• 締切済み

青森県~秋田県の海水浴場を教えてください

来週のお盆あたり(8/11~)に、夫婦と2年生の息子と3日間くらいで青森方面に旅行に行きたいと思っています。 岩木山に行きたい!という主人の意向があって、先に行くか後に行くかはよくわからないのですが、 その周辺の、深浦町あたりから秋田方面の海岸線で海水浴が出来そうなところを調べていますが、 なにせ土地勘がなく、全く分かりません。 かろうじて椿山海水浴場は出てきたのですが、それ以外にはなかなか情報が見つかりません。 ご存知の方、おすすめの海水浴場を教えてください。 できれば遠浅できれいなところがよいですが、まず海水浴場があるのか分かっていない段階です。 東京方面から車で行く予定です。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• HAT
回答No.2

青森のことは知らないので,秋田のことだけお答えします。 男鹿半島に鵜ノ崎海岸というところがあります。海の家はないですが,シャワーはあるし,遠浅でかなり奥まで行っても危険はありません。そこを少し奥に行くと,ゴジラ岩(ゴジラのような形をした岩)がありますが,そこは海水浴場ではありません。カニやヤドカリはたくさんいるので楽しいです。 あと,下浜海水浴場は穏やかで,家族で行くにはよいところだと思います。ここは,海の家もたくさんありますし,施設は整っています。 青森に行く途中であれば,八竜に釜谷浜もあります。海の家はちょっとだけあります。駐車場の目の前がいきなり砂浜なので楽です。今日行きましたが,砂でつくった彫刻のサンドクラフトもまだ残っていますので,そちらも楽しめるかもしれません。 秋田県の日本海側には,他にも本荘マリーナ,出戸浜,象潟,宮沢などたくさん海水浴場があります。検索してみるとたくさん見つかると思います。 ただ,青森の近くにはあまりありません。そっち方面だと,最初に書いた釜谷浜がおすすめです。青森から本当にすぐのところには条件に合う海水浴場はないです。一応,八峰町に滝の間というところもありますが,私はあまり行ったことがありません。 個人的には,遠浅で手軽に楽しめる鵜ノ崎海岸が好きです。 あと,今回は関係ないと思いますが,田沢湖では湖水浴ができます。何かの機会に試してみるとおもしろいですよ。

• kyoromatu
回答No.1

秋田男鹿半島GAo水族館の近くにある戸賀浜  民宿がたくさん並んでおりその真ん前が 日本一安全なと言って過言ではない海水浴場です ちょっとしたプライベートビーチ

参考URL:
http://www.namahage.ne.jp/~minshuku/cat1/post_14.html