• ベストアンサー

告白してない・されてない彼に頼ってしまう私・・・

隔週で会ったり、プレゼント交換したり、電話で相談相手になってもらう彼と告白なしでずるずるした状態が続いてしまっています。初めて会ってからもう7ヶ月です。 ちゃんと告白して一歩先に進みたい。彼はそんな風に考えていると思うのです。相変わらず私に気を遣っているけど、資格試験の日にサプライズで会場に来てくれたり、転職成功!でお祝いをくれたりと、きちんと好意をもっているのがわかるからです。 最近は転職したばっかりで、しんどいことが多く、ちょっと彼に甘え気味です。この間も仕事で彼から電話がかかってきて用件を済ませたあと「携帯に連絡しますから!」と言って、外へ出て彼の携帯へ。5分ぐらい彼にグチってしまいました。 ちゃんとお互い告白もしてないのに、彼に頼るのって良くない事でしょうか?転職の相談、志望動機書の添削、そしてグチの聞き相手と本当に彼に頼りっぱなしです。 こんな私のままだと、彼から調子の良い女に写ってしまうのでしょうか?告白しない彼に甘えたままだと、やっぱりいけないような気もして・・・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

女性です。 頼るのはいいですけど、愚痴るのはどうかな・・・(^_^;) まだ実際は、相手から疎遠になることも可能な距離だと思います。 どうせ話をするなら、相手も楽しくなれるような話題か、 仕事の話なら建設的になれる相談くらいにした方がいいですよ。 社会人なら、できるだけ自分のことは自分で、って男女とも基本です。 彼は、愚痴聞きBOXじゃないですよ。 友人でも嫌でしょう??愚痴ばかり聞かせられる子は(^_^;) アドバイスしても慰めても、同じこと繰り返して、 その内段々相手から甘えられることがウンザリする子。 程ほどにしないと、その内電話しても出てくれなくなる危険もあります。

sleepaslee
質問者

お礼

彼自身、私といつも距離をつめていたいと思っているわけではないと思います。だったら告白してますよね。 「愚痴聞きBOX」という表現、なるほどと思いました。そして私も28歳なのだから、「自分のことはできるだけ自分で」って基本ですよね。せっかく彼が手伝ってくれて転職に成功したのに、その上グチを聞かされたら、彼も萎えると思います。 kenkenkiyoさんのお話を聞いて、グチるにしても、建設的・前向きな方向でいこうと思いました。グチるのなしで彼と話すのはちょっと厳しいので、できるだけ前向きに・前向きに行こうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#104430
noname#104430
回答No.3

たとえお付き合いしている状況でも、相手に甘え過ぎるのはよく ないと思います。 7ヶ月もそういう関係が続いて彼が告白してこないというのは、 今でさえ質問者さんに甘えられているのに、お付き合いしたら もっと甘えてくると危惧している可能性もありますね。

sleepaslee
質問者

お礼

そうでないとは思うのですが「もっと甘えられるとうっとおしいから告白するのは止めとく」となっていたら怖いです。 2人で会うようになってまだ時間が経っていない頃は、私も仕事の話は極力しないで趣味の話なんかで間をつないでいました。付き合いが長くなるにつれて、趣味の話が家族の話になり、ちょっとしたグチをこぼすことができるようになりました。 「ちょっとしたグチをこぼせるのは、距離が縮まったから」だと彼が思ってくれていたら嬉しいのだけれど、これは私の願望です。subaru2009さんが言うように、逆の意味に取られている可能性もあるのだから、甘えはいけませんよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • royroy000
  • ベストアンサー率24% (17/69)
回答No.1

わかってるなら告白すべきです ただすでに相手が仲の良い友達と思っていたらしょうがないです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 振られた彼女に告白しようと思うのですが・・・

    彼女に振られてきり変えようと努力しましたが、どうしてもできませんでした。新しい恋をすればいい、というのもどうしても他に好きな人ができません。自分は高校生なのですが、もうあと一年で高校は卒業します。このまま終わったら後悔しそうなので、もう駄目だとほぼわかっていても告白しようかと思っています。でも、告白したら相手も気を使うかな、とかどう思われるんだろうか、って考えてどうしても最後の一歩が踏み出せません。告白するタイミングもわからなくて、いきなりメールで告白されたらどう思うでしょうか。こんなこと自分で決めるしかないことはわかっています。どんな意見でもいいので聞かせてください。

  • 告白の結果は変わりますか?

