• ベストアンサー

はっ?これでおわり??と思った映画ってありますか?

 先日、「宇宙戦争」(トム・クルーズ主演)見たんですが、どうやって敵と戦うのかなーと思ってみてたら、ほとんど戦わないで終わってしまいました。(まだ見てない方がいましたらすみません) 「ダヴィンチ・コード」も話題作でしたが、難しくて2回みてもわからず・・・。「は?え?」という感想でした。 皆さんそんな風に思った映画ってありましたか? ほかにも、部分的な疑問が残った映画でも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nazomame
  • ベストアンサー率25% (80/312)
回答No.2

ハウルの動く城 これを見る前までは宮崎アニメが大好きで、毎回深いものを感じていましたが、 ハウルについては、中盤までは派手だったのに「これで終わり!? で、結局何が言いたかったの??」と思っているうちにエンドロール終了。正直がっかりしました。

kanichiomiya
質問者

お礼

宮崎アニメは大体見ているんですが、これ見てなくて、いつ買おうかなと考えているうちに今日になってしまいました。 「何が言いたかったの!?」は宮崎アニメにしては珍しい感じがしますね。 うーん、買うべきか借りるべきか・・・。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (16)

回答No.17

同じく「宇宙戦争」は、終わり方のあっけなさというかなんというか。 「あれ?」って感じでした。 何だか盛り上がりに欠けるな~と思いましたね^^; あまり映画は見ないのですが、「マイアミ・バイス」は期待していたわりにちょっとがっかりでした。

kanichiomiya
質問者

お礼

「宇宙戦争」敵が敗れた理由を口頭(文章)で説明することはないじゃんよ!!と思いました。 「マイアミ・バイス」つい、この間見ました! ジェイミーフォックスの彼女が捕まっている家ってどうやって見つけたんだか、商売相手と真剣な話してるときに(それも危険な仕事)仕事相手の女の人とボートのってあんな遠くまで行ってしまって大丈夫かい??相方の方はその間どうしてたんでしょうか。 出だしから、終わりまで「???」続きでした。 回答ありがとうございました。

  • petitchat
  • ベストアンサー率40% (313/767)
回答No.16

これも トム・クルーズ主演の 「ヴァニラ・スカイ」 別の映画をシネコンに見に行き 待っている間予告編が流れおもしろそうだったので その映画を見た後 ついつい見てしまいました。 結果・・・はぁ~~・・・???そりゃないよ でした。 二本見て疲れて おまけ最初に見た映画はもう今や何だったかも覚えていません。 なんだったんだ あの映画は・・・ 

kanichiomiya
質問者

お礼

ヴァニラ・スカイ見ましたー。よくわかんなかったですー。キャメロンディアスが好きなんですが、出番が少なくて残念でした。 予告編良かったですよね。 最後のオチは、苦しかった。 回答ありがとうございました。

noname#43509
noname#43509
回答No.15

レッドブロンクスですね。 ジャッキーチェン主演で終盤までかなり面白いのですが、最後がおっさん轢いて「イエーイ」で終わりですから。

kanichiomiya
質問者

お礼

すごい終わり方ですね・・「イエーイ」ってよろこんでていいのだろうか。 回答ありがとうございます。

  • miina02
  • ベストアンサー率25% (218/849)
回答No.14

 ワールドトレードセンターですね。  9.11で実際の話ということですが…結局、助けに行ったはずが助けられて終わり??と誰かが呟いていた。その通りだと思った。  ドラマはこれからじゃないの?という思いのままエンドロールになってしまった。

kanichiomiya
質問者

お礼

あれ、最後助けられるんですか。知りませんでした。 予告をみて、勝手に「悲しいラストになりそう・・」と思い込んでました。 回答ありがとうございました。

noname#47050
noname#47050
回答No.13

#10です。補足します。 マトリックス2の最後で話が急展開し、3へ続く、で終わったのです。「完」でなくて「続く」です。私が知る限り業界初ではないでしょうか? もちろん3も上映され、一応は終わってます。

kanichiomiya
質問者

お礼

マトリックスの3てあったんですか。知りませんでした。失礼しました。映画で「つづく」は珍しいですね。3はDVDになっているのでしょうか。 補足ありがとうございました。

