、彼は自分の事を好きになってくれた子を好きになるとか恋愛に関しては鈍いと言ってました。)、2回目遊びに誘ったら、前の食事の時に私が観たいと言ってた映画を覚えててくれて、映画プランを考えてくれて、その後の食事も提案してくれました。食事の店決めてくれて、寒くない?トイレ大丈夫?歩くの早くない?帰りの時間や駅から家までの帰り道を心配してくれ、気は遣ってくれますが、3回目に遠回しに花火に誘ったら、遠回しに断られました。後日食事に誘ったら、オッケーしてくれました。 映画+食事の後、送ってもらってから、メールで今度は誘ってくださいとメールしたら、また時間がある時に誘ってくださいと返信がありました。やっぱり自分から誘う気はなさそうです。 2回目の食事(会うのは3回目)は、居酒屋でした。私は、餃子の王将や焼肉とか食べに行った事ないですし、基本外食をしません。(彼に驚かれました) その行った居酒屋で、○(私)に教えてあげると言って、お通しとかその居酒屋の事とか言ってて、正直そのくらい知ってるという事もありましたが、確かに知らない事もあったので、初めて聞いたような反応はしました。これって、恋愛感情とは違いますよね?確かに世間知らずなとこはありますが、ちょっとバカにされてるようにも感じました。 でも、私が職場の近くに引っ越す(彼の住んでるとこにもわりと近くになります)話をした時、「職場に近くて、住みやすいとこは○○かな。居酒屋は少ないけど。○(私)がこっちにきたら楽しくなるね。俺とか○(共通の友人)とか誘ってよ。」と言ってました。 (ちなみに、今は1時間半かけて職場に行ってて正直大変なので、11月から引越しを検討しました。引越しを検討している地域周辺の情報など全く分からないので、彼に聞いてみました。、) 引越しの話をしてから、引越しの話が終わってからも「俺とか○(共通の友人)とか誘ってよ」って言うのを2、3回言ってました。共通の友人と一緒なら飲んでもいいと言う意味ですか? 駅まで送ってくれて、別れ際「今日はありがとう。また誘ってください。」と言ってました。いつも、別れる時は、また飲みに行こうだったので、いつもと違う感じだったのですが社交辞令ですか? 別れてからのメールでも、「○(引越し予定地)にきた時はよろしくね」とありました。 2回目の食事の時の待ち合わせ場所は、私が1回しか行った事のないとこ(そこでは、よく待ち合わせで使われるとこで、彼は私が1回しか行った事ないことも知ってます。)で、方向音痴で心配だったので、「頑張っていきます」っとメールしたら、「くれぐれも無理しないようにね。○○で待っててもらってもいいよ」とありました。 優しいですが、居酒屋講座にしてもこの件に関しても、完全に子供扱いされてますよね? あと、私の今住んでる地域で、お化け屋敷(祭りでやってるお化け屋敷ではなく、もとからある民家を使った本格的なお化け屋敷で、夏休みという事もあり、田舎なのに2時間待ちが普通です。) をやっています。彼は、新聞で見たらしいですが、行った事はないようです。 私は、従兄弟の父に誘われて行ったので、その話をしたら、「行ったんかい」と突っ込まれました。これは、私がお化け屋敷に誘ってくると思ってたという事ですよね。という事は、私が恋愛感情がある事に気づいてますよね? ボデイータッチはありません.。

  • 脈はあるのでしょうか?

    私は20代前半の会社員(女)ですが この前友人と初めてクラブに行きました。 その時、初めてクラブナンパされ 自分も好みの男性だったので連絡先を交換しました。 男性はかなり酔っていましたが、名詞を渡してくれ 職場が近い事もあり、「今度ご飯行こう」「連絡するから」と 何度も誘ってきました。 結局次の日、私のほうが気になってしまって 私から連絡して食事に誘ってしまいました。 そして、二人で食事に行ってきたのですが・・・。 彼は前夜に会社の飲み会で飲み過ぎたようで 体調が悪く、あまり食欲もないようでした。 それでも私に付き合ってお酒を飲んでくれたり 色々な話をしてくれたり、気を使ってくれました。 お会計の時は「俺が7割、○○ちゃんは3割ね」と 奢る気はなかったようです。 (結局、私が細かい持ち合わせが無かったので 彼がカードで支払いました) その後、彼はカラオケに行きたがっていたのですが 私が苦手な事もあり、カラオケは断って「お茶でも」と提案すると 「今日は眠くなってきちゃったから解散にしよう」とか 「今度は俺がお店探すから。二回目やりなおそう!」 「本当に今日は体調わるくて・・・ごめんね!」 などと言われました。。 帰りに「体調大丈夫?今日はご馳走様でした」みたいなメールを 送ったものの、返信はありません。 これってもう脈ナシなのでしょうか? 食事をしている時も、「明日も仕事で朝早い」だの 私とゆっくり過ごす気持ちは無いんだな~、と 思う瞬間がたくさんありました。 もう大人なので、そんな最初から付き合うとかは考えずに 素敵な夜を過ごせたらな~・・・ぐらいに私は思っていました。 彼もそんな気持ちだったと思うのですが。。 これは彼の言葉を信じて次を待っていても良いのでしょうか? 彼に惹かれていることは事実なので、 私からまた誘っても迷惑にならないでしょうか? アドバイスをお願い致します。

  • 脈なし?あり?

