• ベストアンサー

告白してない・されてない彼に頼ってしまう私・・・

隔週で会ったり、プレゼント交換したり、電話で相談相手になってもらう彼と告白なしでずるずるした状態が続いてしまっています。初めて会ってからもう7ヶ月です。 ちゃんと告白して一歩先に進みたい。彼はそんな風に考えていると思うのです。相変わらず私に気を遣っているけど、資格試験の日にサプライズで会場に来てくれたり、転職成功!でお祝いをくれたりと、きちんと好意をもっているのがわかるからです。 最近は転職したばっかりで、しんどいことが多く、ちょっと彼に甘え気味です。この間も仕事で彼から電話がかかってきて用件を済ませたあと「携帯に連絡しますから!」と言って、外へ出て彼の携帯へ。5分ぐらい彼にグチってしまいました。 ちゃんとお互い告白もしてないのに、彼に頼るのって良くない事でしょうか?転職の相談、志望動機書の添削、そしてグチの聞き相手と本当に彼に頼りっぱなしです。 こんな私のままだと、彼から調子の良い女に写ってしまうのでしょうか?告白しない彼に甘えたままだと、やっぱりいけないような気もして・・・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkiyo
回答No.2

女性です。 頼るのはいいですけど、愚痴るのはどうかな・・・(^_^;) まだ実際は、相手から疎遠になることも可能な距離だと思います。 どうせ話をするなら、相手も楽しくなれるような話題か、 仕事の話なら建設的になれる相談くらいにした方がいいですよ。 社会人なら、できるだけ自分のことは自分で、って男女とも基本です。 彼は、愚痴聞きBOXじゃないですよ。 友人でも嫌でしょう??愚痴ばかり聞かせられる子は(^_^;) アドバイスしても慰めても、同じこと繰り返して、 その内段々相手から甘えられることがウンザリする子。 程ほどにしないと、その内電話しても出てくれなくなる危険もあります。

sleepaslee
質問者

お礼

彼自身、私といつも距離をつめていたいと思っているわけではないと思います。だったら告白してますよね。 「愚痴聞きBOX」という表現、なるほどと思いました。そして私も28歳なのだから、「自分のことはできるだけ自分で」って基本ですよね。せっかく彼が手伝ってくれて転職に成功したのに、その上グチを聞かされたら、彼も萎えると思います。 kenkenkiyoさんのお話を聞いて、グチるにしても、建設的・前向きな方向でいこうと思いました。グチるのなしで彼と話すのはちょっと厳しいので、できるだけ前向きに・前向きに行こうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#104430
noname#104430
回答No.3

たとえお付き合いしている状況でも、相手に甘え過ぎるのはよく ないと思います。 7ヶ月もそういう関係が続いて彼が告白してこないというのは、 今でさえ質問者さんに甘えられているのに、お付き合いしたら もっと甘えてくると危惧している可能性もありますね。

sleepaslee
質問者

お礼

そうでないとは思うのですが「もっと甘えられるとうっとおしいから告白するのは止めとく」となっていたら怖いです。 2人で会うようになってまだ時間が経っていない頃は、私も仕事の話は極力しないで趣味の話なんかで間をつないでいました。付き合いが長くなるにつれて、趣味の話が家族の話になり、ちょっとしたグチをこぼすことができるようになりました。 「ちょっとしたグチをこぼせるのは、距離が縮まったから」だと彼が思ってくれていたら嬉しいのだけれど、これは私の願望です。subaru2009さんが言うように、逆の意味に取られている可能性もあるのだから、甘えはいけませんよね。

• royroy000
回答No.1

わかってるなら告白すべきです ただすでに相手が仲の良い友達と思っていたらしょうがないです