• 締切済み

中国5県のオススメ海水浴場&日帰り温泉

タイトルのまんまになります。 当方1歳4ヶ月になる息子がいますが、8月上旬に主人の友人から海へ行くお誘いがありました。 私と息子は波打ち際で水遊び程度で泳ぐ予定もないので、主人たちが泳いでいる間、待機場所(海の家?)がある海水浴場を探しています。 多少の人出の多さは大丈夫なので、施設の整った評判の良いところがあれば・・・と思っています。 また、温泉に立ち寄れたら・・・と思っていますが、コレくらいの月齢の幼児が入れる温泉など、ご存知でしたら教えてください。 私たちは岡山市から、友人達は広島の庄原から車で出発する予定です。 自分でも検索してみましたが、情報が多すぎて肝心の評判がわかりにくかったです。 色々要求は多いのですが、ぜひよろしくお願いします!! お礼は遅くなりますが必ずします。

みんなの回答

  • otakodesu
  • ベストアンサー率37% (49/131)
回答No.3

庄原と岡山から日帰りですと、これなんかいかがでしょうか?。 蒲刈町の県民の浜 http://www7.ocn.ne.jp/~kennhama/ 環境省指定の快水浴場100選にも選ばれています。 グリーンピアせとうち http://www.gp-setouchi.com/ 両施設とも、温泉設備もそなえるリゾート型の海水浴場ですので 泳がない人もそれなりに楽しめるのでは・・・。

  • eichan111
  • ベストアンサー率39% (92/232)
回答No.2

山口県岩国市在住です。以下がオススメです (1) 海水浴場   岩国市藤生の通津にある「通津美ヶ浦海水浴場」(国道188号沿い)   海の家も、屋根つきの休憩場も、トリムコースもキャンプ場もあります。 (2) 山口市営「宮野温泉」1回一人100円で入浴可能です。国道9号から少し入った「ふれあい館」内にあります。   近くには、KDDIの通信パラボラアンテナ施設(日本中に茨城と山口しかない)あります。無料で入れます。

mame0119
質問者

お礼

こんばんわ!! 御礼が遅くなってスミマセン。 私も以前岩国市に住んでいましたよ^^ノシ 通津の海水浴場ですか・・・ 最後に見たのが7年も前なので、大分変わってるんでしょうね。 久々に懐かしくなりました。 候補に入れておきます^^ 他の施設の情報までいただいて助かります。 ありがとうございました!!

  • kinapuff
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.1

鳥取(ほとんど島根寄り)の弓ヶ浜海水浴場がオススメです。 海の家もあるし、海岸も綺麗な方だと思います。 皆生温泉が近くにあるので、一泊するにしても、日帰りにしても 温泉でゆっくりして帰るのもリラックスできますよ♪

関連するQ&A

  • 茨城県、海水浴場

    海水浴へ、幼児、小学生を連れて出かける予定でいます。 茨城で考えていまして、都内寄りの場所で探しています。 候補は大洗サンビーチ、阿字ヶ浦海水浴場なのですが 調べると、 大洗サンビーチは海の家からビーチまでが離れている。 でも、砂浜にゆとりがあり、テントを張ったりも可能な様子でした。海の家はあまり綺麗ではないとのクチコミがありました。 阿字ヶ浦は、近年は浜がが浸食されているのか 混雑するビーチの割にテントを張ったりゴザを置くスペースが確保出来るのか不安に感じます。海の家も通りの反対側なのでしょうか。 水が綺麗だということで魅力的ですが。 茨城への海水浴場は行ったことがなく、日程が近いにもかかわらず決めかねています。 出来れば海の家が幾つかありそれなりに清潔で魚貝類を食べられる、大洗、阿字ヶ浦エリアで水が綺麗、波が大きすぎず楽しめる、 ゴザやテントの設置が出来る浜である、そして、帰りに子連れで寄れる温泉があるところを条件に探しております。 海の家は希望書きましたが、とりあえず幾つかあり、車が停められたら、それでも十分です。 お近くにお住まいで状況がお分かりの方、 茨城の海水浴場をよく利用される方等、 アドバイスを頂けないでしょうか。 よろしくお願いします‼︎

  • 海水浴に行ったことない小学生って珍しくないですか?

