• 締切済み

正解だった?

07921425の回答

  • 07921425
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.7

こんにちは。初めまして 今は別れて時間も経っていないので不安定になっているのだと思います。私も昔同じ経験で別れましたが、涙が止まりませんでした。今になって思うのですが、嫌いな所もあるけどそれ以上に好きな所もあったからだと思います。私の場合は彼の束縛と心配性が原因でした。嫌な所を彼に話ましたか?彼もあなたの嫌な所をいったことはないですか?口に出して言わなければ解らないこともありますよ◎少し時間を置けば冷静になって淋しくなってやっぱり彼のことが…となっても彼の中で気持ちの整理がついてしまえば終わってしまいます。自由も欲しいなら会う回数を減らすいう条件で彼と向き合ってみるのもいいのでは?よければ彼の嫌な所について補足頂けるならお力になりたいと思います。

関連するQ&A

  • この別れ、どう思いますか?

    先日、2年付き合った彼氏に振られました。 「付き合ってて本当に幸せだったから、このまま好きなまま、嫌いになる前に別れたい」と言われました。 好きなまま別れるなんて納得できないと言って泣くわたしを、彼も泣きながら抱きしめて、「◯◯は本当に良い彼女だった。すごく幸せだった。これからは友達として接してほしい。また何年か経って、お互い別の人とも付き合ったりして、やっぱり結婚したいってお互いが思ったら戻れたらいいと思う」と言われました。 別れの理由としてあげられたのは、喧嘩が増えたこと、わたしが不機嫌になることを、彼が嫌になってしまったことでした。大好きだけど、このまま付き合ったら私のことを嫌いになってしまいそうだから、それなら好きなまま、楽しくて幸せだった思い出のまま別れたかったそうです。 そう言われても私は納得できませんでした。ですが彼の意思はかたく、受け入れるしかありませんでした。 最後まで彼は泣きながら、今まで本当にありがとう。本気で結婚したいと思ってた。本当に幸せだったと言い、お互い泣きながらさよならしました。 それから一週間、私はまともに食事も取れず、毎日泣いて、普通の生活ができないほどでした。毎日彼のことを考え、どうして別れることになってしまったのか、自分の何が悪かったのか必死で考えました。 私は別れたくないけど、彼の別れたい気持ちを尊重しなければいけないと、自分の気持ちを押し殺してきました。友達や家族に支えられて、少しづつですが立ち直ってきたようですが、ふと彼のことを思うと涙が止まらなくなり、それが毎日続き、もう3週間になります。 前を向こうと頑張っているのですが、私の気持ちは別れたあの日からずっと立ち止まったままです。どうすればいいのかわかりません。 まとまりのない長文、言葉足らずな部分が多いと思いますが、皆様はこの別れ方をどう思われますか?ざっくりとした質問で申し訳ないのですが、皆様のご意見をいただけたら嬉しいです。 ちなみに、彼も私も21歳学生で、お互い初めて付き合った人です。

  • 失恋

    昨日、9ヵ月付き合った彼と別れました。 原因は俺じゃ○○を幸せにすることはできない って言われてて でも、お互いに好きなので 幸せじゃなくても私は好きといって それでも付き合っていました。 でも、それから彼も好きなはずなのに 愛情が全く感じられず、むしろ避けられていました。 彼にそのことを言うと、 つれないのは今の状況が俺にとってのちょうどいい距離で ○○のことが嫌いなわけじゃない だから、○○は悪くない って言われました。 このままじゃ、つらくて、 腕を切ったりしてしまったりするので 別れよって言いました。 そしたら、今までありがとうって言われました。 でも、やっぱり彼が大好きなんです。 別れてもお互いに生徒会に入ってるので 嫌でも毎日顔を会わせることになります。 復縁するにはどうしたらいいでしょうか?

