• ベストアンサー

成人式にパッツン×ポニーテールは?

来年に成人式を迎えるのですが、未だに髪型を迷っています。 元々日本髪にしようと思っていたのですが前髪がパッツンで難しく、基本的に似合わなかったため新しいアイディアを考えています。 私は栗山千明のような黒のロングストレートヘアで、前髪はパッツンです。 安室奈美恵のBLACK DIAMONDのPVを見て、パッツン前髪に高い位置での長いポニーテールは和服にも合うのではないかと考えています。 他にもJanet JacksonもFeedbackのPVで同じ髪型をされています。 これに本物の花を耳横に付けようと考えています。 着物も白に緑という個性的な感じで、メイクも緑をポイントにおいた個性的なものに考えています。 いかがでしょうか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#131584
noname#131584

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

シンプルで良いとは思いますが、数年後にふと写真を見た時にもう少し派手にしとけばと後悔しませんかね^^; 特にパッツンの前髪って流行によっては重く感じる訳だし・・・ ここも参考にしてみてください。 http://www.rasysa.com/pkg/style/category/scene/waso/ 前髪はパッツンでもアレンジききますよ。 後ろ髪を前髪にかぶせて長く見せるのも有りだし、 前髪ヴィックで長くするのもありです。 チョットは出過ぎたな~位が目立って良いですよ^^

その他の回答 (1)

  • amanda97
  • ベストアンサー率21% (414/1953)
回答No.1

奇をてらうにはいいかも

関連するQ&A

  • おでこを出す、出さないの似合う基準は?

    おでこを出した髪型が似合う人と、出さない方が似合うタイプの人がいると思いますが、その基準はどこにあると思いますか? 安室奈美恵や蒼井優は出した方が似合う。トリンドル玲奈や篠田麻里子は前髪下ろした方が似合うと思います

  • 安室ちゃんの曲名思い出せません。(PV覚えてます)

    安室ちゃんの曲名が思い出せません。 PVがめちゃくちゃかっこよく 洋服が白いトップスにデニムにロングブーツ 髪型が、前髪をポンパドールをしてて、後はくるくる巻いています。 どなたかおわかりになりますか?

  • 黒のストレートとふわふわロング

    男性の方にお聞きしたいです。 私は今、黒のストレートで、腰あたりまであります。 前髪は斜めわけで、女優の栗山千明さんあたりが一番近い髪型だと思います。http://206diary.paslog.jp/image/05-07-09_12-01.jpg ですが髪型を変えようと悩んでいて、ふわふわのロングがいいなと思っています。http://hairstyle.woman.excite.co.jp/style/detail/407 また髪色は黒が好きなので黒です。 男性の方は、黒のストレートロングと黒のふわふわロングとどちらが好みですか?

  • こんなパーマスタイル・カラーは無理ですか?

    髪型を考えるのが大好きな20代女性です。ずっと憧れている髪型があるのですが、実現したことがなくって、もしかしたら頼み方が悪いのでは?とか考えるようになりました。色々教えてもらえると嬉しいです。 理想は、安室ちゃんが最近のPVでよくやっているようなくるんくるんのウェーブです。弾むようなウェーブというか、いかにもコテで巻いてきました!、みたいな。朝のスタイリングが面倒な人なので、デジタルパーマをここ3年ほど年に3回のペースであてています。ですが、ぜんっぜんくるくるになりません。ふんわりとした柔らかいウェーブに近いです。もっとリッジ(?)のある、毛先までくるんっとしたのがいいのに!っていつも思います。サロンも変えたり、理想に近いウェーブの写真を持って行ったりするのですが、ダメなんです・・・。デジパって、コテのようなカールが簡単に再現できるのが特徴だと思っていたのに・・・。ちなみに、お風呂上りにオイル系のアウトバストリートメントをつけて、指でねじりながら、下から持ち上げながら乾かしています。でも、寝る前は多少カールがあっても、起きるとバラバラ。ワックス揉み込んでも全然ウェーブが復活しません。こういうスタイルはデジパではなく、昔からの通常のパーマの方がいいのでしょうか?髪の傷みや朝のスタイリング時に水で濡らすのを避けたいのでデジパを今は選んでいるのですが、どうなんでしょう? また、前髪が超ストレートです。なので、前髪だけに根元からふんわりとパーマをあてたいのですが、デジパでは無理、と言われました。そこで、安いところ(パーマ3000円!、とか)で前髪とサイドの一部だけ普通のパーマ(だと思うのですが)をあてて、その2ヵ月後くらいにデジパを全体にあてたいと思います。普通のパーマがかかっている状態でもデジパってあてることができますか?傷みは激しくなるでしょうか?いまのところ、胸までのロングですが、枝毛はほとんどありません。 それと、カラーを全体に入れたいのですが、安いお店のカラー剤ってやっぱり質が悪いのでしょうか?先月に全体カラーをしたばっかりなのですが、そこの技術が無かったのか、(値段はまあまあ高かったです)、なんだか色がすぐに落ちたし、ムラにもなっているようで気に入らないのです。なので、とりあえず次はお安いところで一度やってもらおうかな、と考えているのですが。 たくさん質問してしまって申し訳ありません!もちろん髪質とかにもよるのでしょうが、一般的なことを一部だけでも答えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします!

