• 締切済み

OpenForm

AccessVBAで DoCmd.OpenForm "メインメニュー", acNormal, "", "", , acNormal という記述がありますが、式.OpenForm(FormName, View, FilterName, WhereCondition, DataMode, Window Mode, OpenArgs)で引数を合わせていくと個数があいません。最後のacNormalは、どれでしょうか?

• peiee
  • お礼率60% (51/84)

みんなの回答

• nag0720
回答No.1

順番からいけばWindowModeですね。 ただ、AccessのHelpで確認したら、WindowModeは、 acDialog acHidden acIcon acWindowNormal (既定値) の4つだけでacNormalはありませんでした。バージョンの違いなのかなあ。

peiee
質問者

お礼

バージョン違いらしいです。ありがとうございました。

peiee
質問者

補足

acNormalの値は0。acWindowNormalの値も0。 acWindowNormalの意味は「(既定値) フォームやレポートは、そのプロパティで設定されたモードで開きます。」と書かれています。 となると、値が同じなので、「プロパティで設定されたモード」をacNormalにしたのだと思います。 しかし、「プロパティで設定されたモード」は、どこで設定しているのでしょうか?