• ベストアンサー

はっ?これでおわり??と思った映画ってありますか?

先日、「宇宙戦争」(トム・クルーズ主演)見たんですが、どうやって敵と戦うのかなーと思ってみてたら、ほとんど戦わないで終わってしまいました。(まだ見てない方がいましたらすみません) 「ダヴィンチ・コード」も話題作でしたが、難しくて2回みてもわからず・・・。「は?え?」という感想でした。 皆さんそんな風に思った映画ってありましたか? ほかにも、部分的な疑問が残った映画でも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nazomame
回答No.2

ハウルの動く城 これを見る前までは宮崎アニメが大好きで、毎回深いものを感じていましたが、 ハウルについては、中盤までは派手だったのに「これで終わり!? で、結局何が言いたかったの??」と思っているうちにエンドロール終了。正直がっかりしました。

kanichiomiya
質問者

お礼

宮崎アニメは大体見ているんですが、これ見てなくて、いつ買おうかなと考えているうちに今日になってしまいました。 「何が言いたかったの!?」は宮崎アニメにしては珍しい感じがしますね。 うーん、買うべきか借りるべきか・・・。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (16)

回答No.17

同じく「宇宙戦争」は、終わり方のあっけなさというかなんというか。 「あれ?」って感じでした。 何だか盛り上がりに欠けるな~と思いましたね^^; あまり映画は見ないのですが、「マイアミ・バイス」は期待していたわりにちょっとがっかりでした。

質問者

お礼

「宇宙戦争」敵が敗れた理由を口頭(文章)で説明することはないじゃんよ!!と思いました。 「マイアミ・バイス」つい、この間見ました! ジェイミーフォックスの彼女が捕まっている家ってどうやって見つけたんだか、商売相手と真剣な話してるときに(それも危険な仕事)仕事相手の女の人とボートのってあんな遠くまで行ってしまって大丈夫かい??相方の方はその間どうしてたんでしょうか。 出だしから、終わりまで「???」続きでした。 回答ありがとうございました。

• petitchat
回答No.16

これも トム・クルーズ主演の 「ヴァニラ・スカイ」 別の映画をシネコンに見に行き 待っている間予告編が流れおもしろそうだったので その映画を見た後 ついつい見てしまいました。 結果・・・はぁ~~・・・???そりゃないよ でした。 二本見て疲れて おまけ最初に見た映画はもう今や何だったかも覚えていません。 なんだったんだ あの映画は・・・ 

質問者

お礼

ヴァニラ・スカイ見ましたー。よくわかんなかったですー。キャメロンディアスが好きなんですが、出番が少なくて残念でした。 予告編良かったですよね。 最後のオチは、苦しかった。 回答ありがとうございました。

noname#43509
noname#43509
回答No.15

レッドブロンクスですね。 ジャッキーチェン主演で終盤までかなり面白いのですが、最後がおっさん轢いて「イエーイ」で終わりですから。

質問者

お礼

すごい終わり方ですね・・「イエーイ」ってよろこんでていいのだろうか。 回答ありがとうございます。

• miina02
回答No.14

ワールドトレードセンターですね。  9.11で実際の話ということですが…結局、助けに行ったはずが助けられて終わり??と誰かが呟いていた。その通りだと思った。  ドラマはこれからじゃないの?という思いのままエンドロールになってしまった。

質問者

お礼

あれ、最後助けられるんですか。知りませんでした。 予告をみて、勝手に「悲しいラストになりそう・・」と思い込んでました。 回答ありがとうございました。

noname#47050
回答No.13

#10です。補足します。 マトリックス2の最後で話が急展開し、3へ続く、で終わったのです。「完」でなくて「続く」です。私が知る限り業界初ではないでしょうか? もちろん3も上映され、一応は終わってます。

質問者

お礼

マトリックスの3てあったんですか。知りませんでした。失礼しました。映画で「つづく」は珍しいですね。3はDVDになっているのでしょうか。 補足ありがとうございました。

回答No.12

千と千尋の神隠し 千尋が元の世界に戻ってきて、現実世界でその成長ぶりを少しは見られるのかと思ったら目覚めた両親とあっけなく行ってしまって終わり。 え?ってすごくもったいない感じがしました。

質問者

お礼

結構好きな作品なんですが、確かに千尋があの経験を現実の世界でどう生かすのか、どう成長したのかが見られたら、また面白かったかもしれませんね。 回答ありがとうございました。

noname#138477
noname#138477
回答No.11

「宇宙戦争」については、質問文と同感です。  「どろろ」    どうみても話が完結していませんでした。原作も作者死亡のため完結していないらしいですので、やむを得ないかもしれませんが。  

質問者

お礼

「宇宙戦争」見ましたか!!同じ様に思ってる方がやはりいたのですね!! 「どろろ」の原作って完結してないんですか。完結してない話を映画化するのは聞いただけで難しそうですが・・。 回答ありがとうございました。

回答No.10

未知との遭遇 なんかよく分からない終わり方でした。序盤の宇宙船の着陸シーンとか、どうでもいい部分ばかり長く、途中で予算が尽きたのか?と疑いたくなる内容でした。2ではムリヤリ理由付けしてたし。 マトリックス2 3があることを前提とした終わり方せんでくれよ!! これは反則だと思いました。

質問者

お礼

未知との遭遇って見てないんですが、着陸シーンてよくTVとかで見てすごくインパクトありましたが。 途中で予算が尽きたのか?ってのも笑っちゃいました。 マトリックスは1もちょっと私にはわかりにくかったのですが、2は中途半端な終わり方なんですか。かなりはやってましたが。3は作らないんですかね。 回答ありがとうございました。

• wyco
回答No.9

好きな映画ですが、「PiCNiC」と言う作品です。 はじめは、「は…、え、えぇえ!?もう終わり!?(68分)そんな終わり!?」って感じでしたが、今思うとそのインパクトさが好きです。 あと、「ポストマン・ブルース」と言う作品もラストで「ええぇ!?」って自分の部屋で叫びました。主人公が、傍から見れば可愛そうなんですが、本人は幸せそうだったので、まぁコレもありなのかなぁ、と思うようにしました。ちょっと変わった扱いだと思います。

質問者

お礼

私もいくつかの作品で、部屋で一人なのに「はいーー!!??」とか「なにー!!ちょっとー!!!」と叫んでしまいました(笑) 回答ありがとうございました。

回答No.8

エヴァ。最近のリメイクじゃなくてブームの時のヤツ。

質問者

お礼

アニメのエヴァでしょうか? 回答ありがとうございました。