• 締切済み

社会人男性、脈なしですか?

始めて質問させていただきます。 私は今年大学一年で、相手の男性は今年新社会人です。もともとはアルバイト先の先輩でした。 最近、その男性に食事に誘われ行ってきました。たくさん話題を出してくれてとても楽しませてくれました。食事の他に、軽くスポーツやカラオケにも連れて行ってくれてたくさん笑わせてくれました。次もどこか行こうと言ってくれて、別れた後のLINEでも今度また行こうと言ってくれましたが、それから二週間程たちますが何も連絡がありません…二週間じゃ次のお出かけの約束は早いとは思っていますが、軽い雑談のようなものが全くありません… 今年の3月頃まで一緒にアルバイトしていた頃は会えば話す程度の仲でした。最近再開して初めて個人的に誘っていただきました。なので、正直驚いています。 話していてとても楽しい方だし、私は少し気になり始めてしまいました… でも何も連絡などが無いってことは、相手の方はそういった気持ちは無いってことでしょうか…? 少しでも可能性があるならば頑張りたいところですが、違うのならば迷惑をかけないように接していきたい(こちらから頻繁に連絡をとったり、アタックすることは避けたい…)と思っています。 長文になってしまい申し訳ありません。ご意見をいただけたら嬉しいです。

みんなの回答

回答No.2

恋愛は歩み寄りです、彼が歩み寄ってしてくれたのにあなたはそれを待つだけ? 横着とも取れますよ? メールでも電話でもいいから、相手の時間を奪わない程度にあなたの好意を伝えましょうね。 例として挙げてみると、プレゼント貰ったら、貰いっぱなし? ありがとう言って、嬉しい態度見せて今度は貴方がお返しする番ですよ^^

ayanonono
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど…そんなこと考えたことなかったです…確かに待つだけだなんて図々しいですよね! 少し連絡を取ってみようかなと思いました。ただ返事がこなかったりしたらバカみたいに落ち込みそうで不安ですが…f^_^;) ありがとうございました!

noname#196134
noname#196134
回答No.1

>少しでも可能性があるならば頑張りたいところですが 恋愛は頑張ってどうなるものではありません。 自然体が一番良いと思います。 新社会人はとても忙しいので時間がありません。 質問者さんが高校から大学入った時暇でしたか? その5倍は忙しいものです。

ayanonono
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 社会人の方は忙しいって事は分かっていたつもりでいましたが、きっと私の想像以上の忙しさなんですね… 飾らずに自然体で…難しいですT_T ありがとうございました。