• ベストアンサー

上越、柏崎、寺泊辺りで海の家使わずに海水浴したい

7月14か15日、雨が降らなそうなら、長野県長野市から車で、 上越、柏崎、寺泊辺りに海水浴に行きたいのですが、 海の家を使わなくても行ける海水浴場に行きたいので教えてください。 上記日にち以外でも、何度か海水浴に行きたいと思ってますので、 いろんな海水浴場を教えていただきたいです。 今回は大人2人、幼児2人です。 次回は大人3人、幼児2人、小学生2人でも行く予定です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • life2_001
回答No.2

だったら柏崎の東の輪海岸は駐車場は無料でシャワーも無料の所があります。 もちろん海の家はありますがただ使用しなければよいだけのことです。 その他では寺泊も同じです。 その他は能生海水浴場も。 シャワーなどがなくても構わないなら基本的にどこでも海の家を使用せずに入れますよ。 ただ7月の14日ではまだ海開きすらしてませんので海の家も閉まっている所が多いと思いますし また海開きをしてないと遊泳禁止になっている所も多いと思いますが。。

belpaese
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 柏崎や寺泊あたりに行くと、だいたい海の家を使わなくても 海水浴場で遊べるのですね。 明日天気がまあまあなら海水浴に行きたいと思います。 ネットで見たら、海開きはしてそうでした。 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nozomi3015
回答No.1

こんばんは >海の家を使わなくても行ける海水浴場 お金がかからないところという意味でしょうか? 海水浴場以外の浜で駐車場があるところとなると 上下浜はどうでしょう。 もちろん、監視員はいませんが、 上越市の温泉施設駐車場に車をとめて浜まで歩いていけます。 http://www2b.biglobe.ne.jp/~kondo/onsen/joetsu/j1/j1-3.htm 砂で汚れた体を洗うために温泉入ればお金はかかりますが、 休憩用の大広間もありますよ。 米山海岸のD地点付近の駐車場も無料らしいです。 http://www.geocities.jp/hmrmyamada/nageduri/yoneyamakaigan.html

belpaese
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 海水浴場で駐車場代金等はかかってもよいのですが、 海の家に入らないとその海岸で遊べないところでは ないところに行きたいと思ってます。 以前海の家に入って、大人2人、幼児2人で海の家利用で 7000円近く支払った経験があり、そのときはほとんど海にいたので、 海の家は必要ないかと思ったので。 参考になりました。ありがとうございました。