    女の子に質問です (1)メールで告白 (2)電話で告白 (3)直接会って告白 ※(3)の場合は告白の前に 二人で食事をして、その途中で内定祝いのサプライズするとして 告白される相手は仲がいい男友達として考えてください。

  • 告白の仕方がわかりません・・・

    僕は今中学3年の男です。そして今違うクラスですが昔から好きな女の子がいます。小学校が一緒で家も近いです   ですがほんのたま~にしゃべるくらいで全然しゃべっていません・・・ (実際ここ1年しゃべっていません・・・) 相手は携帯も持っておらずパソコンでメールをしている訳でもありません。  けれどうだうだしているのももう嫌なのでそろそろ告白しようと思っています 友達を通じ相手の自宅の電話番号を知ることはできましたがどのように告白すればよいでしょうか・・? 相手の自宅電話にかけて告白というのもなにか気が引けるのです。でもそれ以外告白手段がないのも事実・・・ 僕はどうするのがいいでしょうか?やはりもっとしゃべったりしてから告白とかの方が良いのでしょうか?是非回答をお願いいたします。

  • 告白中邪魔がはいり告白できませんでした。。。

    告白中邪魔がはいり告白できませんでした。。。 職場の三つ上の男性に勇気を出して告白しようと、仕事中(お互い手が空いたときです)呼び出したのですが前置きを話し、いざ好きと言おうとした瞬間、思わぬ邪魔が入ってしまい(彼の会社用の携帯に電話がはいって呼び出されてしまったんです)告白出来ませんでした。 また時間とろう、と相手は言ってくれたのですが、仕事中は今回のようなことが起きると困るし、私のほうが時間に融通がきくので、いつのするのかはそちらに任せると、言いました。 ただ、このまま連絡が来ず、スルーされたらどうしよう・・・とか、告白だと感づかれてるはずだから、もし向こうにその気があるなら、中座されたあとに戻って話する事だってできたはず、次話するのいつにするかとか連絡がすぐあるはずだ、きっと今頃どうやって断るか考えてるに違いない・・・今思えば、いつにする?って聞いておけば良かったのに・・・とネガティブな方向に気持ちが傾いてきました。 相手は奥手な人ですが、よほど鈍感でなければ緊張してる相手から「実はずっと前から言いたいことが・・・」といわれたら告白されるんだと察しは着きますか?(まえから相手も変に意識してお互いぎこちない感じはするし、私の好意は薄々は感づかれてると思います。) このまま数日連絡がなければこちらから「この前の話の続きいつならできそう?」ってメールでせっついても大丈夫ですか? メールで続きを伝えるよりも会って顔を見て直接話したほうがニュアンスや気持ちがちゃんと伝わるので直接話したいのです。 いったいどうすればいいのでしょうか?

  • 告白やな…

    告白やな… 前も告白について質問させてもらいましたが、また質問です。 告白するにあたってまず メアドも電話番号も持っておらず…相手とあまり会話をした事がないのですが、イキナリ告白と言うのも相手にも大変失礼だと思うのでメールで呼び出し、その後イキナリ「好きです」と言うのも相手を困らせるだけだとおもうので、電話番号を渡すなりして(これも困らせるかな…) 気が向いたらって言うのもアレですが電話してなどと言ったりしてから後々ハッキリと告白した方がやっぱり良いでしょうか? 文章でわかりにくい所があったらすいません。 後また、アドバイスなどがあればお願いします。 告白って勇気いりますね…

  • 告白してもいいのか悩んでます

    僕も相手も20代後半の男性です。 その人が転職に悩んでて相談に乗ったとこから、割と頻繁に遊んだりLINEするようになりました。 半年くらいたった今でも遊んだりしてて、お互い軽口とかお互い雑な感じでやりとりしていたりします。 LINEも向こうから「今起きた」とか割と細かい感じで来てたりします。 やりとりとか遊んだりする中で、一緒にいて心地いいなーというところから、相手を好きになってきています。 向こうにはその気はなさそう(?)ですが、思い切って告白するべきですかね?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 告白

