• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

新潟の海水浴場について、

7月に小学生と保育園児の子供を連れて新潟県へ海水浴に 行く予定です。 糸魚川から柏崎の範囲の中で砂浜で遠浅、貝殻が拾える海水 浴場はありますか? あとその付近でお勧めの宿泊施設、美味しい食事、 見所等ありましたら教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1279
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ご指定の範囲での海水浴場は少ないです。 サイト貼り付けますので参考にして下さい。 http://www.etabi.co.jp/kaisuiyoku.list.html http://www.city.niigata.niigata.jp/info/kanbutu/kaisuiyoku/ 小さなお子さんがいると良いですね~

参考URL:
http://www.jalan.net/jalan/doc/theme/beach/17.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になるサイトを教えて頂きありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#66897
noname#66897

おはようございます。 糸魚川近辺は石混じりの砂浜になるので小さなお子さんでは怪我や歩きづらいということもあるかと思いますのでご注意を・・・。 おすすめは百川・藤崎・名立・谷浜あたりでしょうか。 百川は砂浜で小石も目立たず意外と遠浅だった記憶があります。ただ貝殻が拾えたかどうか自信ありません。 おすすめの宿は糸魚川の新宿とうい民宿ですが一人5000円で幼稚園くらいまでの子供から小学生、中学生くらいまでは4000円くらい(子供たちの年齢などは宿の判断で値下げしてくれます)、乳幼児は宿泊代なし。 あまり綺麗な民宿ではないですし、1階で食事処をしているので駐車場も狭いですが、お刺身が標準で人数分たっぷり出ます。 (以前、知らなくて舟盛を頼んで慌てて断ったことがあります) 食事自体は家庭的な料理でした。 宿泊代は数年前のことなので今は変わっているかもしれません。 一度問い合わせてみてください。 http://www.nunagawa.ne.jp/kankou/meibo.html (青海・糸魚川・能生地区の中に電話番号がのってます) このあたりは古い民宿が多いので民宿が嫌でしたら名立谷浜の『うみてらす名立』でしょうか。 プールや温泉なども楽しめます。 うみてらす名立 http://www.umiterasu.co.jp/index.html 能生町ではマリンドーム能生が有名ですが、蟹三昧を楽しめます。 上越の魚勢の食事処でもおいしい料理は食べられますね。 (魚勢でお土産も買えますし、直営店なのでお魚なども新鮮です) 参考URLは上越地域の海水浴場です。 参考にしてください。

参考URL:
http://www.joetsuweb.com/j-enjoy/sea.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

良い情報を教えて頂きありがとうございます。