• 締切済み

おかしいのでしょうか…

付き合って数年になる彼がいます。 彼は男女問わず交友関係が広く、会社の飲み会で初めて会う他部署や他の会社の女性とよくメル友になります。 相手は彼女(私)がいること知らないらしいので、彼はその女性達から飲み会や遊びに誘われます。 浮気したらやだなと少し不安になりますが、友達が出来て楽しいのは良いことなので特に気にしません。ただ、その友達が彼に本気になって彼女がいると知った時、傷ついたらどうしよう…とか、彼がそっちに本気になったらとか考えると悲しいですが‥ 女友達に話したら、怒らないなんておかしいと言われました。 私はおかしいのでしょうか…

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

心変わりする時はします。 相手の心は支配できないので仕方ないです。 積み重ねてきた時間に自信があるかどうかですね。 怒って相手を束縛したとしても,それが相手の心を 遠ざけることもありますし。 彼が女を泣かせるような性格なら懸念ももっともでしょうし, 女性に対しても誠実で距離感をわきまえているなら 誰かを傷つける可能性は低いのではないでしょうか。

noname#89784
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり本当にすみません。 彼は距離感をうまくとれる方だと思いますが、たまに鈍感で目測を誤るときがあるので心配です。さりげなく伝えて出来る限り可能性を最小限に抑えたいと思います。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

おかしくはないと思います。 人それぞれなのではないでしょうか??? 私は、彼が女の人と話すだけで不安な気持ちになります… 彼に限って何もないと考えても「もしかしたら…」の方が勝ってしまい嫌なことばかり浮かび、我慢できず彼に全てぶちまけます。 だからあなたの様に、彼が楽しむ事を受け入れてあげられる人、 本当に羨ましいです。信頼しているという事ですよね。 友達がおかしいと言っていても人それぞれなので全く気にする事はないと思いますが、 あなたが~たらどうしよう、とか~悲しいと考え不安に思うのであれば彼にその気持ちを伝える位はしてもよいのではないでしょうか? 文章から読むに、彼はあなたの存在を公表せず遊んでいるようなので、今後それは避けてもらうようにお願いすれば今感じている不安はなくなるのではないでしょうか?? あなたのような心が広く、彼の気持ちを考えてあげられる人であれば 少しくらいあなたの不安を伝えても、彼は重荷になったりしないのでは?と思いました。

noname#89784
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。お礼が遅くなってしまい本当にすみません。 会社での飲み会は仕事や趣味の話に終始しており恋愛の話にはなりづらく、恋人の話題を振られない限り話す機会はないかな、と納得してますが、不安を感じた時はやんわり伝えていきたいと思います。アドバイスありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>私はおかしいのでしょうか… 男の立場からしたら、やはり信じて欲しいと思います。 あなたという本命の彼女がいるのなら、 他の女性と遊んだり、飲み会に行ったりはしません。 信じて欲しいと思うから、あなたを不安にさせることはしません。 単なるメル友でも、いい気持ちはしませんものね。 私があなたの彼だったら、そう考えます。 事実 妻とはお互いが同じ考えを持っていて、だからすべてを オープンにしています。 すなわち、あなたが広い心を持って 信じてくれているのだから 大丈夫、彼もそれに答えてくれますよ。 あなたの信頼を裏切ることはできないはずです。 夫婦じゃないので、もしもの時は慰謝料というわけには ゆきませんが、男は束縛されると逆に隠れて浮気したくなるものです。

noname#89784
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。お礼が遅くなり本当にすみません。 milkyheartさんと奥様は素敵な関係ですね! 確かに単なるメル友ですが、ちょっとだけ寂しく感じてしまう時もあります。ですが、アドバイス頂いた通りこれからも信頼関係を大切にしていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • regi
  • ベストアンサー率11% (10/89)
回答No.1

浮気の線引きが質問者さんは広いだけではないでしょうか 彼にしても浮気の線引きで彼女以外の女性と食事とかは浮気と見てないだけかもしれないので、彼とお互いのどこからが浮気かの話しておくといいのではないでしょうか また、質問者さんの女友達は浮気の線引きが狭いだけかもしれません。 その辺の許容範囲は人それぞれだと思います。

noname#89784
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 友人と2人でご飯を食べたり飲み会に参加することはお互い浮気の括りには入れてなく、体の関係を持ったり気持ちが本気で動いたら浮気(本気?)だな、と思います。 線引きの問題‥なるほどと思いました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妬きもちを妬くのは本気で好きな女性にだけですか?

    妬きもちを妬くのは本気で好きな女性にだけですか? 浮気相手や遊びの女でも他の男性と仲良くしている姿に嫉妬して怒ったりしますか?

  • 旦那の浮気、遊び?本気?

