サスペンス映画の検索

このQ&Aのポイント
  • 洋画でジャンルはサスペンス。2005年~2010年公開の作品で、イギリスで虫が大量発生し、人間が自殺するというストーリー。トム・クルーズ主演の宇宙戦争に似ているかも。
  • 検索しても情報が少なく、タイトルや監督の名前が不明なサスペンス映画を探しています。ジャンルは洋画で、イギリスで虫が大量発生し、人間が自殺するというストーリーです。
  • 知人の話によると、2005年~2010年に公開されたサスペンス映画で、イギリスで虫の大量発生が起こり、人間が次々に自殺するというストーリーだそうです。トム・クルーズの宇宙戦争に似ているかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

映画を探しています。

映画を探しています。 知人が言っていた映画を探しているのですが、情報があまりに少なく検索してもそれらしきものは見つかりませんでした。 どなたか心当たりのある作品がありましたら教えて頂きたいです。 ・洋画でジャンルはサスペンスらしい。(SFかもしれない) ・2005年~2010年公開 ・最初の方で外国(イギリス?と知人は思ってた)で虫(蛾?)が大量発生するらしい ・その影響か何かで人間がつぎつぎに自殺してしまうらしい 分かっているのはこれくらいです。。。 トム・クルーズの宇宙戦争を見て思い出したようなので、もしかしたらどこか似ていると感じたのかも。。 私も見てみたいと思うので探していますが、ご協力頂けたら有り難いです。 よろしくお願い致します。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanau122
回答No.1

虫の大量発生、というところがあてはまらない気がするので違うかもしれませんが・・・ 似たようなSF系サスペンスっぽく、ここ5年くらいの作品で自殺物、というとMナイトシャラマン監督の「ハプニング」があてはまるような気がするのですが・・・ ちなみに虫については大量発生ではなく、予兆かなにかでミツバチがいなくなる、というくだりはあったような気がします。

amaneoo
質問者

お礼

ありがとうございます! すごく「ぽい!」です! 今度是非見てみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• saito989
回答No.4

もしかしたらミストかも。 宇宙戦争を思わせるシーンがいくつかありました。 SFでサスペンスっぽいです。 大きな蛾が大量に発生していた、どっちかっていうと蚊っぽかったかも(ここはよく思い出せません><) ラストでつぎつぎ自殺するシーンがあった。 こちらで予告編見れます。 http://www.youtube.com/watch?v=ueNJUh3_pj4

amaneoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 実はこの回答を見る前に、前記されていた3作を借りる時にミストもたまたま借りて見ました。 確かに虫だし自殺もするし似てましたね。 偶然だったのでビックリしました(笑

• -___
回答No.3

虫が大量発生する映画といえば『リーピング』"The Reaping" が思い浮かびます。ヒラリー・スワンク演じる主人公が、一連の不可解な出来事の解明を依頼され、田舎の小さな町へ赴きます。2007年に劇場公開されました。細かいところは忘れてしまったので、「つぎつぎに自殺」したかどうか、はっきりとは覚えてません。 公式サイトで予告編が観れます。 http://wwws.warnerbros.co.jp/thereaping/

amaneoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 予告編ちょっと怖かったですが・・・(;_;) 一人じゃない時に見てみます。

noname#128261
noname#128261
回答No.2

蛾のような虫の大量発生と、人の行方不明が多発する映画で、「ミミック」というのがあります。 アメリカ映画 1997年 年代はちょっと合わないけれど、どうでしょう?

amaneoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに年代は違いますが面白そうなので見てみます。