サスペンス映画の検索

このQ&Aのポイント
  • 洋画でジャンルはサスペンス。2005年~2010年公開の作品で、イギリスで虫が大量発生し、人間が自殺するというストーリー。トム・クルーズ主演の宇宙戦争に似ているかも。
  • 検索しても情報が少なく、タイトルや監督の名前が不明なサスペンス映画を探しています。ジャンルは洋画で、イギリスで虫が大量発生し、人間が自殺するというストーリーです。
  • 知人の話によると、2005年~2010年に公開されたサスペンス映画で、イギリスで虫の大量発生が起こり、人間が次々に自殺するというストーリーだそうです。トム・クルーズの宇宙戦争に似ているかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

映画を探しています。

映画を探しています。 知人が言っていた映画を探しているのですが、情報があまりに少なく検索してもそれらしきものは見つかりませんでした。 どなたか心当たりのある作品がありましたら教えて頂きたいです。 ・洋画でジャンルはサスペンスらしい。(SFかもしれない) ・2005年~2010年公開 ・最初の方で外国(イギリス?と知人は思ってた)で虫(蛾?)が大量発生するらしい ・その影響か何かで人間がつぎつぎに自殺してしまうらしい 分かっているのはこれくらいです。。。 トム・クルーズの宇宙戦争を見て思い出したようなので、もしかしたらどこか似ていると感じたのかも。。 私も見てみたいと思うので探していますが、ご協力頂けたら有り難いです。 よろしくお願い致します。

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.1

虫の大量発生、というところがあてはまらない気がするので違うかもしれませんが・・・ 似たようなSF系サスペンスっぽく、ここ5年くらいの作品で自殺物、というとMナイトシャラマン監督の「ハプニング」があてはまるような気がするのですが・・・ ちなみに虫については大量発生ではなく、予兆かなにかでミツバチがいなくなる、というくだりはあったような気がします。

amaneoo
質問者

お礼

ありがとうございます! すごく「ぽい!」です! 今度是非見てみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • saito989
  • ベストアンサー率35% (29/82)
回答No.4

もしかしたらミストかも。 宇宙戦争を思わせるシーンがいくつかありました。 SFでサスペンスっぽいです。 大きな蛾が大量に発生していた、どっちかっていうと蚊っぽかったかも(ここはよく思い出せません><) ラストでつぎつぎ自殺するシーンがあった。 こちらで予告編見れます。 http://www.youtube.com/watch?v=ueNJUh3_pj4

amaneoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 実はこの回答を見る前に、前記されていた3作を借りる時にミストもたまたま借りて見ました。 確かに虫だし自殺もするし似てましたね。 偶然だったのでビックリしました(笑

  • -___
  • ベストアンサー率68% (193/283)
回答No.3

虫が大量発生する映画といえば『リーピング』"The Reaping" が思い浮かびます。ヒラリー・スワンク演じる主人公が、一連の不可解な出来事の解明を依頼され、田舎の小さな町へ赴きます。2007年に劇場公開されました。細かいところは忘れてしまったので、「つぎつぎに自殺」したかどうか、はっきりとは覚えてません。 公式サイトで予告編が観れます。 http://wwws.warnerbros.co.jp/thereaping/

amaneoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 予告編ちょっと怖かったですが・・・(;_;) 一人じゃない時に見てみます。

noname#128261
noname#128261
回答No.2

蛾のような虫の大量発生と、人の行方不明が多発する映画で、「ミミック」というのがあります。 アメリカ映画 1997年 年代はちょっと合わないけれど、どうでしょう?

amaneoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに年代は違いますが面白そうなので見てみます。

関連するQ&A

  • はっ?これでおわり??と思った映画ってありますか?

     先日、「宇宙戦争」(トム・クルーズ主演)見たんですが、どうやって敵と戦うのかなーと思ってみてたら、ほとんど戦わないで終わってしまいました。(まだ見てない方がいましたらすみません) 「ダヴィンチ・コード」も話題作でしたが、難しくて2回みてもわからず・・・。「は?え?」という感想でした。 皆さんそんな風に思った映画ってありましたか? ほかにも、部分的な疑問が残った映画でも結構です。

  • SF小説、紹介してください

    今さらながら、トム・クルーズ主演の宇宙戦争を見ました。 そして今さらながらSF小説が読みたいと強く思いました。 SF小説といってもいろいろジャンルがあると思うのですが、宇宙人が出てくるSF小説が読みたいです。 そして出来れば宇宙戦争のように宇宙人が地球にやってくるみたいな話がいいです。でも、面白ければ違っても全然構いません。 既読 宇宙戦争(原作) 幼少期の終わり アーサー・C・クラーク ご回答待っています。

  • 『宇宙戦争』他の2本

    スピルバーグが今回映画を作る際、トム・クルーズに3本の案を提示し、そのうちの1本が『宇宙戦争』だったそうですが、残りの2本ってなんだったのでしょうか?