  • 復縁

    長文失礼します(T-T) 本気で悩んでいます わたしは9ヵ月 付き合った彼氏に ふられて2ヵ月たちました お互い初めての彼氏彼女で高3で同クラです 確かに別れる2週間前は お互いを必要としてました しかし彼氏はきちんと した理由もいわず 別れを切り出しました けれどもまた復縁は あるというような内容で 終わりました それからわたしは またやり直せる可能性は あるか?と聞きました そのときは わからない。もうしばらく1人でいたいと言われました だからわたしはそのとき 自分の気持ちに整理を つけようと 幸せになって。 わたしも自分の新しい道にすすむからと言いました 今では復縁を望む わたしは後悔してます それから2日前に 学校のことで用事が あったので電話をしてしまいました そのとき はっきりいってすごく話し方が怖かったです メールにも絵文字もなにもなく… それからわたしは 正直いきなりの電話に 出てくれて嬉しかった とメールをおくりました そしたらツイッターに あいつよくわからんね~気難しいよおまえ って書き込まれました このことを書いた 彼の心理はどうだと 思いますか? また復縁はあると思いますか?

  • ブログでいちゃいゃ・・・

    先月彼と別れました。彼とは同級生 です。顔は合わせることはたまに ありますが、メールとかプライベート ではその後ぜんぜん連絡とってません。 お互いにその時は嫌いになって別れた のではない・・・と思っていましたが 友達のブログを見てた時、リンクが 貼ってあって、なにげなくクリック すると、彼のブログにたどり着いて しまいました。 そこには、私のこと「気持ち悪い女 だった・・・」とか見てはいけ なかったと思う内容ばかり・・・。 愕然としました。私もブログとかで 彼のことを書いたことはありますが 万が一友達が見ても、誰だろう?と いうことしか書いてないし、第一に まだ好きなんだから、悪く言える わけがない・・・悔しい! あんなに酷いこと書かれてるのに、 まだ嫌いになれない自分が悔しい! 私だって同じようにしてやろうか とも思いました。でも、出来ません 嫌われたくないとかじゃなくて、 やっぱり出来ません。 しかも、そのブログでは新しい彼女 らしき人と毎日いちゃいゃ絡んでます。 そんなこと直メールすればいいじゃん ってことを・・・。 別れた今は私に何か言う権利もない し、好きにやればいい。でも、 だったら自分が幸せになってるの なら、私のことを悪く書く必要ない と思いませんか?幸せな時って誰か 傷つけたいとかそういうことに考え がいかないですよね!?普通・・・ なんなんでしょう?? しつこくもしてないし、目も合わせて いないのに・・・。 復縁したいとか未練がましく言う つもりもないし、綺麗事と思われる かもしれないけど彼には幸せな恋愛 してほしいって思ってます。 なのになんで・・・? 付き合ってた時が、楽しすぎて優しい 人すぎて、それを見た今でもまだ 信じられないです。 心を持っていく場がなくて、なんか 病みそうです。こんな気持ち、どう 処理すればいいのでしょう?? 拙い文章で申し訳ありません。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 彼のことが忘れられません

    長文失礼します。 最近彼にふられました。 ふられた理由は彼に気になる子ができたことです。おそらくもう付き合っています… たった3ヶ月という期間でしたが、あたしにとっては楽しい3ヶ月でした。まさかふられるとは思っていなかったので、言われた時はかなり動揺しました。 あちらからは、 ・あたしのことを嫌いになったわけじゃない ・今まで散々ふらふらしてきたから、今回は一人の子を大切にしたい ・自分みたいな最低な人じゃなくて、もっと優しい人と幸せになってほしい ということを言われました。 嫌いじゃないならあたしが大切な一人になれないのか、ということを聞いてみましたが、『タイミングが悪かった』となんともあやふやな回答をされ、あたし自身、何が悪いのかはっきりわからなくてもやもやしています。 フラれて数日は友達に相談しては『そんな最低なやつ、やめとけ』と言われ、あたしも彼や彼の彼女に対する嫌な気持ちでいっぱいになりました。その後は、なぜあたしじゃダメなのか、と自分を攻める暗い気持ちで毎日を過ごしていました。 しかし最近はそんな自分に自己嫌悪を感じて、こんな暗いままでは幸せになれないと思い、少しでも忘れていけたらな…と連絡も一切とらないようにし、楽しいことをするように心がけていました。 けど好きな気持ちはまだ変わりません。 先日彼の誕生日で、連絡するか迷ったのですが、お祝いと一言二言だけは伝えたいと思い、メールしてしまいました。 返信は期待してなかったのですが、彼から返信がありました。 内容はお礼と、最近の仕事の悩みのことが書かれていました。今まで自分のマイナスの面をあまり見せるような人じゃなかったので、とても驚きましたし、長文だったので少し嬉しくも感じました。 これはまだ復縁の可能性はありますか? また今後はどのように彼に接していけばいいですか? ぜひアドバイスお願いします。

