• ベストアンサー

コンボボックスへの値の編集方法について

ACCESSで複数のフォームにコンボボックスを配置しています。どのフォームのコンボボックスにも同じようにコンボボックスの値を設定します。それぞれプロパティの値リストを設定することなく、共通のモジュールを作成してそこでADDITEMできるようにしたいと考えています。 モジュールにどのようにコンボボックスを引数として渡したらよいか、またモジュールではどのように引数を受け取り、どのようにadditemしたらよいか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

標準モジュールに Public Sub AddItems2ComboBox(target As ComboBox)  target.AddItem "aaa"  target.AddItem "bbb"  ' などなどご自由な追加方法で End Sub フォーム側ではコンボボックスに値を追加したいタイミングのイベントで(フォーム初期化イベントなど) AddItems2ComboBox コンボボックス名 てな感じでどうでしょうか。

kinako_hs
質問者

お礼

おぉ~ありがとうございます。 無事にできました。 しかし、AddItems2ComboBox (me.cboリスト) みたいな感じでは試していたんですが、ダメでした。 どうもありがとうございました。