• ベストアンサー
  • 困ってます

新潟県上越地方 海水浴

新潟県上越や糸魚川辺りの海水浴場は8月何日頃まで泳げるのですか?海の家があるのですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1845
  • ありがとう数25

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

能生とか谷浜でしたら海の家ありますよ。 泳ぐつもりなら8月いっぱいくらいいけるでしょうけど、だいたいお盆を過ぎるとくらげが増えてきます。 海の家の営業も20日を過ぎるとやめるところがでてくると思います。 ということで8月20日くらいまでと考えておけばいいんじゃないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#36179
noname#36179

新潟県の中越地方の人間です。 本格的な海水浴は、雨ばっかりで今年はまだですが、 8月に期待しましょう。 #1様同様、お盆過ぎるとくらげも出るし、水温は高めでも新潟の風は「秋風」に変わるし。 あくまで当市の状況ですが、砂浜に立てられた「簡易な浜茶屋」は解体されても、すぐ側の常設されている「季節旅館」のような所は、暫くやっている気がします。 上越まで行って泳いだことが無い為、直接の回答とならずすみません。 ひとまずこちらをご参考下さい。

参考URL:
http://www.pref.niigata.jp/content/kenshoukai/link_jouetsu.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!