  • 【恋愛】復縁したいと考えています【相談】

    はじめまして つい1週間ほど前に、1年7ヶ月付き合ってきた彼氏と別れました 原因はケンカ?からでした。彼は「このまま付き合っていてもお互いのためにならない。お互いがお互いの人生を壊してるんだ。それに俺はお前との関係にうんざりしてる。」と言ってました。 仕方がなかったので言われた時は素直に受け入れましたが、やはり諦めきれませんでした 別れた次の日についつい彼に感情的になってしまい、「もう一度やり直したい」と言いました もちろん彼はOKしてくれませんでした 仕方が無いと思ったのですが、どうしても納得いかなかったので、もう一度話しだけでもしたいと頼んだところOKをもらったので話をしました。 別れるときと同じようなことを言われていただけですが、今度は納得しました。 その話しをしたときに彼に色々と質問をしました どうやら彼は私のことが嫌いじゃなくて、一度距離を置いたら戻りたいと思うかもしれないとのこと。 さらに、私との思い出のペアリングやその他もろもろはどうするのかと聞いたところ 「捨てるつもりはない。持ち歩こうと大事に持ってようと俺の勝手だろ?」と言ってきました。 ちなみに今でもお互いのカバンにはおそろいのキャラクターのキーホルダーがついていて、彼のカバンにはデートの時に彼に取ってもらったふなっしーのキーホルダーがついています 外さないのかと聞いたら、「かわいいから。つけとく」とのことです。 彼は、復縁を期待するのも妄想するのも好きにしていいよ、俺のことは諦めなくていい、俺は○○のことが嫌いになったわけじゃないんだ。 とも言ってました。 その日は自転車で帰ったのですが彼の後ろをついていたら(道同じなので…)彼は少し泣いているような気もしました。 ここまで言われると、別れをとりあえずは受け入れられたものの復縁をものすごく期待してしまいます。 ネットで復縁について調べると、とりあえず1ヶ月は距離を置いた方が良いと書いてあったので今は連絡を取っていません。 しかし、彼とは同じ学校、同じ部活、部活の中でのグループ(5人)も同じ、お互い生徒会に入っている、などなど切っても切り離せない関係がたくさんあります。 連絡を取らないだけで学校ではいくらでも会ってしまうのです。 今自分は、とにかく復縁したいと思っています 彼への気持ちを諦めるつもりはまったくないです。 そこで、みなさんの意見を聞きたいです。 1) 彼は本当に私のことが嫌いになったわけではないのでしょうか? 2) 復縁の話を持ち出す前に一度遊んでからが良いと思うのですが2人きりはまずいでしょうか? 3) 学校では目が合うのも避けた方がいいのでしょうか 4) このような状況においても復縁は可能なのでしょうか 一応これだけにしておきます。 また何かあったら追記するかもしれません。 みなさんの意見をお待ちしております。 長々と失礼しました。

  • 女性の方の御意見を伺いたいです。復縁したいときのメールについて。

    女性の方の御意見を伺いたいです。復縁したいときのメールについて。 長文の質問で失礼いたします。 先日、元彼女にもう一度やり直そうと言いました(以前、別れたのは超長距離恋愛によるすれ違いであって、、お互いに嫌いになったからではありません)。彼女は現在付き合っているひとがいるのですが、あまりうまくいっていないようでした。ダメ元で復縁を申し込んだのですが、彼女はいまの彼氏を裏切ることになるのでしばらく時間がほしい、彼氏といるときは電話に出れないので連絡はメールにしてほしいと言いました。 こんな状況は女性の気持ちとしては本当に迷っているものなのでしょうか?待っていても脈があるものですか? あと、メールについてですが、毎日送るのはしつこいと思われてしまいますか?僕としてはたわいもない話でも話したいと思っているのですが、しつこいと思われて嫌がられては元も子もないかなと思いまして・・・。 (彼女とはもともとメールは多くても1-2通/日でした。お互い、筆まめでないのかもしれません) 以上、まとまりのない文で申し訳ありませんが、御意見お願いいたします。

