• ベストアンサー
  • 困ってます

TOP GUN

トム・クルーズ主演の「トップガン」が好きなのですが、映画でトム・クルーズの乗っていた戦闘機の正式名称を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • colonel

グラマン社製、全天候型F-14(愛称トムキャット)、海軍採用機種(残念ながらそろそろ退役です)

質問者からのお礼

やはりトムキャットでしたか!!退役なんですか・・・。映画が1986年のものですし、そう考えればいいかげん世代交代がきてもおかしくないですよね。回答ありがとうございます。