-PR-
解決済み

GPCを教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.51397
  • 閲覧数233
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/13)

GPCに用いる、検出器や固定相の種類を教えてください。主に、シリカなどに使いたいのです。
URLや書籍が出てるなら、それもついでに教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ショウデックス
http://www.sdk.co.jp/shodex/japanese/contents.htm
東ソー
http://www.tosoh.co.jp/hp_inx.htm

2つの会社のHPです。
いろいろ情報が仕入れられると思います。
実際に購入を考えられているなら、メーカーからカラムの選定などアドバイスしてもらえると思います。
補足コメント
chirin

お礼率 0% (0/13)

やはり専門にしている会社があったんだ。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-14 10:00:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

直接的な回答ではありませんが、以下のサイトに関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか(クロマト関連)?
シリカをGPCにかけて分析したいのでしょうか・・・?
的外れかもしれませんが、以前少し調べたことがあります。
たしか古い本ですが、以下のシリーズ本に「シリカ」関連の記載があり、そこにGPCでの分析に関する参照文献等も紹介されていたように思います。
=====================================
無機化学全書  X2 2
出版地 :東京
出版者 :丸善
出版年月:1986.7
資料形態:551p  27cm  28000円
各巻書名: ケイ素   岩崎岩次∥編
注記  : 監修:柴田雄次,木村健二郎
件名  : 無機化学
内容  : 各章末:文献
ISBN:4621030906
NDLC: PA211
=======================================
akiyamaharukaさんの回答にあるように、GPCカラムの製造・販売会社はありますので、出入りの業者から各社の小冊子を手に入れるなり、各社のサポート窓口に問い合わせることをお勧めします。

ご参考まで。
補足コメント
chirin

お礼率 0% (0/13)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-14 09:58:14


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