• 締切済み

acWindowNormal

"OpenForm"の引数"Window Mode"に"acWindowNormal"という定数があり、「(既定値) フォームやレポートは、そのプロパティで設定されたモードで開きます。」と書かれていますが、どこで設定するのでしょうか? 言語はAccessVBAです。

• peiee
  • お礼率60% (51/84)

みんなの回答

• sh_hirose
回答No.1

フォームのプロパティ(フォームを右クリック→プロパティ)の境界線スタイルとポップアップだと思います。

peiee
質問者

お礼

"Window Mode"には"acDialog","acHidden","acIcon","acWindowNormal"がありますが、ポップアップを「はい」にして"acDialog"になった感じがします。ポップアップと境界線スタイルを変えても、"acHidden","acIcon"らしくなりません。ポップアップが「いいえ」で、境界線スタイルをどれにしても"acWindowNormal"のような感じがします。境界線スタイル「なし」ポップアップ「はい」にすると、そのフォームの上の部分が消えましたが、あまり変わりがありません。境界線スタイルは関係ないと思います。よって、sh_hiroseさんの、おっしゃることが信じられません。回答していただきましたが、ポイントは無しとさせていただきます。申し訳ありません。

peiee
質問者

補足

"acWindowNormal"と"ポップアップ"、"境界線スタイル"とは、どういう関係があるのでしょうか?"ポップアップ"は「はい」「いいえ」、"境界線スタイル"は「サイズ調整可」「なし」「細線」「ダイアログ」を選択可能ですが、"acWindowNormal"との関連性が分かりません。