  • 可愛いポニーテールの結び方!

    初めまして! 高校二年生女子です。 明日学校でクラスマッチがあるので髪を結びたいのですが、ポニーテールが上手く出来ません。 上手に結ぶコツとかありますか?あと、きっちり結ぶとあんまり可愛くないのでしょうか? 巻いたりしても可愛いよー と、友達が言っていたのですが、私の髪の長さは鎖骨より8センチくらい下です。 この長さで巻いても結べるのでしょうか?コテは28mmしかありません! あと巻くなら、髪を結んだ後ですか?前ですか? 普段髪を結んだりしないのでさっぱり分かりません! 皆さんの知恵を貸して下さい!

  • ポニーテールを上手に・・・

    こんにちわ☆ 私は中学生の女子です。 私には同じ年の彼氏がいます・・・ その彼氏がポニーテールが好きらしいのですが 私はポニーテールを上手くできませんww 前に挑戦したことがあるのですが下の方がボコボコニなってしまいましたw どぅにか上手にポニーテールを結べる方法はありませんか?? 知ってる人・・教えてください!!!!!

  • ポニーテールについて

    男性の方に質問します!! 女性のポニーテールは男性受けに良いとよく聞くんですが、本当ですか??(゜Q。)?? それとポニーテールのどんな所が良いんでしょうか? 個人的に私はポニーテールが好きなのでよく出かける時はポニーテールで行きますょ♪ 今度夏に友人の結婚式があるんですが、その時もポニーテールで行こうと思っています!! 回答よろしくお願いします(^_-)-☆

  • 「ポニーテールはふり向かない」

    みなさん、ファミリー劇場の放送みてますか? 懐かしいですよね~~~ この前の乳姉妹も良かったけど~~~ それで、思ったのですが 劇中、「never say goodbye」以外に 歌われる曲が何曲かありますよね。 小比類巻かほるさんは、「never say good-bye」 以外にもう1曲ポップなナンバーを歌いますよね。 野々村誠さんも「横須賀不良時代~♪」という 恥ずかしい唄を熱唱していますよね。 あれは、実際に誰かの曲なんでしょうか。

  • ポニーテール

    高2 女子です。 自分は 昔は髪の毛の伸びが 早い方だったんですが 最近 全然伸びなくて悩んでます! 去年の8月ぐらいに 首の付け根あたりまで 切って それから一切切らずに 今に至るんですが 今現在は 鎖骨の8センチ下ぐらいです。 周りからも “ 全然伸びてなくない? ” と 言われます。 髪を結構 冬休みとかの 長期休暇?のたびに 染めたりしとるから 傷んで伸びないのかもしれません… ( 美容師さんに 言われました ) それで 友達から “ ポニーテールにして 髪を引っ張った状態にしたら伸びやすい ” と聞いたので 早速実践したのですが ポニーテールをしたら どうしても 後頭部が ボコボコになります。 上を向いてまとめても 結局なります。 髪が後頭部にかかって 隠れた状態になれば 問題ないんですが、なぜか自分は 髪が浮いた状態で 後頭部が隠れません。 周りの子とかは 後頭部が髪で 隠れているのになんで自分だけ~~ やっぱり 質の問題ですか? 剛毛だからでしょうか?

  • ポニーテールは振り向かない

    ポニテに出ていた、かとうゆかりサンのベストアルバムCDは現在はCDショップで取り寄せできるんですかね? 知っている方よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう