• 締切済み

ダ・ヴィンチ・コードを観た方へ

ダ・ヴィンチ・コードを観に行きたいとおもいますが もう観た方感想はいかがでしたか? 前評判があまりにも、大きいので・・・・

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#31684
noname#31684
回答No.3

今日見に行ってきました。原作も読みました。 映画は原作に忠実につくられたんだな~と思いました。イメージとあまりにもそのままだったので。。 NO2の方の言う通り、知識がないと「???」と思う所もあると思います。 でも私は原作で分からなかった事が映画でやっと理解できたので読んでおいてよかったと思います。 ちなみに原作はとても読みづらく(知識的に)上巻で多少飽きがきます(苦笑)下巻は凄く面白いですが。 単純にサスペンス映画として楽しみたいのならば、別に原作を読まなくてもいいと思いますよ~。 感想は…よかった!でもダヴィンチの作品(岩窟の聖母・モナ・リザ)が殆ど出てこなかったのと、 暗号解読のシーンがもっとドキドキさせてくれてもよかったのになーと思いました。(さらっと解けてる)

kojikoji3005
質問者

お礼

色々なアドバイス有難うございます。 今日観逃してしまいましたので、混雑を予想して 平日観にいきたいと思います。

  • korczak
  • ベストアンサー率42% (36/85)
回答No.2

今日観てきました。ネットなどの事前情報では、原作を読んでから観た方が良いという意見が多かったのですが、私は読みませんでした。 キリスト教の基本的な知識や、古代、中世ヨーロッパ史の知識があると、面白いと感じるでしょう。特に高校の世界史で習う事項がたくさん出てきます。「古代ローマ帝国」「コンスタンティヌス1世とニケーア公会議」「十字軍」「テンプル騎士団」「レオナルド・ダ・ヴィンチ」などなど。 しかし、知識が多すぎると逆に疑問がどんどん湧いてきて、映画に引き込まれずに覚めてしまうかもしれませんね。「最後の晩餐」にヨハネではなくマグダラのマリアが描かれている…という部分で、ちょっとと思ってしまいました。

kojikoji3005
質問者

お礼

有難うございました。 私は、世界史の勉強が苦手なので・・・ 謎が解るかしら? 難しそうな映画ですね!

  • bure
  • ベストアンサー率42% (255/595)
回答No.1

観ていないので回答はどうかと思いましたが・・・。 この映画は原作本を忠実に再現していて作品を読んでから映画を観にいっても期待を裏切る事はないそうです。 画面ではストーリーの過程で「組織」の説明の字幕スーパーがやたらにでてくるので字幕スーパーばかり見ていると折角のダ・ヴィンチが描いた名画の場面が楽しめないらしいです。 原作一度読んでから行かれた方がいいかも知れません。

kojikoji3005
質問者

お礼

有難うございました。 一度本屋さんに、行ってきます。 bureさんは、映画観にいかれますか?

関連するQ&A

  • ダ・ヴィンチ・コード

    ダ・ヴィンチ・コードという本がはやっていますが、面白いですか?結構難しそうなので、読もうかどうか迷っています。読んだことのある方がいたら、感想を聞かせてください。

  • ダビンチコードって。

    ダビンチコードっていう本があると思うんですけど。 これに登場する土地って、イタリアですか??? 本の内容は書評で読んで気になっているんですが、イタリアに行く機会ができたので、もしイタリアでのお話(ダビンチってかいてあるし)であれば、渡航前に読んでおこうかなあと思いまして。 ご存知の方、教えてください。

  • ダ・ヴィンチコードって本当のところ

    ダ・ヴィンチコードが大変話題になっていますが、本当に面白いのですか?まだ読んでいないので読もうと思っているのですが、長いようでいまいち勇気が出ません。感想やお奨め度を教えて頂けたらありがたいです。わがままな質問で申しわけありませんが、何卒宜しくお願いします。

  • ダビンチコードを読むにあたって

    結構古くなってしましましたが ダンブラウン著の 「ダビンチコード」という小説が面白いと聞いたのですが、多少なりとも西洋の歴史とかに詳しくないとピンとこないということも知りました、またそのことを知っていればさらに楽しく読めるそうなんですがどうどういったことを事前に勉強したほうがいいでしょうか?とりあえずレオナルドダビンチの生い立ち位は知っといたほうがいいいですかね?実際この小説を読んだ方いましたらアドバイスいただければ参考になります。よろしくお願いします。

  • ダヴィンチコード

    今日受験が終わりました。 終わったらゲームをするとかそういうことはあまりしたくなく、読書がしたいです。 最近CMでダヴィンチコードがよくやってます。 そこで読んでみたくなりました。 文庫版が出てるようなのでそちらを買おうと思っていますが、文庫版とオリジナル版は内容は文章は一字一句同じなんですか? またダビンチコードにかかわらず、文庫版は全く同じものなのですか?

  • ダ・ヴィンチ・コード観た人~

    公開日にいきなりダ・ヴィンチ・コード観てきました。いやー難しい・・・。そこでダ・ヴィンチ・コードを詳しく解説してくれるサイトしりませんか?お願いします。

  • 小説『ダヴィンチコード』について

    質問があります。最近テレビなどで特集などがよく組まれているダヴィンチの暗号を解く番組を見ますが、小説の『ダヴィンチコード』とは、どういた内容なのでしょうか?暗号を解いていくのでしょうか?主人公はダヴィンチなのでしょうか? 読まれた方がいましたらぜひ教えてください。 またこの小説の魅力とかありましたら、付け加えてお願いいたします。

  • ネタバレお願いします! ダヴィンチ・コードで。。。

    未読の方・これから読もうと思っていらっしゃる方には不向きの質問です。 ラングドンシリーズの2作目としてダヴィンチ・コードは有名になりましたが、多くの方がそうであるように、私もダヴィンチ・コード ⇒ 天使と悪魔 の順番でこのシリーズを読みました。 そこで、質問なのですが、 「天使と悪魔」でパートナーとして共に行動していたヴィットリアという女性が ダヴィンチ・コードでは過去の女性としてしか登場しませんよね? おぼろげに覚えている(記憶は不確かなのですが)記憶では「彼女は交通事故で亡くなった」という記述があったような気がするのですが、、 実際はどうだったか おわかりになる方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • ダビンチコード

    ダビンチコード友達に勧められて途中まで見ました。 歴史を理解するのに名作といわれたんですが、 単に面白いだけの作品ですかね?^^;

  • ダ・ヴィンチ・コード おもしろいですか?

    「ダ・ヴィンチ・コード」を読まれた方、どうでしたか? 本屋で見て、気になってます。 しかし、高めの本なので、買おうかどうか迷ってます。 おもしろかったですか? 内容的にむずかしかったりしますか? おもしろい・おもしろくないっていうのは人によって違うとは思いますが、どう感じたか教えてください! ちなみに、私は宮部みゆきさんの本が好きなのですが、全く違うようなジャンルですか??