• ベストアンサー

彼は私をどう思っているのでしょうか。

powerbook9の回答

回答No.5

やわらかく書いたので伝わってなかったので補足します >貴方と同じように、『友達と一緒に御飯を食べるぐらい普通』と思ってくれるなら問題ないとおもいます。 >しかし、一人一人感じ方が違います。 >痛手を負う前に、けじめをつけた方が良いと思います。 友人の彼と貴方が同じ考えでも彼の奥様がどうとるか・周りの人にはどう目に映るかによって変わります。 問題になってしまい上手く処理できても、その間友人の彼・彼の妻・子供・貴方は多大なエネルギーを使います。 上手く処理できなければ、実際にそのような事が無くても慰謝料請求されるかもしれません。 又、友達の彼の仕事・貴方の仕事等々この不況で会社は首切りの原因を探している所もあるとおもいます。 現状の友人の彼と貴方を別の人と置き換えた時に、貴方の目にどう映るかを考えて頂ければ自然と答えが出るのではないでしょうか?

glass11
質問者

お礼

たくさんのご意見、ありがとうございました。

glass11
質問者

補足

何回もありがとうございます。考えが甘かったですね。そうすると、やはり彼の奥さんに紹介してもらい、奥さんの了承を得られなければ、友人関係を絶ち、理解してもらえば、家族ぐるみの付き合いをさせて頂くしかないですね。難しいですが、既婚者と本当に友達になりたいのならば、このくらいの努力が必要かもしれませんね。