  • 悪者が勝つ映画教えてください。

    例えば、バットマンで最後にジョーカーが勝ってしまうような映画です。 ジャンルは問いませんホラーでもサスペンスでもSFでもいいです。 一つ限定させてください。洋画のみでお願いします。

  • 最近のオススメDVD/BDは?

    最近レンタル屋さんに行っていません。 ここ一年ぐらいでオススメの作品はありますか? トム・クルーズのナイト&デイあたりまでは観ました。 邦画、洋画、アクション、SF、ヒューマン、戦争、ドキュメンタリー、コメディーなどジャンルは問いません! タイトルとジャンルを教えて下さい。 さっそく明日借りに行くのでよろしくお願いします。

  • SF映画でオススメの映画を探してます。

    ぼくは小さいころから映画が好きで最近暇ができたので、レンタルDVDをいっぱい借りようと思っています。 みなさんのオススメの映画をぜひ教えてほしいください(洋画)。ちなみにぼくの好きな映画は、 「猿の惑星」(1968年) 「ピッチブラック」 「宇宙戦争」 「プレデター」(2はあまり好きではないです><) 「ティアーズ・オブ・ザ・サン」 「コラテラル」(この映画の評判はあまりよくないみたいですが、ぼくはかなり好きです。) ↑こんな感じです。 最近の映画だと「バイオハザード」、「ベクシル2077 日本鎖国」(洋画ではないですが;)とか好きです。 それで最近気づいたのですが、どうやらぼくはSFが好きみたいです。 それで特に特殊部隊が出てくるような映画が特に好きみたいです。だから「DOOM」も結構好きです。 ということで、みなさんのオススメのSF映画、または特殊部隊がでてくる映画を教えてくださいm(_ _)m お願いします。 ちなみに今、「ダークシティ」、「ガタカ」、「12モンキーズ」、「デッドゾーン」、「ヒドゥン」などを借りようと思っています。

  • ダークな設定のSF映画でグロくないもの探しています

    最近レンタルや配信で映画をよく見るのですが、SF系で、ちょっとダークだったりホラーだったりするストーリーで、グロやスプラッタのようなシーン少なめで楽しめる作品を探しています。 ハリウッド作品でウイルス感染ものやモンスターっぽい宇宙人など出てくる映画だと、かなり気持ち悪めの描写が続いたりして(確かにCGやメイクはリアルですごいと思うんですが)見る前にちょっと躊躇するのですが、ストーリーとしてはSFホラーやSFサスペンスっぽい話が結構好きなので、直接的なグロ描写はあまりなくても好奇心が満たされるような映画ってないかな~と思っています。 最近見て良かった映画で言うと、「クローバーフィールド」シリーズとか、宇宙人が出てきたりスリリングで怖い感じの話ですがグロくはなかったですし、また、「第9地区」も虫みたいな宇宙人が出てきますが、「エイリアン」シリーズのようなネチョネチョした生っぽさや、残酷な生命体って感じじゃなかったので全然大丈夫でした。(この映画は結構人も死にますけど、リアルで残酷に殺すというより宇宙兵器で一瞬でぶっ飛ばす感じであんまり怖くなかったですし) 「12モンキーズ」もウイルスなど登場しますが直接感染してゾンビ化するようなシーンがなくて、ストーリーに集中して見られました。 こんな感じで、ある程度ショッキングな設定が登場しつつも、見た目の気持ち悪さを売りにしてないSF作品の名作を教えてもらえませんでしょうか! できれば洋画でお願いします。 よろしくお願いします!!

  • 「エイリアン」や「宇宙戦争」はスペースオペラとは言わないのですか

    「スターウォーズ」のような映画をスペースオペラといいますが、 「エイリアン」や「宇宙戦争」(トム・クルーズ主演)はスペースオペラとは言わないのでしょうか。 ウィキペディアを見るとそんな気がするのですが・・・

  • 宇宙戦争についての疑問(ネタバレあり)

    宇宙戦争で、トム・クルーズがお世話になっている家の主を殺しますが、なぜでしょうか? その主がおかしくなってしまったからでしょうか?

  • 3年ほど前に見た映画のタイトルが思い出せません

    2、 3年前に上映されていた映画なんですが、洋画でサスペンスかホラーが定かではないんですが、ウィルスか何か得体の知れない物によって国中の人々が自殺したりして死んでいってしまうというような映画でした 主人公のような人物はなんとか生き延びていたような気がします 曖昧にしか覚えていなくてわかりずらいかもしれませんが、知っている方がいましたら、是非教えてください お願い致します