    小学2年生の男の子がいます。 3年前の夏に初めての海水浴メインの旅行に連れて行きました。 それからの夏は妊娠・出産とあったため、避暑地や近場の温泉での旅行ばかり。 そして今年海に旅行にと思ったら、息子に「海よりプール、プールより温泉や避暑地がいい」と 言われ、結局避暑地で牧場に行ったり、野菜の収穫体験などをしたりして楽しみました。 自分が子供の頃は夏の旅行と言えば「海」が定番、当たり前でした。 なので、私の中で「海に連れて行かなければいけない」という変な義務感があるようです。 うちから1時間半~2時間も車で行けば日帰りで行ける海もあります。 でも、さほど行きたがっていない子供を連れて行かなくてもいいのか? 海・海、と思っているのは私だけ? 息子はスイミングにも通っていて、泳ぐことは大好きです。 海水浴に行ったことのない子って別に珍しくないのでしょうか?

  • 鳥取の海水浴場

    鳥取の大山登山をする予定です。 帰りに、米子近くで、海に入りたいのですが、適当な場所はありますでしょうか。一時間程度、夫が海遊びをしたいとのこと。 その後、どこかの温泉につかって、米子道で岡山へ帰ります。 また、大山から海、温泉、米子道のあいだで、何かお勧めなものはありますでしょうか。 おいしいもの、土産物を買うのに適当な場所など。 友人から、鳥取なら、シロイルカでしょ、といわれたのですが、シロイルカって、どこにいるのでしょうか。

  • 鳥取で海水浴 羽合と石脇どっちがいい?

    今週末に、岡山から鳥取へ旅行を計画しています。 羽合温泉に泊まります。 海水浴も楽しみたいのですが、羽合海水浴場と石脇海水浴場で迷っています。 小学校高学年の子どもを連れて行きます。 どちらも遠浅で魚なども見ることができ、浜には海の家やトイレが 完備されていると聞きました。 両方行ったことのある方、どちらが、よりお奨めでしょうか。 それと、当方は岡山県在住で、海と言えば穏やか~な(波はひざ下程度) 瀬戸内海しか知りません。 羽合・石脇ともに、遠浅といってもやはり波はけっこうあるのでしょうか。 以前に鳥取砂丘へ行ったことがありますが、その波打ち際くらいの波でしょうか? (波すごいな!とびっくりした記憶があります)。 アドバイス頂けたら幸いです。

  • 1歳2ヶ月の海水浴

    今月末に1歳2ヶ月の息子を連れて初めての海水浴に連れて行きます。 朝早くか夕方遅くに1時間くらい、浪打際でお砂遊びをする程度の予定です。 海にはたぶん怖がって入らないと思います(プールもあまり得意じゃないので)。 こういう場合、みなさん服装(?)はどうされてますか? 水遊びパンツ+水着? 水着のみ・・ではないですよね? 上は長袖のTシャツ(かシャツかカーディガンか)で大丈夫ですか? ラッシュガードは今年は買う予定ありません(他で着る予定無しだし、今回の時間も短いので)。 帽子は勿論かぶせます。 日焼け止めは塗ります。 お茶などの水分、おやつなどの軽食は持参予定です。 アドバイスお願いします!

  • 青森県~秋田県の海水浴場を教えてください

    来週のお盆あたり(8/11~)に、夫婦と2年生の息子と3日間くらいで青森方面に旅行に行きたいと思っています。 岩木山に行きたい!という主人の意向があって、先に行くか後に行くかはよくわからないのですが、 その周辺の、深浦町あたりから秋田方面の海岸線で海水浴が出来そうなところを調べていますが、 なにせ土地勘がなく、全く分かりません。 かろうじて椿山海水浴場は出てきたのですが、それ以外にはなかなか情報が見つかりません。 ご存知の方、おすすめの海水浴場を教えてください。 できれば遠浅できれいなところがよいですが、まず海水浴場があるのか分かっていない段階です。 東京方面から車で行く予定です。 よろしくお願い致します。

