• ベストアンサー

新体操の名前について

新体操でも、いろいろ種類があると思いますが、 平均台や、鉄棒みたいなやつや、床などをやって 総合的なポイントで順位をきめるやつの名前は 何でしょうか? 検索をしたくても、バトンや団体のがいっぱいあって 検索できません。

• uematu
  • お礼率30% (216/707)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heven789
回答No.1

器械体操だと思います。 新体操には平均台、鉄棒などは無いです。 器械体操の女子の演技は 平均台、段違い平行棒、床、跳馬の4つです。 順位は、 団体総合 個人総合 個人種目別があります。

uematu
質問者

お礼

すみません。勘違いをしていました。 多分、それであっています。ありがとうございます。