    高校3年の女子です バイト先に凄く好きな人がいて3回くらい告白してます。 何か人に相談してもう告白しない方がいいと言われましたが我慢できなくて3回もしてしまっています。 けどやはり全敗です。昨日電話で言いましたがやっぱりNOでした 前回も昨日も同様な話の内容でした。 私が話したいから今度話し聞いて欲しいとメェルしたら相手から電話くれて…… とりあえず話は聞いてくれました「好きではないけど嫌いとか思ってないしいい奴だと思う。友達としてなら全然いい」 とか「ウザイとか思わないけど付き合えない」とかそんな内容です。 メールもしていいと言ってはくれました。社交辞令だとしても嬉しいです。 最初の告白後からはやっぱり前より馴れ馴れしく話しかけてくれなくなったけど気遣ってか話しかけてくれたりはしてくれてます。 本当に諦めたくはないけどこのまま相手を思っているのが本当に辛いです。 叶わない恋なのに…思っていたらまた相手に気持ちを押し付けちゃいそうで怖いです。 友達でいてくれるとは言ってくれているのに相手に嫌われたら嫌です。 前に進みたいのですが時間が解決してくれますか? こんな質問してしまってすいませんm(_ _)m

  • 告白の仕方

    いつもお世話になってます。 今日は友達の相談です。 20歳♀ 相手30歳♂ です。一ヶ月ほど前にコンパで知り合い、 なんとなーく気になってるみたいです。 電話で告白しようと思ってるらしいのですが、される相手からしてみれば、 やはりめんと向かっての方が効果的でしょうか?

  • 仕事を辞める時に告白。

    こんばんは。 私は30代の女性です。 タイトル通りなのですが、仕事を辞めるときに告白するって、 どう思いますか? 私は、2年ほど前に結婚したいほど好きだった彼に振られてしまい、 恋愛なんてもう出来ないと思っていました。 ですが、最近同じ職場の年下の男性を好きになってしまいました。 まだ気になる程度なのかもしれませんが。 元彼は職場が違ったため、振られても気まずくはならないと思い、 私から告白したのですが、気になる男性は同じ職場の同じ部署にいるので、 会う機会も非常に多く比較的よく話します。 私は今すぐには転職するつもりはないので、 このまま仲の良い関係が続けられればいいなと思うのですが、 もし転職することがあればその時に告白するって、 ずるいと思いますか? 友達として仲良くしていた相手に急に告白されたら、 仕事がやりにくくなりますか? 今彼女がいるかもわからないし、恋愛関係の話は一切してくれないので、 それとなく聞くことも出来ず雑談しか出来ません。 気長に相手を探す年齢でもないので、 知り合いの紹介なども考えたりしているのですが、 元彼のことが完全に吹っ切れていないことと、 気になる相手がいることで、 軽い気持ちでお見合いなどする気にもなれず、 毎日が過ぎて行ってしまっています。 内容がだいぶそれてしまいましたが、 転職するのを機に告白するっていうのはどう思うか、 その他何かアドバイスなどいただければと思います。 長文になってしまい、申し訳ありませんでした。

  • 告白した人に電話したい

    僕は高1です。 中学校の卒業式で告白した人がいるのですが、彼女のからは返事はもらえませんでした。 それから忙しく二ヶ月以上経ってしまいましたが、ダメでもいいから解決させたいと思い、明日にでも電話したいと思っています。 僕は彼女のケータイの番号は知らないので家デンにかけるしか方法がありません。 同じ学校に通っていないので、突然電話して‘中学校時代の同級生の○○です’と言ったら、用件を聞かれそうで怖いです。 良い用件の言い方を教えて下さい。 それと、この時期に連絡した事は謝った方が良いですよね? ひょっとして、三学期性の高校はテストの真っ最中でしょうか? 今かけない方が良いですか? くだらない質問ですみません。