• ベストアンサー

アドバイスをお願いします。

「ダ・ヴィンチ・コード」を読もうと思っているのですが、読む前になにかアドバイスがあれば教えてください。 読み終わったあとに思った感想でも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.5

もし、レオナルド・ダ・ヴィンチがどういう人か全然知らない場合は、 最後の晩餐を描いたとか、なんだか天才でいろいろ発明の図面を描いていたとか、鏡文字伝説?だとか、ざっと知っておくのもいいかも。 私自身こんなに知りませんけれど。絵も少し出てます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%80%E3%83%BB%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%81 あとは、キリスト教(聖書の物語や美術)をちょっと知っていると便利かもしれません? 雰囲気だけでも。 http://images.google.co.jp/images?q=%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%83%80%E3%83%A9&btnG=%E7%94%BB%E5%83%8F%E6%A4%9C%E7%B4%A2&hl=ja&lr=lang_ja&client=firefox-a&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&hs=XTo&um=1&sa=2 でも準備なしでも読めると思いますよ。 読んだ後は・・・・・全部本物だと思わないように(笑) フィクションです。

その他の回答 (4)

回答No.4

「ダ・ヴィンチ・コード」を読む前に、まず『ダ・ヴィンチ』が 描いた有名な絵などに目を通しておいた方が良いと思います。 そうすれば本文の内容が分かりやすくなるので(参考までに)

回答No.3

熱い紅茶を用意しましょう。 脳がリラックスして余すことなく内容を吸収して楽しむことができます。 「ダ・ヴィンチ・コード」は稀代の良書です。 これを皮切りにダ・ヴィンチにハマりましょう。 参考までに「ダ・ヴィンチ・コード」の次に読むべきははマイケル・J・ゲルブ著「ダ・ヴィンチになる!」これっきゃないでしょう!

• bakansky
回答No.2

わはは。確かに、No.1 の回答者の方の言うとおりだと思いますよ。 取り敢えず読み終えてから、それからいろんなことを調べたり人に尋ねたりして研究するのならまだしも、読まない先に聞いてどうするんですか。

回答No.1

先入観を持たずに読め!!