  • 福井県の海水浴場

    盆休みに2歳の息子を連れて福井県南条郡今庄町にある母親の実家に遊びに行きます。 近辺でお勧めの海水浴場を教えて下さい。(今庄町からの概ねの所要時間も知りたいです。) ●衛生的なトイレやシャワー室や脱衣施設がある。 ●駐車場がある。(できれば駐車料金も知りたいです。) ●海の家など簡単な食事ができ休憩ができる。 ●砂浜でできれば遠浅で波が少ない。 以上の条件を1つでも多く満たして欲しいです。あと「河野」海岸が洞窟や川もあって面白いと聞いたことがありますが評判はどうでしょう?詳しい方、宜しくお願いします。

  • 8月下旬(最近)の海で海水浴って......

     明日海に行こうと友達と話していたんですが、この時期に海水浴に行ってる人って少ないorいないのが殆どだと思うんです。ちなみに私の地元でこの時期に海に行く人は全くいません。  行き先は由比ケ浜や茅ヶ崎にしようと思ってるんですけど、その辺りに詳しい、住んでる、1週間以内に行ったという人が居ましたら最近の状況を教えて下さい。  何しろ友人の動機が「海でナンパをしたい」というだけですので、人出が悪ければ行かないそうです。不純な動機に飽きれる方もいらっしゃると思いますが、何とぞ情報の程をよろしくお願いします。

  • 上越、柏崎、寺泊辺りで海の家使わずに海水浴したい

    7月14か15日、雨が降らなそうなら、長野県長野市から車で、 上越、柏崎、寺泊辺りに海水浴に行きたいのですが、 海の家を使わなくても行ける海水浴場に行きたいので教えてください。 上記日にち以外でも、何度か海水浴に行きたいと思ってますので、 いろんな海水浴場を教えていただきたいです。 今回は大人2人、幼児2人です。 次回は大人3人、幼児2人、小学生2人でも行く予定です。 よろしくお願いします。

  • さいたま市から電車で海水浴

    埼玉県のさいたま市に住んでいます。 28日(月曜)に友人とふたりでさいたま市内から海水浴に出掛けたいと思っています。 ですが車もなく、否応ナシに電車で行かざるを得ません。それも日帰りです。 となると、できれば海水浴場の近くに日帰り温泉のようなところが欲しくなってきます。 相当厳しい条件になってしまう気がするのですが、交通費・温泉等も考慮に入れてどこかいい場所はないでしょうか? オススメがあったら教えていただきたいです。 要点をまとめると ・さいたま市内から電車で移動します ・日帰りです ・さいたま市内からなるべく近く ・交通費を安く(最高往復合計で3千円くらいとか無理でしょうか…) ・海水浴場の近くに日帰りでもはいれる温泉がある それからできればなのですが ・あまり混んでいない(平日なら多少は緩和されるところとかありませんか? ・駅~海水浴場のアクセスが容易(方向音痴コンビの徒歩なので… ・私がすごく日光が苦手なので(ビーチ等に)日陰があるところ ・岩場なんかがあったらとても嬉しいです 駅から海水浴場まで離れていても夜までバスがあるなどだと嬉しいです。 波の荒さや海の深さについては特に希望はありません(私個人としては多少深くても嬉しいくらいです 以下蛇足なのですが参考までに。 最初は昔出掛けたことのあった茨城の伊師浜海水浴場というところに出掛けようと思っていたのですが、調べてみるとなんと電車代のみで往復6千円近く…貧乏学生にはきつい! それなりにきれいであまり混んでなくて近くに800円程度ではいれる温泉があったのですが…残念です。 日光苦手なら屋内プール行けよ!!!と言われてしまう気もしますが、学生生活最後の夏休み。もう4年近く行ってない海。自然が好きなので少しでも自然と触れ合いたいんです…だから一角に岩場があったりきれいな海だったりすると更に嬉しいのですが。 もぐったりするのも大好きなので深い海が好きです。遠泳とか…結構ワイルドです。 ただ友人はきっとうきわでぷかぷかしてる方が好きなタイプです。 自分でも必死で探してはいるのですが、中々いいところが見つかりません。 お力をお貸しください!