回答No.12

千と千尋の神隠し 千尋が元の世界に戻ってきて、現実世界でその成長ぶりを少しは見られるのかと思ったら目覚めた両親とあっけなく行ってしまって終わり。 え?ってすごくもったいない感じがしました。

kanichiomiya
質問者

お礼

結構好きな作品なんですが、確かに千尋があの経験を現実の世界でどう生かすのか、どう成長したのかが見られたら、また面白かったかもしれませんね。 回答ありがとうございました。

noname#138477
noname#138477
回答No.11

 「宇宙戦争」については、質問文と同感です。  「どろろ」    どうみても話が完結していませんでした。原作も作者死亡のため完結していないらしいですので、やむを得ないかもしれませんが。  

kanichiomiya
質問者

お礼

「宇宙戦争」見ましたか!!同じ様に思ってる方がやはりいたのですね!! 「どろろ」の原作って完結してないんですか。完結してない話を映画化するのは聞いただけで難しそうですが・・。 回答ありがとうございました。

noname#47050
noname#47050
回答No.10

未知との遭遇 なんかよく分からない終わり方でした。序盤の宇宙船の着陸シーンとか、どうでもいい部分ばかり長く、途中で予算が尽きたのか?と疑いたくなる内容でした。2ではムリヤリ理由付けしてたし。 マトリックス2 3があることを前提とした終わり方せんでくれよ!! これは反則だと思いました。

kanichiomiya
質問者

お礼

未知との遭遇って見てないんですが、着陸シーンてよくTVとかで見てすごくインパクトありましたが。 途中で予算が尽きたのか?ってのも笑っちゃいました。 マトリックスは1もちょっと私にはわかりにくかったのですが、2は中途半端な終わり方なんですか。かなりはやってましたが。3は作らないんですかね。 回答ありがとうございました。

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.9

好きな映画ですが、「PiCNiC」と言う作品です。 はじめは、「は…、え、えぇえ!?もう終わり!?(68分)そんな終わり!?」って感じでしたが、今思うとそのインパクトさが好きです。 あと、「ポストマン・ブルース」と言う作品もラストで「ええぇ!?」って自分の部屋で叫びました。主人公が、傍から見れば可愛そうなんですが、本人は幸せそうだったので、まぁコレもありなのかなぁ、と思うようにしました。ちょっと変わった扱いだと思います。

kanichiomiya
質問者

お礼

私もいくつかの作品で、部屋で一人なのに「はいーー!!??」とか「なにー!!ちょっとー!!!」と叫んでしまいました(笑) 回答ありがとうございました。

回答No.8

 エヴァ。最近のリメイクじゃなくてブームの時のヤツ。

kanichiomiya
質問者

お礼

アニメのエヴァでしょうか? 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「エイリアン」や「宇宙戦争」はスペースオペラとは言わないのですか

    「スターウォーズ」のような映画をスペースオペラといいますが、 「エイリアン」や「宇宙戦争」(トム・クルーズ主演)はスペースオペラとは言わないのでしょうか。 ウィキペディアを見るとそんな気がするのですが・・・

  • トム・クルーズ主演映画で一番のお気に入りは?

    こんにちは。 勝手な解釈かも知れませんが、トム・クルーズ、ブラッド・ピット、ディカプリオ、ジョニー・デップ、とこの4人は現在のハリウッドを代表する若手(中堅?ベテラン?)ライバル俳優だと勝手に思ってますが、私はこの中でも特にトム・クルーズが大好きです。 皆さんはトム・クルーズ主演映画の中で、どれが一番のお気に入りですか? 好きな映画ばかりですが、私は「カクテル」と「ザ・エージェント」が甲乙つけがたい1位です。 トム・クルーズ主演映画を全て見ている訳では無いのですが、皆さんのおススメのトム・クルーズ映画は何でしょうか?