  • 2年半付き合っていた彼女にメールで別れを告げられました、復縁できるでしょうか

    長文失礼いたします。かなり動揺してる為文章がおかしいと思います。 2年半これといって喧嘩をした事がない彼女に突然別れを告げられました。  しかし、ここ2ヶ月の彼女の行動で正直こうなるのじゃないかとは少し解っていました。 別れの理由ですが・・・ 彼女曰く、好きか嫌いかでいったら大好きだけど自分の気持ちが解らない、俺の好きと彼女の俺に対する好きは違うもので俺のことを男として見てないのだと思う。俺には幸せになって欲しいから俺を心から愛してくれると付き合ってほしい。 でも結婚したいのは俺、だけどこのまま結婚したくない、もっと色々な人と付き合ってみたい矛盾してるけど本当の気持ちというような事を言われました。 あと別れても友達として買い物とか遊びにいけたら嬉しいともいわれました。 俺の幸せは彼女と一緒にいる事なんです。 復縁する為には具体的にどうすればいいのでしょうか・・・

  • 復縁ってありえるのかな?

    自分が別れを告げてきたのに泣くというのはどういうことなんでしょうか? 大変な仕事をしていて、駆け出しの彼は毎日とても頑張っていました。 付き合って1ヶ月半、休みが2週間なくて久しぶりにデートできる前日に電話がかかってきて別れようと言われました… 理由は、1週間位ずっと考えてたんだけど、お前ほど好きになれてるかな?とか会いたいと思ってるかな?とか考えてたらわからなくなった。最初はほんとに大好きで付き合ったし、嫌いになったわけでも他に好きな人が出来たわけでもないんだ。でもこんな気持ちのまま付き合っててもズルズルするだけだしそんな器用じゃない。完全に好きじゃなくなったわけじゃない、でもごめん。みたいなことを言われました。 もちろん泣いて嫌だと言ったんですが、わかってほしいと言われて、そしたら相手も私に負けないくらいの勢いで泣き出して、俺は仕事頑張るからお前にも頑張ってほしい、これから先のことはどうなるかわかんないけど1週間すごい考えて出した結論だから…とか言われて2人でワンワン泣いて終わりました。 まだ2週間しか経ってないんですが、私はめちゃくちゃ引きずってます。 相談事とかあれば連絡してきてくれればちゃんと返事するし、メールしてきてと言われたけど、前に進めないから連絡はしないと言ったので今は全く連絡してません。 復縁したいと思うなら友達としてでも今すぐに連絡を取るべきでしょうか?それとももう少し待つべき? 別れを告げるほうが泣くなんてずるいですよね…未練が残ってどうしようもないんです。 復縁ってやっぱりありえないくらいに思っていたほうがいいんですかね? 文を書くのが下手ですみません…

  • 友達が憎く思えて仕方ありません。

    最近仲のいい友達が憎くて仕方ありません。 あたしとその友達はほぼ同時に彼氏ができました。最初は自分も幸せで、お互い幸せになれたらいいなって思っていました。 が、付き合っているうちにあたしは彼氏と別れてしまいました。本当に最低な彼氏でした。 でも、友達の彼氏は本当にすてきな彼氏で、友達がすごく幸せなのが話を聞いていてよく分かります。 あたしは、それが憎くてたまらないのです。あたしはあんな最低な彼氏だったのに、あの子にはすてきな彼氏がいてすごく幸せで、なんであたしばっかりと。 負けず嫌いな性格もあるせいか、それをきっかけに今まで全然気にしてなかったことまでも比べるようになってしまいました。成績のことだったり、容姿だったり、家庭環境だったり。あたしにはないものを、あたしが欲しくてたまらないものを、あの子は全部もってる。あたしはあの子に全部負けてる。 どうしてあたしには…と毎日考えては気が狂いそうになり、涙が止まりません。 ただの嫉妬なのは分かっています。 あたしはその友達が大好きです。 なのに、友達にイライラしたり妬んだりして最低な自分がすごく嫌です。 そして毎日こんな気持ちになるのももううんざりです。 どうしたらこの気持ちから解放されるでしょうか? 友達の幸せを心から願えるようになりたいです。