• 締切済み

社会人男性、脈なしですか?

始めて質問させていただきます。 私は今年大学一年で、相手の男性は今年新社会人です。もともとはアルバイト先の先輩でした。 最近、その男性に食事に誘われ行ってきました。たくさん話題を出してくれてとても楽しませてくれました。食事の他に、軽くスポーツやカラオケにも連れて行ってくれてたくさん笑わせてくれました。次もどこか行こうと言ってくれて、別れた後のLINEでも今度また行こうと言ってくれましたが、それから二週間程たちますが何も連絡がありません…二週間じゃ次のお出かけの約束は早いとは思っていますが、軽い雑談のようなものが全くありません… 今年の3月頃まで一緒にアルバイトしていた頃は会えば話す程度の仲でした。最近再開して初めて個人的に誘っていただきました。なので、正直驚いています。 話していてとても楽しい方だし、私は少し気になり始めてしまいました… でも何も連絡などが無いってことは、相手の方はそういった気持ちは無いってことでしょうか…? 少しでも可能性があるならば頑張りたいところですが、違うのならば迷惑をかけないように接していきたい(こちらから頻繁に連絡をとったり、アタックすることは避けたい…)と思っています。 長文になってしまい申し訳ありません。ご意見をいただけたら嬉しいです。

みんなの回答

回答No.2

恋愛は歩み寄りです、彼が歩み寄ってしてくれたのにあなたはそれを待つだけ? 横着とも取れますよ? メールでも電話でもいいから、相手の時間を奪わない程度にあなたの好意を伝えましょうね。 例として挙げてみると、プレゼント貰ったら、貰いっぱなし? ありがとう言って、嬉しい態度見せて今度は貴方がお返しする番ですよ^^

ayanonono
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど…そんなこと考えたことなかったです…確かに待つだけだなんて図々しいですよね! 少し連絡を取ってみようかなと思いました。ただ返事がこなかったりしたらバカみたいに落ち込みそうで不安ですが…f^_^;) ありがとうございました!

noname#196134
noname#196134
回答No.1

>少しでも可能性があるならば頑張りたいところですが 恋愛は頑張ってどうなるものではありません。 自然体が一番良いと思います。 新社会人はとても忙しいので時間がありません。 質問者さんが高校から大学入った時暇でしたか? その5倍は忙しいものです。

ayanonono
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 社会人の方は忙しいって事は分かっていたつもりでいましたが、きっと私の想像以上の忙しさなんですね… 飾らずに自然体で…難しいですT_T ありがとうございました。

関連するQ&A

  • これは脈なしですよね。。

    はじめました。私は30歳女性です。先日、以前からいいなあと感じていた人からお食事に誘われ、楽しくデートしました。(相手も楽しそうに受け取ったのですが。。。)デートのあと、こちらから次は?とかまた行きましょうとかせまると負担だし、うぬぼれているかな?と思い連絡が来るのを待っていましたが、1週間たってもメールも電話もなく、待てなかった私は(それがよくなかったのでしょうか。。)軽い内容のメールを送ってみました。返事はとても丁寧で嫌がっている風ではありませんでしたが、やはりその後も連絡はなくメールをまた短めのものを送ってみたら、夜中でも返信してくれたり、内容も手抜きな感じは受けません。でも、デートのあと男性から次の約束の話や連絡がないということは、デートを通して次また会いたいなーとか、知りたいなという気持ちがわいていないということですよね、男性の方特にどのように感じられますか?私はそのように思って最近はメールは控えています。何か忌憚のないご意見をお待ちしています。厳しい内容も大いに結構です。

  • これは脈ありですか?脈なしですか?