  • ミッション・インポッシブルシリーズの映画興行権は誰のもの?

    はじめて質問致します。 先日、トム・クルーズさん主演の映画 「M:i-III」が公開されましたが、 その後、トム・クルーズさん側とパラマウント社側の 契約が解消されると言う報道を目にしました。 以上の事を踏まえて、 判りづらい質問で申し訳無いのですが、 このトムさん主演の 「ミッション・インポッシブルシリーズ」の 今後の映画の興行権は、パラマウント社なのか、 トムさんのプロダクション側なのか、 両方なのか? この映画シリーズの興行権が、 いったい誰のものであるのかを知りたいのです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、 何卒よろしくお願い致します。

  • 映画のタイトルが…

    思い出せません!!! 5~6年前に公開されていた映画なんですが、 主人公が乗っていた飛行機が嵐に合って、 無人島に流れ着き、その無人島で一人で生きて、 無人島を脱出して…という話です。 トム・ハンクスかトム・クルーズが主演でした。 どちらのトムかは分かりません…。 映画は全然詳しくないし、なかなか覚えられないんです(-_-;) どなたかタイトルが分かる方いらっしゃいませんか?

  • SF小説、紹介してください

    今さらながら、トム・クルーズ主演の宇宙戦争を見ました。 そして今さらながらSF小説が読みたいと強く思いました。 SF小説といってもいろいろジャンルがあると思うのですが、宇宙人が出てくるSF小説が読みたいです。 そして出来れば宇宙戦争のように宇宙人が地球にやってくるみたいな話がいいです。でも、面白ければ違っても全然構いません。 既読 宇宙戦争(原作) 幼少期の終わり アーサー・C・クラーク ご回答待っています。

  • 映画「栄光の彼方に」について

    映画「栄光の彼方に」(トム・クルーズ主演) を見ましたが、原題の all the right movesの意味が 私の英語力では分かりません。 是非、詳しい解説をお願いします。

  • 映画を探しています。

    映画を探しています。 知人が言っていた映画を探しているのですが、情報があまりに少なく検索してもそれらしきものは見つかりませんでした。 どなたか心当たりのある作品がありましたら教えて頂きたいです。 ・洋画でジャンルはサスペンスらしい。(SFかもしれない) ・2005年~2010年公開 ・最初の方で外国(イギリス?と知人は思ってた)で虫(蛾?)が大量発生するらしい ・その影響か何かで人間がつぎつぎに自殺してしまうらしい 分かっているのはこれくらいです。。。 トム・クルーズの宇宙戦争を見て思い出したようなので、もしかしたらどこか似ていると感じたのかも。。 私も見てみたいと思うので探していますが、ご協力頂けたら有り難いです。 よろしくお願い致します。

  • 『宇宙戦争』他の2本

    スピルバーグが今回映画を作る際、トム・クルーズに3本の案を提示し、そのうちの1本が『宇宙戦争』だったそうですが、残りの2本ってなんだったのでしょうか?

  • TOP GUN

    トム・クルーズ主演の「トップガン」が好きなのですが、映画でトム・クルーズの乗っていた戦闘機の正式名称を教えてください。

  • 「宇宙戦争」の疑問(ネタバレ)

    宇宙戦争を見ました。原作は読んでいないので映画だけの疑問です。 結局、病原菌で絶滅したわけですが、宇宙人なのに地球で呼吸できるということは能力(適応力)ということですよね? そんな能力があるなら病原菌くらいなんともないと思うのですがどう思われますか? (ちなみにこれは質問とは関係有りませんが、結局、主人公(トム・クルーズ)って何も必要性がなかったですね。)