• 締切済み

または、それとも、もしくは、をどのように表現すれば

英語で以下の4つの文章を表現する際に、 または、それとも、もしくは、をどのように表現すればいいでしょうか? 1.AはBですか? 2.または、AはCですか? 2.それともAはDですか? 3.もしくはAはEですか? 聞きたいポイントは、「Aは○ですか?」の文章は、4つとも修飾句や節が長く文章自体が長文文なので、ワンセンスずつにしたいです。 たとえば、以下のように、orばかり使うと、あまりエレガントな表現にならないので、orの部分を別の単語で表現したいのです。 Is A B? Or is A C? Or is A D? Or is A E?

• 英語

みんなの回答

• ucok
回答No.1

文脈によって合う合わないはあろうかと思いますが、いろいろな表現がありますよ。 Is A B? Is A C, then? Perhaps A is D. Could A be E? とかね。