• ベストアンサー

「ポニーテールはふり向かない」

みなさん、ファミリー劇場の放送みてますか? 懐かしいですよね~~~ この前の乳姉妹も良かったけど~~~ それで、思ったのですが 劇中、「never say goodbye」以外に 歌われる曲が何曲かありますよね。 小比類巻かほるさんは、「never say good-bye」 以外にもう1曲ポップなナンバーを歌いますよね。 野々村誠さんも「横須賀不良時代~♪」という 恥ずかしい唄を熱唱していますよね。 あれは、実際に誰かの曲なんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7445
noname#7445
回答No.2

こんばんは。 大映ドラマっていつ見ても、少々くさいけど色あせず新鮮なんですよね。 それで『ポニーテール…』にも出演された小比類巻かほるさんがドラマで歌われた曲は、「never say…」ともう一つは「テーンエイジ・ドリーム」だと思います。"1st ALBUM"に収録されています。 一方、野々村真さんが歌う曲は判りませんでした。 因みで恐縮ですが、岡田奈々さんも出演されていましたが、奈々さんが歌う曲は「ノープロブレム」という曲で、かほるさんの"2nd ALBUM"に収録されているということです…。 http://www.kohhy.co.jp/home2/home.html

参考URL:
http://www.kohhy.co.jp/home2/home.html
kyu_chan
質問者

お礼

>奈々さんが歌う曲は「ノープロブレム」という曲で そうですか~!岡田奈々さんも歌手だったのかな? と思っていたんですよー 古比類巻さんのだったんですね! いやー新しい発見だなぁー 当時はぼけーっと見ていましたから、、、 1stアルバム、聞いてみようかなという 気になっております。 ありがとうございました~

その他の回答 (1)

• papa-ra-pa
回答No.1

ご本人の曲だと思います(作詞・作曲は別でしょうが)_ レコードかCDかわかりませんが 野々村真 で発売されています。 昔はアイドル歌手路線だった?(格好良かったのは見たことがあります が 売れませんでしたね)ようです。

参考URL:
http://www.bird.or.jp/yambow/moko/EP-no.html
kyu_chan
質問者

お礼

うわ~~~~~本当だ!!! 持ち歌だったんですね!!! ちょっとした感動を覚えます。 ありがとうございました!!