    友達に紹介してもらった男性がいます。1週間前に食事に行って来ました(友達含めて四人で) 脈ありだと思う点 ・別れ際とお礼メールに「また遊びに行こう」と言われた。←お礼メールは彼から来ました。 ・解散後、友達に「今度動物園に行きたい」と言っていたらしい。 ・食事後、私の方から雑談メールをしたら、返信あり。しかも早い。 脈なしだと思う点 ・食事後、彼からの発信メールが無くなった。←会う前は彼からメールが頻繁に来ていた。 ・メールの絵文字が減った。←語尾に「。」ばかりになった。 ・雑談メールの中に「またご飯行こうね」と言ったのに、返信が来なくなった。←なので、後日また雑談メールを送ってみたら返信はあり。 食事に行ってから1週間しかたっていませんが、これって単なる友達のような感覚なんでしょうか? 恋愛対象でないなら、次を匂わすようなことは言わないでほしいし、メールも返信しないで無視してくれ!って感じです…。

  • 脈なしですか?

    マッチングアプリで初めてお会いした男性がいます。短い時間でしたが楽しくお話でき、素敵な男性でした。別れ際にあちらからLINEを聞かれ、帰宅後向こうからLINEも来ました。2回目を誘うとすぐ空いている日も提案してくださり、お相手も自分のことを気に入ってくれたのだと嬉しく思いました。次回が2週間後だったので、また日が近付いたら場所や時間を決めることを提案しました。それから1週間全く連絡がありません。私も連絡したい気持ちはあるのですが、いざ雑談LINEとなると何を送っていいか分からず、送れていません。1週間も連絡が男性から来ない場合、やはり脈なしなのでしょうか。自分と同じように何を送っていいか困っているのだと信じたいですが…。

  • 脈なしでしょうか

    初めての質問なので、読みにくいかと思いますがよろしくお願いします。 恥ずかしながら、学生時代は恋愛経験がほとんど無い社会人1年目です。 紹介で夏ごろに知り合って時々遊んでる人がいます。 最初の頃はその人と毎日lineしてスタンプや写真を送ってくれましたが、最近は2,3日おきです。 lineで会話が切れると、相手から連絡をくれることもあれば、私から連絡することもあります。 今まで2人であったのは5回で食事、花火、買い物など行きました。 彼から誘われたのは3回です。次に会う予定は決まってません。 そろそろはっきりさせたい気持ちもありますが、会えなくなったらと思うと寂しい気もします。 一緒にいて落ち着けて気になっているのですが、相手からすればただの友達なのでしょうか?

  • 社会人の男性に送るプレゼント

    私は今高校生なのですが、社会人(22歳)の男性から妹のように可愛がってもらっていて、二人でカラオケに行ったり、お出かけしたりするような仲です。 そんな彼がもうすぐ誕生日なのですが、なにをあげたらいいのか分かりません。貰って無難に嬉しいものを教えていただけると嬉しいです。 あと、アルバイトはしていないので、五千円以内におさまる物がいいです。 よろしくお願いします。

  • 脈なし、あり?

    見ていただいてありがとうございます。 私には気になる男性がいるのですが(私より3つ上の28歳で私は24歳(今年25歳です)) 相手の気持ちがわかりません。 男性から食事に誘われて行ったんですが食事の後はカラオケで歌い帰り際「また電話する」と言われたんですが私が「電話苦手なんでできればメールが良いです」って言っちゃったんです…。 今になって後悔です…。 20日に一緒にお祭りに行く約束もしています。これも相手から誘ってくれました。 浴衣楽しみにしてるなど言ってくれるのですが正直相手の交友関係など知らないのでほかの女性にも言っているのかなと不安になります。 付き合ってもいないし相手は私をただの友達と思っているかもしれないので 「他の女の人とメールとか遊んだりしてたら妬ける」とか 「会いたい」とか言ったらすごく迷惑ですよね(汗) 一応毎日メールもするし相手から返事もちゃんとあります。 なのに20日は本当に会ってくれるのか不安になってしまいます。 過去に約束していたのに守ってくれなかった彼氏がいてそう言うことに対して敏感になってしまっています。 直さないといけないし相手には相手の都合があるし・・と分かっているのですが…。 何かアドバイスくださると嬉しいです。

  • 脈なしと判断して良いか

    気になっている男性に思い切って食事の誘いの連絡をしました。 相手からは快くOKして頂き、 それから私が日にちを提案したのですがそこから丸一日返信がありません。 恐らく明日も連絡は来ないような気がしています。 ここ一週間ほど忙しいとは聞いていたので「返信はいつでも大丈夫ですよ」と伝えてはいたものの、 それでも本当に興味のある女性だったらすぐ返信するよな~と考えてしまい やっぱり私とは嫌だったのかなと....。 もう脈なしと判断して次に行った方が良いでしょうか。

  • 脈なしな男性はさっさと諦めるべきですか?

    二つ上の男性のことが最近気になっています。 この男性は1ヶ月間、職場で私の教育係をしてくださっていました。 今は異なる現場にいらっしゃるので、もう会うことも、業務で関わることもないです。 異動する前日に私から連絡先を聞きました。 連絡先を交換してから一週間後くらいに、「おいしいラーメン屋さんどこかにないですか?」とメールしました。 数時間して、お店を一件と、○○さんがそういうことは詳しいですよ(顔文字)と丁寧に教えてくださいました。 確か6、7行のメールでした。 私がありがとうございます(^_^)とだけ送ってからは返信が来ていません。 向こうからメールが来たことも、疑問文が送られてきたこともありません。 口下手でシャイらしい(素を出すのに時間がかかるみたいです)ので、それが原因なのかなぁ? と思っていましたが、 最近はただの脈なしか…と諦めてモードです。 男性から脈なしムードが感じられる場合は、さっさと忘れて次へ行った方が良いですか?

  • 脈ナシでしょうか?(男性の皆さまへお聞きします)

    はじめまして。皆さまよろしくお願いいたします。 私は20代後半の社会人ですが、同じ運動サークルの男性(年上で30代前半)のことを好きになり、先日勇気をふりしぼって初めて食事に誘い、2時間半くらい楽しく過ごしました。幸運なことに、相手にも嫌がられていないように感じました。次のサークルの際、帰りに彼の車の前で待って、食事に付き合ってくれたことのお礼を言って、そのときに携帯のメールアドレスを聞きました。 翌日初めて彼にメールを送りました。「お仕事お疲れ様でした」という内容と、1つだけちょっとした質問をした短いメールです。前日の夜にメールを送ったのですが、次の日になっても返事が来ません・・・(涙) 私がしつこくしたため、相手がひいてしまったのでしょうか?彼とはサークルで会話を交わす仲ではありますが、まだそれほど親しくありません。自分から男性を食事に誘ったり、携帯の連絡先を聞いたのはこれが初めてで、私が急ぎすぎて、相手に対して何か失礼があったのかと心配です。 彼には彼女はいないようです。男性は自分に気がある女性からメールをもらっても、そんなにすぐ返事をしないものなのでしょうか?だとしたら、それは脈ナシということなのでしょうか? 「送信完了」と表示が出ましたので、メールが未着ということはないと思います。相手がメールを返信してくるまで、私から再度メールを送るつもりはありません。この後どうすれば相手から嫌われないでしょうか?

  • 脈あり?脈なし?

    私:専門学生 相手:大学生(国試控えてる) ※どちらも医療系の学科通ってます 1週間前にm○○iで知り合ったばかりの人です 日曜日に居酒屋で初めて会って、PM6:30~AM2:00まで盛り上がってずっと話してました。 その後、急にカラオケいこうと誘われてカラオケ2時間過ごし・・4時に解散しました^^ 相手も私も行き帰りはチャリで、私の家と相手の家は逆方面なのに家まで見送りしてく (カラオケ屋から10分の距離です。彼の家はカラオケ屋からチャリで30分ほどの距離) 翌日、相手もメールで「久しぶりによくしゃべった!楽しかったよー」と言ってくれました。 私がキャバをしてるんですが、キャバの時はウィッグ装着・ワンピ着用で・・今度その格好&ウィッグ見るの楽しみしてるっと言われました。 相手は国試の勉強あるので基本メールの返信は遅く、1日4~6通です。 でも知り合ってから1週間たちますが、毎日メールはしています。 勉強教えて~って言ったら「いいよ」っといってくれました(社交辞令かもしれませんが) カラオケではなんか歌ってほしいやつある?って何回か聞かれました。 初めて会ったのが最近なのに(1回)脈あり判定するのもおかしいですが・・よろしくお願いします>< .