• 締切済み

ミシン購入検討中

結婚して11年。お嫁入り道具のジャノメの電子ミシンで、小物、洋服など様々な物を縫ってきました。現在は子供服を中心にバッグや帽子なども作っています。今のミシンにパワー不足を感じ、購入を考えていますが、ジャノメかブラザーでステッチ数が多いもの、もちろんパワーのあるもので何か使っている方がいたら情報をお願いします。

みんなの回答

回答No.2

ブラザーがいいのではないでしょうか? とくにPC8000には定評があります。 私自身も現在、ミシン購入を考えていますが、色々しらべたところ、会社はブラザーがジャノメがやはりいいという事が分かりました。 最終的にジャノメ・モナーゼE4100かブラザーB500かで悩みましたが、ジャノメはパンフレット請求した際にジャノメの窓口の方のミスでパンフレットがなかなか届きませんでした。再問い合わせした際の対応も最悪でこちらが悪いかのように言われました(イシゲさんという方) 長く使う物になると思いますので、対応の悪さは今後響くと思います。ブラザーは対応も早かったですし、HPも分かりやすく、そういう点でも、信頼がおけるように思います。 私は刺繍はあまり必要でない為、PC8000は考えてはないのですが、刺繍533種類も搭載されているので子供服を作られるなら重宝するのではないかと思います。 私が参考にしたサイトも貼っておきますので、参考になさって下さい。 お互い良いミシンライフをおくりましょう☆

参考URL:
http://mishin-guide.com/
  • chai1900
  • ベストアンサー率41% (45/109)
回答No.1

ジャノメのCKシリーズお薦めします! モーターの回転数が家庭用ミシンの中で最高パワーで、もっとも職業用に近いそうです。 縫い目も綺麗ですよ♪ 「ジャノメ CK」をキーワードに検索されてみてください。

関連するQ&A

  • ミシンを検討 ブラザーはプラスチック部品が多くよくない?

    初めてミシンの購入を検討しています。 ハンドメイドに興味があり、小物から、慣れたら子供の洋服も作りたいと思っています。 ブラザーのPC8000を検討していたのですが、近所のミシン屋さんに電話で聞いたら、「ブラザーは機能はいいが性能はよくない。売れるために機能ばかりいいものを作っている。ミシン目も悪い。部品もプラスチックが多く、安い作りになっている(高位機種は別)。」とのことでした。 ジャノメがお勧めとのことでしたが、お勧めの機種は教えてもらえませんでした。とにかく来てゆっくり見てとのことだったのですが、押し売り的なのが苦手な為、行ってはいません。 ジャノメもブラザーも有名メーカーですが、メーカーで大きく性能の違いというのはあるのでしょうか? また予算は5万円くらいですが、お勧めのミシンがありましたら教えてください。

  • 電動ミシンと電子ミシン

    いろいろなサイトを見たのですがよく分からないので、実際使用した方のご意見を聞かせて下さい。 服飾関連の専門学校に入ったのでミシンを購入しようとしたところ、ありがたいことに友人がセレクトしてジャノメ3090の電動ミシンをプレゼントしてくれることになりました。 なのですが、電子ミシンの方が若干パワーがあるような説明を見て、自分では4万円前後の電子ミシンを買おうとずっと思っていたので交換を申し出ようとも思っているのです。それ程違いがないようでしたらせっかくの好意を無駄にしたくもないのですが・・・。 引っかかっている点は 1:フットコントローラーしかない 2:電子ではなく電動である(パワー) 上記2点は取るに足らないことでしょうか? 私の使用途は手織地のバッグやクッションやスカートなどです。 それと、一概には言えないと思うので感想程度でよいのですが、ジャノメとブラザーだったらどちらが満足度が高いでしょうか?

  • 安価のミシン購入で悩んでます。

    最近、手縫いでリネンのバッグ、マットを作るようになり、さらに、ミシンで子供の服を作ってみたいなと思うようになりました。 ミシンについては、全く無知で、電子ミシン、コンピューターミシン、ロックミシン・・・??って感じです。 専業主婦の身なので、高価なミシンは買うことも出来ず、 また使うかどうかもわからないので、安価なものでもいいかなとは思ってるんですが、買うとなったら機能、価格のバランスが取れたものを購入したいなと思い相談させていただきました。 何ヶ月か前に朝のテレビでジャノメと番組オリジナルの電子ミシン2万円というのが、とても気になってます。 ディノスの商品です。 これってどうなんでしょうか? 他、お勧めのミシンがあったら、是非教えて欲しいです。 宜しくお願いします。

  • ミシンの購入

    ミシンの購入を考えています。 ブラザーかジャノメが有名なのでどちらかに決めようと思ってます。 ブラザーとジャノメの違いってありますか? アフターサービスの違いや、修理できる場所の数の違いとか… なんでもいいので違いがありましたら教えてください。いましたらお教えください。よろしくお願いいたします。