    脈無し?か、感じたまま、教えて下さい・・ 彼とは三回会いました。一回目ご飯はもちろん彼の奢り。お礼メールに返信は来ました。しばらくしてご馳走のお礼をしたいとメールしたら日にちが決まり、負担にならない些細なものを渡したけれどまだご馳走してくれて・。二回目の食事のお礼メールしたあと、返信がなくて(次はいつ空いてますか?などの疑問文は書きませんでした)、次に、なかなかメールすることが出来ませんでした。たまたま彼の親が病気されたのを知ってメールしたら返信があったし、しばらくしてご馳走になったままなので・と予定を聞くと日にちを言ってくれて、でまたほんの気持ちのお礼を渡すため会うとまた三回目もまたご馳走してくれました。もっとメールしてくれていいよ・なんて言われたのですが、緊張する、と言うと、じゃあ次は自分からメールするよーと言ってくれましたが、やっぱり三回目のご飯のあとのお礼メールに返信は無く・。 期待しないほうがよいのでしょうか?

  • やっぱり脈なしですか?

    やっぱり脈なしですか? 気になる5つ年上の男性がいます。 いつも誘うのは私からです。彼本人は、誰に対しも自分から誘わないと言っていて、彼と二週間に1回飲みに行く仲の共通の友人も、 飲みに行って3年経つけど、向こう から誘ってきた事ないと言ってました。ちなみに、共通の友人は、私と同じ職場の年上男性です。共通の友人の紹介で知り合いました。私の友達も含め、男女4人で食事しました。その日は、連絡先を聞かれず、後日共通の友人を通して、彼から連絡先を聞かれました。友達によろしくとあったわけではなく、また飲みに行こうというもので、具体的な誘いはなく、わざわざ連絡先を聞いてまで社交辞令メールを送ってくる理由が分かりませんでした。 なかなか誘ってこないので、勇気をだして誘いました。彼とは1回目食事に行って(その時、彼は自分の事を好きになってくれた子を好きになるとか恋愛に関しては鈍いと言ってました。)、2回目遊びに誘ったら、前の食事の時に私が観たいと言ってた映画を覚えててくれて、映画プランを考えてくれて、その後の食事も提案してくれました。食事の店決めてくれて、寒くない?トイレ大丈夫?歩くの早くない?帰りの時間や駅から家までの帰り道を心配してくれ、気は遣ってくれますが、3回目に遠回しに花火に誘ったら、遠回しに断られました。後日食事に誘ったら、オッケーしてくれました。 映画+食事の後、送ってもらってから、メールで今度は誘ってくださいとメールしたら、また時間がある時に誘ってくださいと返信がありました。やっぱり自分から誘う気はなさそうです。 2回目の食事(会うのは3回目)は、居酒屋でした。私は、餃子の王将や焼肉とか食べに行った事ないですし、基本外食をしません。(彼に驚かれました) その行った居酒屋で、○(私)に教えてあげると言って、お通しとかその居酒屋の事とか言ってて、正直そのくらい知ってるという事もありましたが、確かに知らない事もありました。これって、恋愛感情とは違いますよね?確かに世間知らずなとこはありますが、ちょっとバカにされてるようにも感じました。 でも、私が職場の近くに引っ越す(彼の住んでるとこにもわりと近くになります)話をした時、「職場に近くて、住みやすいとこは○○かな。居酒屋は少ないけど。○(私)がこっちにきたら楽しくなるね。俺とか○(共通の友人)とか誘ってよ。」と言ってました。 (ちなみに、今は1時間半かけて職場に行ってて正直大変なので、11月から引越しを検討しました。引越しを検討している地域周辺の情報など全く分からないので、彼に聞いてみました。、) 引越しの話をしてから、引越しの話が終わってからも「俺とか○(共通の友人)とか誘ってよ」って言うのを2、3回言ってました。共通の友人と一緒なら飲んでもいいと言う意味ですか? 駅まで送ってくれて、別れ際「今日はありがとう。また誘ってください。」と言ってました。いつも、別れる時は、また飲みに行こうだったので、いつもと違う感じだったのですが社交辞令ですか? 別れてからのメールでも、「○(引越し予定地)にきた時はよろしくね」とありました。 2回目の食事の時の待ち合わせ場所は、私が1回しか行った事のないとこ(そこでは、よく待ち合わせで使われるとこで、彼は私が1回しか行った事ないことも知ってます。)で、方向音痴で心配だったので、「頑張っていきます」っとメールしたら、「くれぐれも無理しないようにね。○○で待っててもらってもいいよ」とありました。 優しいですが、居酒屋講座にしてもこの件に関しても、完全に子供扱いされてますよね? あと、私の今住んでる地域で、お化け屋敷(祭りでやってるお化け屋敷ではなく、もとからある民家を使った本格的なお化け屋敷で、夏休みという事もあり、田舎なのに2時間待ちが普通です。) をやっています。彼は、新聞で見たらしいですが、行った事はないようです。 私は、従兄弟の父に誘われて行ったので、その話をしたら、「行ったんかい」と突っ込まれました。これは、私がお化け屋敷に誘ってくると思ってたという事ですよね。という事は、私が恋愛感情がある事に気づいてますよね? ボデイータッチはありません.。

  • 脈なし?

    24歳男性です。 4月に合コンで知り合った女の子とお茶デートをしてきました。合コン後、しつこいくらい誘ったんですが、予定が合わないとかで、メールが途切れたのですが、2か月くらいして久しぶりにメールで誘ってみたら案外OKで行ってきました。帰りにまた誘っていい?って聞いたらいいです。って言ってくれたんですが、メールは社交辞令のごちそうさまでした、みたいなことしか書いてありませんでした。 質問ですが、この人は脈なしなんだけど、本当に性格のいい人で素直に断れないって考えていいのか、それとも、ただ、メールとかするのがあまり好きでなくて、返事がぶっきらぼうなだけかな?って思います。今週末でも、また誘おうかなって思ってます。 ちなみにメールは自分が送って3回に2回位帰ってくる感じで、あまり、踏み込んだ内容だと返ってきません。どうぞよろしくお願いします。