• ベストアンサー

アパレル関係の販売正社員の将来性について

洋服、帽子、バッグ、靴、アクセサリーなどを取り扱っているお店の販売員(正社員)はどれくらい長く働けるでしょう。 若い人向けのお店であれば、年をとると店頭には出れなくなります。 (よっぽどパワーのある若々しい人で無い限り) 正直10年20年勤めている人がいるのか不明ですが、長くお勤めの方はどこに行っているのですか? 裏方といっても本社に召し上げられるなんて一部じゃないでしょうか・・・ 年齢が原因で解雇、退職させられることはあるのでしょうか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

知り合いに一人いますよ、アパレル一筋20年以上の人。 店員 -> 店長 -> 本社でバイヤー担当 ->  地域店舗指導スーパーバイザー -> 本社でバイヤー部門長(現職) という流れです。 後は「本社で経営陣に参画(取締役就任)」か 「別ブランド立ち上げて社長にでもなるか」なんて言ってますよ。 参考にして下さい。

sugarpet
質問者

お礼

参考にさせていただきます。ありがとうございました!