• 締切済み

Endeavourの意味

女子高生です。(2年)  以前、get put turnなどにつく言葉の意味の事で聞きました。 今日の質問は エンデバーという言葉の意味です。 若田浩一さんの宇宙滞在が終わって、地球に帰還するためにエンデバーが迎えにいきましたが、あの「Endeavor」というのは何か命名の由来があるのですか?  私は「endeaver=努力、努力する」という意味だとばかり思っていたけど、NHKの「World English」というインターネットを見たら、spellingが微妙に違っていました。  きっと何か由来か何かあるのかなって、調べたけど分かりませんでした。  英語の得意な大人の方、教えてください。

noname#118376
  • 英語

みんなの回答

• taka_tora
回答No.1

こんばんは 意味は「努力」(endeavor)で合っていますよ。 endeaver はスペルミスですね。 名前の由来は、キャプテン・クックの南太平洋探検の第一回航海の帆船エンデバー号からきているそうです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%90%E3%83%BC_(%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%BF)

質問者

お礼

ありがとうございました。 私が、おしまいの方のスペルをerって入れたんですが、電子辞書だったので、途中でも(正しいのが)出てしまって、or(英国綴りではour)を見落としていました。  それはそうとして、詳しいhttp・・・・・つけてもらってありがとうございます。よく分かりました。