• 締切済み

キャリア採用について

キャリア採用について少し教えていただけないでしょうか。 現在社会人として働いているのですが、分野の違う業種に転職しようかと考えております。 その会社では現在定期採用とキャリア採用で募集しているのですが、私はキャリア採用で登録しなければならないのか悩んでおります。 その会社では社会人の方はキャリア採用で登録してくださいとの記述があったので現在キャリア採用で登録したのですが、そのあたりの定期採用とキャリア採用の区別というのは会社によって違うのでしょうか? 今後も他社で登録をする際には私は基本的にキャリア採用で登録すべきなのかそれとも会社ごとの記載に従って登録すべきなのでしょうか? 申し訳ありませんがご教示いただけますようよろしくお願いいたします。

• 転職

みんなの回答

noname#91075
noname#91075
回答No.2

定期採用は、新卒もしくは第二新卒が対象になります。 質問者は、就業経験があるので、キャリア採用で登録してください。 ただし、質問者の方が2009年4月(本年)に就業された方でしたら、定期採用でも可能と考えます。

noname#143204
noname#143204
回答No.1

定期採用というのは一般的には新卒採用のことだと思います。 ですので、募集要項に特に断りがなければ社会人経験のある人はキャリア採用での応募ということになると思います。