• ベストアンサー

成人式にパッツン×ポニーテールは?

来年に成人式を迎えるのですが、未だに髪型を迷っています。 元々日本髪にしようと思っていたのですが前髪がパッツンで難しく、基本的に似合わなかったため新しいアイディアを考えています。 私は栗山千明のような黒のロングストレートヘアで、前髪はパッツンです。 安室奈美恵のBLACK DIAMONDのPVを見て、パッツン前髪に高い位置での長いポニーテールは和服にも合うのではないかと考えています。 他にもJanet JacksonもFeedbackのPVで同じ髪型をされています。 これに本物の花を耳横に付けようと考えています。 着物も白に緑という個性的な感じで、メイクも緑をポイントにおいた個性的なものに考えています。 いかがでしょうか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#131584
noname#131584

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

シンプルで良いとは思いますが、数年後にふと写真を見た時にもう少し派手にしとけばと後悔しませんかね^^; 特にパッツンの前髪って流行によっては重く感じる訳だし・・・ ここも参考にしてみてください。 http://www.rasysa.com/pkg/style/category/scene/waso/ 前髪はパッツンでもアレンジききますよ。 後ろ髪を前髪にかぶせて長く見せるのも有りだし、 前髪ヴィックで長くするのもありです。 チョットは出過ぎたな~位が目立って良いですよ^^

その他の回答 (1)

• amanda97
回答No.1

奇をてらうにはいいかも