• 締切済み

助けてください

naoyuki011の回答

回答No.1

ちなみに私事の話をします。 某T大学中退→某T短大中退→A社(不動産営業・3ヶ月)→B社(不動産営業・8ヶ月)→C社(不動産営業・1年3ヶ月)→D社(外資系PCメーカ営業・4ヶ月派遣→8ヶ月正社員)→E社(不動産営業・3ヶ月)→F社(ソリューション営業派遣・3年2ヶ月・現在に至る) 自慢にもならないくらい、仕事を転々としていますが、評価してくれる会社はあります。 今となっては社員と同じ仕事をして、社員と同じように売り上げの貢献をしています。 面接はいつも強気です。 特に営業系は募集も多いので挑戦してみては如何でしょうか。 >このまま正直に書いていても、死ぬのを待つだけなので 死んだつもりで今までやったことの無いことをやってみてはどうですか? どこの企業もそうですが、チャレンジ精神と度胸のある人は興味を持って貰えますよ。 今の経済状態からしてもそうですが、他の人と同じ仕事しかできない人は要りません。 自分の個性と度胸を磨けば、就職は簡単だと思います。 特に即戦力が求められています。 ちなみに私も履歴書上は1社少なく申告をしています(1週間程度だったので)。 どうですか? 私の経歴を見る限り、どうしようもないくらいの経歴です。 でも、今は会社に必要とされているし、重要な鍵も握っています。 持論で申し訳ありませんが、仕事は何をしてきたかではなく、これから何ができるかが大事です。 勇気を持っていろいろなことにチャレンジしてみてください。

nenpi
質問者

お礼

やっと、教えてGOOの使い方がなんとなくわかってきました。 ありがとうございます。 プロに相談してみましたが。。。(職安系列の。。。)少しは参考になりましたが、決定的な部分が笑顔で事務的に対応されてしまい、やっぱ公務員だから面倒なんだろうな・・・てのが印象でした。。。