• 締切済み

上海人の彼女との恋愛について

今、上海人の彼女と付き合って、半年ほどになります。彼女の方が3歳ほど年上の22歳です。 昨年、彼女が数か月日本に来ていたときに知り合い、付き合って、彼女が帰国後は一度だけ僕が会いに行きました。 しかし、とあることから僕と彼女の交際をあちらの両親が知り、僕が日本人であることや、年下であるために交際を反対されました。 彼女曰く、上海人の日本人のイメージは悪いのだそうです。ただ、それは歴史的な背景ではなく、上海に出張で来ているたくさんの日本人のサラリーマンが、既婚者にも関わらず浮気をするなどしている人が多く、日本人の彼氏、旦那さんのイメージが悪いからだと言います。 また、両親としては交際は結婚が前提という考えがあるらしく、結婚を考えた時に年下はちょっと。。。なのだそうです。 両親の反対もあって、今は両親が自宅にいる時間帯は電話すらできず(日本語での会話なので)、僕が会いに行くのもためらっている状況です。 これが普通の中国人の感覚なのでしょうか?それとも彼女の両親がある意味特殊なのでしょうか。 これからどうするべきかアドバイスを頂ければ幸いです。

• cire
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

• blazin
回答No.1

特殊かどうかよりも、彼女のご両親がそう思っている以上、それが改善されないと難しいよね。 貴方との交際自体がまだ短い。プラスして年下で、彼らの中ではあまり良い印象のない日本人。 貴方がその前例に良くも悪くも当てはめられちゃってるからね。 それを解きたいなら貴方自身がご両親に会いにいって、先入観を解くしかない。そして彼女も貴方の事をきちんとご両親に伝えてるか?も大事になる。彼女自身貴方との交際はあっても、結婚という部分まで意識したものではないんだとしたら、そういう反対があると一気に気持ち的にダウンしてしまうからね。今の状態で周りに気を遣いながら貴方と関わるのは多分彼女は苦しい筈。そしてご両親を押し切って貴方との交際を選ぶ選択は無い。まだ若いし、ご両親の事も大切。 そこは貴方も考えた方が良いよね。 今後の事も含めて話し合う必要は絶対にある。 であれば、一度貴方が向こうに飛んで、付き合いを認めさせるというよりも貴方自身がどういう人なのかを感じてもらう必要はあるんじゃない?単純なデータとしての年下、日本人という部分と、彼らが向かい合って感じる貴方という人間性、誠実さ、価値観、ビジョン。 それを感じる事で変化はあるかもしれない。勿論無い事もある。 無ければ仕方が無いよ。彼女との関係を具体的にするのは厳しい。 貴方も諦めざるを得ない。 そこまで動いて駄目なら納得と言うか整理はつくからね。 本当に大切にしたい関係なら会いに行ったら? どう受け止めるかは分からないけど、飛んできた熱意は感じてくれるだろうしね☆