• ベストアンサー

「ポニーテールはふり向かない」

みなさん、ファミリー劇場の放送みてますか? 懐かしいですよね~~~ この前の乳姉妹も良かったけど~~~ それで、思ったのですが 劇中、「never say goodbye」以外に 歌われる曲が何曲かありますよね。 小比類巻かほるさんは、「never say good-bye」 以外にもう1曲ポップなナンバーを歌いますよね。 野々村誠さんも「横須賀不良時代~♪」という 恥ずかしい唄を熱唱していますよね。 あれは、実際に誰かの曲なんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7445
noname#7445
回答No.2

こんばんは。 大映ドラマっていつ見ても、少々くさいけど色あせず新鮮なんですよね。 それで『ポニーテール…』にも出演された小比類巻かほるさんがドラマで歌われた曲は、「never say…」ともう一つは「テーンエイジ・ドリーム」だと思います。"1st ALBUM"に収録されています。 一方、野々村真さんが歌う曲は判りませんでした。 因みで恐縮ですが、岡田奈々さんも出演されていましたが、奈々さんが歌う曲は「ノープロブレム」という曲で、かほるさんの"2nd ALBUM"に収録されているということです…。 http://www.kohhy.co.jp/home2/home.html

参考URL:
http://www.kohhy.co.jp/home2/home.html
kyu_chan
質問者

お礼

>奈々さんが歌う曲は「ノープロブレム」という曲で そうですか~!岡田奈々さんも歌手だったのかな? と思っていたんですよー 古比類巻さんのだったんですね! いやー新しい発見だなぁー 当時はぼけーっと見ていましたから、、、 1stアルバム、聞いてみようかなという 気になっております。 ありがとうございました~

その他の回答 (1)

  • papa-ra-pa
  • ベストアンサー率27% (421/1529)
回答No.1

ご本人の曲だと思います(作詞・作曲は別でしょうが)_ レコードかCDかわかりませんが 野々村真 で発売されています。 昔はアイドル歌手路線だった?(格好良かったのは見たことがあります が 売れませんでしたね)ようです。

参考URL:
http://www.bird.or.jp/yambow/moko/EP-no.html
kyu_chan
質問者

お礼

うわ~~~~~本当だ!!! 持ち歌だったんですね!!! ちょっとした感動を覚えます。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 誰のカバーか教えてください!!

    どなたか教えてください!! 昔流行した大映ドラマの「ポニーテールは振り向かない」の主題歌 never say goodbye を 小比類巻かほるさんが歌っているんですが、 この曲は洋楽のカバーなのでしょうか? がんばって検索したのですが、作詞は小比類巻さんになっていて 作曲は J カーリエル & B ギャレット となっていました。 それでもっとがんばって検索したのですが、全くヒットしません。 気になって気になってしょうがないです。 カバーではないのか、カバーなら誰の曲なのか、 どなたか教えてください!!

  • 曲名と歌手名を教えて下さい

    おそらく去年の9~12月位の女性の曲で 手がかりがサビの一部分の所だけなのですが ♪I NEVER SAY GOODBYE ~ というものです。 情報が少なくて申し訳ないのですが どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • 洋楽 女ボーカル

    曲を探してます。 ヒントは少ないのですが、 洋楽 女ボーカル 綺麗な声と音楽 ピアノやギターというよりは今風のシンセやパソコンなどで作ったような綺麗な音 歌詞に never goodbye say again などの単語が聞こえたような気がします わかりづらいのですが、心当たりがありましたら教えてほしいです。

  • ネバーエンディングストーリーのOSTに未収録の曲

    1984年に公開された映画「ネバーエンディングストーリー」のBGMについてなのですが、 劇中、象牙の塔が現れるシーンで流れていた曲を探しています。 OSTは持っているのですがその中の「象牙の塔」とは全く違う曲なのです。 曲名も分からずぐぐっても欲しい情報はヒットしません。 劇中以外でこの曲を聴く術は無いのでしょうか? 何かご存知の方がいらっしゃいましたら回答宜しくお願いします。

  • この曲名とアーティスト名を教えてください。

    英語の歌で女性アーティストが歌っている曲で、 I’m standing on the edge And coming to my senses From a reverie Never thought I would Never thought I need to Say goodbye. I bit you farewell My voiceless words Are swaying in the flames で始まる曲名と歌手名が知りたいのですが、どなたかご存知でしょうか。

  • 曲名がわかりません。

    曲名がわかりません。 歌詞はなんとなく歌えるのですが曲名とアーティスト名がどうしても思い出せません!洋楽・ポップダンス系・女性ボーカルで、10から20年くらい前の曲かと思います。ボーカルは高音で、グループか個人かもわかりません。自分で持っているCDの中に(サントラかオムニバス)入っているかと思って探しまっくったのですが見つかりません。歌詞で検索してみたのですがわかりません。それほどメジャーでない人なのかも。歌詞はI-I-I-I can't waitで始まります。歌詞の途中は  When you look into my eyes, please tell me, you never have to say good-by, cause I can't wait, baby ~~ という感じです。わかりにくいかもしれませんがどうぞよろしくお願いします。

  • この曲の歌詞の和訳をして欲しいです

    GOOD 4 NOTHINGのBROKENRADIOという曲の和訳をして欲しいです(^౪^) ※歌詞↓↓ I don't wanna go back to my old life, so never look back I don't wanna be, you don't need to be, we don't need ordinary days I don't wanna go back to my old life, so never look back I don't wanna be, you don't need to be, we don't need ordinary days This isn't what we want You gotta break out from it COME ON COME ON COME ON You know this feeling Cause we never say good-night LET'S GO LET'S GO LET'S GO We know this feeling Keep on rockin' through the night We are a broken radio

  • 可愛いポニーテールの結び方!

    初めまして! 高校二年生女子です。 明日学校でクラスマッチがあるので髪を結びたいのですが、ポニーテールが上手く出来ません。 上手に結ぶコツとかありますか?あと、きっちり結ぶとあんまり可愛くないのでしょうか? 巻いたりしても可愛いよー と、友達が言っていたのですが、私の髪の長さは鎖骨より8センチくらい下です。 この長さで巻いても結べるのでしょうか?コテは28mmしかありません! あと巻くなら、髪を結んだ後ですか?前ですか? 普段髪を結んだりしないのでさっぱり分かりません! 皆さんの知恵を貸して下さい!

  • ポニーテールを上手に・・・

    こんにちわ☆ 私は中学生の女子です。 私には同じ年の彼氏がいます・・・ その彼氏がポニーテールが好きらしいのですが 私はポニーテールを上手くできませんww 前に挑戦したことがあるのですが下の方がボコボコニなってしまいましたw どぅにか上手にポニーテールを結べる方法はありませんか?? 知ってる人・・教えてください!!!!!

  • ポニーテールについて

    男性の方に質問します!! 女性のポニーテールは男性受けに良いとよく聞くんですが、本当ですか??(゜Q。)?? それとポニーテールのどんな所が良いんでしょうか? 個人的に私はポニーテールが好きなのでよく出かける時はポニーテールで行きますょ♪ 今度夏に友人の結婚式があるんですが、その時もポニーテールで行こうと思っています!! 回答よろしくお願いします(^_-)-☆