• 締切済み

中国5県のオススメ海水浴場&日帰り温泉

タイトルのまんまになります。 当方1歳4ヶ月になる息子がいますが、8月上旬に主人の友人から海へ行くお誘いがありました。 私と息子は波打ち際で水遊び程度で泳ぐ予定もないので、主人たちが泳いでいる間、待機場所(海の家?)がある海水浴場を探しています。 多少の人出の多さは大丈夫なので、施設の整った評判の良いところがあれば・・・と思っています。 また、温泉に立ち寄れたら・・・と思っていますが、コレくらいの月齢の幼児が入れる温泉など、ご存知でしたら教えてください。 私たちは岡山市から、友人達は広島の庄原から車で出発する予定です。 自分でも検索してみましたが、情報が多すぎて肝心の評判がわかりにくかったです。 色々要求は多いのですが、ぜひよろしくお願いします!! お礼は遅くなりますが必ずします。

みんなの回答

• otakodesu
回答No.3

庄原と岡山から日帰りですと、これなんかいかがでしょうか?。 蒲刈町の県民の浜 http://www7.ocn.ne.jp/~kennhama/ 環境省指定の快水浴場100選にも選ばれています。 グリーンピアせとうち http://www.gp-setouchi.com/ 両施設とも、温泉設備もそなえるリゾート型の海水浴場ですので 泳がない人もそれなりに楽しめるのでは・・・。

• eichan111
回答No.2

山口県岩国市在住です。以下がオススメです (1) 海水浴場   岩国市藤生の通津にある「通津美ヶ浦海水浴場」(国道188号沿い)   海の家も、屋根つきの休憩場も、トリムコースもキャンプ場もあります。 (2) 山口市営「宮野温泉」1回一人100円で入浴可能です。国道9号から少し入った「ふれあい館」内にあります。   近くには、KDDIの通信パラボラアンテナ施設(日本中に茨城と山口しかない)あります。無料で入れます。

mame0119
質問者

お礼

こんばんわ!! 御礼が遅くなってスミマセン。 私も以前岩国市に住んでいましたよ^^ノシ 通津の海水浴場ですか・・・ 最後に見たのが7年も前なので、大分変わってるんでしょうね。 久々に懐かしくなりました。 候補に入れておきます^^ 他の施設の情報までいただいて助かります。 ありがとうございました!!

• kinapuff
回答No.1

鳥取(ほとんど島根寄り)の弓ヶ浜海水浴場がオススメです。 海の家もあるし、海岸も綺麗な方だと思います。 皆生温泉が近くにあるので、一泊するにしても、日帰りにしても 温泉でゆっくりして帰るのもリラックスできますよ♪