  • ミシンの購入で悩んでいます。

    最近、ミシンが壊れたので購入しようと 思っています。いま家にあるのはジャノメの 電子ミシン(結構古いもの)です。 水平釜あたりが良く壊れます。 使えなくないのですが、頻繁に壊れるんです; そこで自分専用に一台買おうと考えている のですが、どのメーカーを買えばいいか 迷っています。 カバンやいろんなカバー、ポーチや小物を よく作ります。生地は厚いものから薄いものまで さまざま使用します。大きさもいろいろです。 ほしいと思っているのはブラザーの PC-8000です。フットやワイドテーブルが あって、台も広いので大きいものも作りやすそう だと思いました。が、ブラザーは良くないと聞いた ので迷っているところです。 また通販で買おうと思っているのですが、 デメリット等はありますでしょうか? 近所にメーカー問わずに修理をしてくれる ところがあるので修理は大丈夫だと思うんですが。 もし他にお勧めのミシンがあれば教えていただき たいと思います。予算は6万から7万くらいです。 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 職業ミシンとコンピュータミシンどちらがいいですか?

    趣味で洋服を作っているのですが、新しいミシンの購入を考えています。 色々調べてみてジャノメのJP500という機種を検討しています。 自動ボタンホールとロックミシン風のステッチに魅力を感じています。 ネットではコンピュータミシンの評判があまりよくないようで、 パワーがない、こわれやすく長持ちしない等・・・・ 職業用がおすすめされています。 コンピュータミシンも頻繁に故障するものでしょうか? やはり職業用ミシンが適しているのでしょうか? 両方経験した方アドバイス下さい。

  • 電子ミシンで迷ってます。

    子供の入園グッズを作るためにミシン購入するのですがなかなか決められずにいます。洋服を作ったりはしないので電子ミシンで充分と考えています。 二つ候補があり ・ブラザー A37-SP ・ジャノメ JF310 です。 安価なブラザーか、自動糸調子と縫い目の種類が少し多いジャノメか… 自動糸調子は、あった方が断然ラクなんでしょうか…。 ミシンに詳しい方、教えて下さい。

  • ミシン購入について

    こんにちは!ちょっとアドバイスを頂けたらと思いお尋ねします。 結婚したので自分用のミシンを購入しようと思います。 用途は自分用の簡単な洋服や、バックなどの小物作りです。 1.ジャノメやブラザーなど様々な会社がありますが、それぞれの特徴がありましたら教えてください。 2.予算が少ないのでロックミシンまでは手が出ません。o(;△;)o   できればロックカッター内蔵のような物を購入したいのですが、使い心地はどうでしょうか?   実際に購入した方などのご意見お願いします。 3.また、私はこれを買ってよかったよー、というご意見お願いします。 急ぎではないので、気長に待ちます。 ご意見お願いします!!

  • ミシン検討中

    ミシン検討中 お世話になっております。 カエルと申す27歳妊婦(7か月)です。 お腹のおちびが女の子と分かり、自分が育ったように育てたいと考えております。 幼少期の服はほとんど母の手製。 幼稚園のバッグ等の一式(給食袋・上履き入れ・手提げ大中小)はいまも残る大切な思い出の品です。 そこで、ミシンの購入を検討しています。 実家で母が使っていたミシンはジャノメ製のもの。私よりも1歳年上(28年使用)のマシンです。 大学時代アルバイトで業務用ミシンを触ったこともあります。(すそ上げ) いままで使用したことのあるミシンはどれもフットコントローラー付になります。 できれば、フットコントローラー付(もしくは別売りで使用可能なもの)がいいのですが…。 厚手のものを縫うこともあります。(帽子やジーンズのすそ上げなど) 皆様のお勧め教えてください。

  • ミシン購入にあたり悩んでいます

    こんにちわ。去年秋頃からソーイングにハマり、息子達と自分の 服やバッグ、帽子などの小物を月平均2~3着(個)作っている 初心者に毛が生えたような者です(^^;; 10年前ほどに1~2万円で購入したコンパクトミシンが壊れ、 現在はご近所の友人からジャノメヌイキルN778を借りてい ます。やはり借りているものなので壊れたらどうしよう・・・と 冷や冷やしながらのソーイングは楽しさ半減。自分のミシンを 購入しようと検討し始めました。 現在候補に挙げているのがジューキのHZL-T470と ジャノメのDP-310です。ジューキのものは自動糸切り機能 がついていて便利そう。ジャノメのものは送り歯がジューキに 比べると多い。この2点でどちらにしようか迷いに迷っています。 刺繍はしないのでその機能は必要ありません。厚物も縫いますが 薄い生地の方がよく使うかな、と思うので送り歯の数が薄い生地 に対してどう影響するのかがよくわかりません。 スペースと予算の関係上、ロックミシンは買えないのでニットも 縫いますがジグザグ縫いで対応しようと思っています。どちらの 機種もニット縫いがありますね。それは便利かな、と思っています。 そこで。それぞれお使いの方がいらっしゃったらメリットや デメリットなどを教えていただきたいのです。またお使いの方 でなくてもお詳しい方がいらっしゃったらアドバイスいただき たいのです。 何度もいろんなミシン屋さんにメールなどで問い合わせをしてい ますが、それぞれそのお店取り扱いのものをメインにアドバイス してくれますし、店主の主観が入ってますのでますます悩んで しまいました。 宜しくお願いいたします。