    まだ若く小さい子供がいて夫婦仲も悪くない場合、既婚男性が奥さんに内緒で浮気するのは遊びですか?本気じゃないからコソコソと隠れて遊んでいるのですか?奥さんのことが好きでも他の女とエッチしたくなりますか? 本気で浮気相手のことが好きなら奥さんに隠さずに離婚して浮気相手の元へ行きますか? 旦那の浮気が遊びか本気かがわかるような態度や特徴ってありますか? ちなみに、うちの旦那はタバコや飲み物代程度のお小遣いしかあげていないのに文句も言わず仕事に行き、ちゃんと帰ってきます。 でも他の女と会っているようです。 人それぞれだとは思いますが、意見を聞かせてください。

  • 浮気はありって・・状況的に本気で言ってると思いますか?

    私24、相手31、飛行機で9時間かかる遠距離恋愛中です。 この前久しぶりに会い、ベッドで私がいつもよりがんばったので、 彼「誰かに教わっただろ?」私「そんなことしてない」彼「もし誰かとしてても、俺は燃える」 といわれました。ベッドの会話だし適当に受けとめていたんですが、次の日普通に話してる時に本当はどうなんだとつっこまれました。 彼は、「そうゆう遊びも醍醐味かもしれないもんな。体の関係で女は綺麗になるし。」とかいうので 私は「誰とも寝るのは価値の低い女だし、そんなこと絶対しない。私は浮気されたら一瞬で冷める」といいました。 彼は「女の価値ってどういうこと?浮気ってどこからが浮気?体だけって割り切っても浮気?お前が浮気相手に本気になるんじゃなく、遊びを遊びとをわりきってるのであればありだし、燃えるけどな」 といってきました。なので、私は絶対浮気とかできないことを丁寧に説明して、彼も納得したんですが・・ 彼は私が携帯いじってメールとかするとすんごい怒って、どんなメールしてるんだ。とか聞いてきたり、今までどんな奴と付き合ってどう別れてきたんだ。とか、私の交友関係を詳しく聞いてきたりします。 そんで、俺なんかのどこが好きなんだとか聞いてくるので・・ 心配してて、そういうカマをかけるようなことをいってくるのか、もしくは本心でそういってくるのか・・本気でいってたような気がするし・・ どう思いますか? そもそも、浮気されても本命が自分であればいいなんて思う人いるんでしょうか?

  • 男性の言う(思う)いわゆる「遊び」って何なのでしょう?

    以前からなんとなく疑問に思ってたので質問させてください。 男性の言う(思う)いわゆる「遊び」って何なのでしょう? 「本気」と「遊び」の違いって何なのでしょう? 「遊び」ということはsexのみですか? だとしたらsexだけの関係を何年も続けるって男性には可能なんですか? 私は女で、男の言う「遊び」という感覚がわかりませんし、個人的には、SEXしたら、するほど愛情は濃くなります。女友達が「彼とは遊び」なんて言っていることを聞いたことがありましたがいまいちピンときませんでした。「遊び」みたいに使うのは、なんとなく、男の専売特許ふうに思えていました。しかし、私の男友達の内でも、そう言ったり、実行しているのも知りません。 わからない中、私の持つイメージは「遊び」は軽視のイメージで、本気はその反対です。 「浮気や不倫」=「遊び」ということになるのでしょうか? 例えば、一人の女性と「遊び」を長年にわたって続けられるものでしょうか? 友人で、既婚者と3年程付き合っている女性がいます。いわゆる不倫関係ですが、少なくとも彼女の気持ちは(結婚という将来は約束や希望を持てないが)本気ですし、それだけ続いたら男性側も彼女に対しての気持ちは「遊び」とは言えないのではないかと思ったりします。また、別の友人の元夫は、当初の、いわゆる「浮気相手・遊び相手」が現在の妻です。 また、以前、周囲から「遊んでる」と言われてた男性(友達の友達)について話が出た時、「遊びなんてできるもんじゃない」と言ってた、と友人(男)から聞いたことがありました。けれど、夫の上司に「女は体、男は金」という人もいることを聞きました。 なんだかまとまりがないですが、「遊び」ってわかりません。

  • 合コンなんですが

    私は今、合コンで知り合った彼を頑張って付き合おうとしています。 でも周りにはやっぱい合コン言いづらいです。 とくに男性より女性のほうが見下しそうでいやです。 付き合えたら彼の回りの男友達や女友達と仲良くなりたいけど、きっかけが合コンだとしると馬鹿にされそうで不安というか。。。合コンというか私にはふつうの男女の飲み会のような感じで参加しましたが飲み会って言えば=合コンて周りはおもうでしょうし。 私は友達と一緒だから、友人を通してって言えるけど、彼は会社の先輩?と一緒にきたので、友人を通してっていうのも、彼が私の友達とは友人関係なわけじゃないし・・とかいろいろ考えちゃいます。 というかその前にちゃんと付き合えるかのほうも問題なんですが、先回りしていろいろ心配しちゃうんです。 とにかく二人付き合ってから、交友関係も広げたいけど、この合コンというのが馬鹿にされたりしてうまくみんなとやって行けなかったらどうしようといまから不安です。 変な相談ですみません。

  • 燃えたのは!

    男女に質問です。 キッス等の前戯を含めこれまでの男女の関係で1番燃えたのは相手が(例えば人妻や会社の同僚、メル友等)誰で、何処の場所でした時が野獣のように燃えましたか? そして、男性に質問ですが、彼女や妻とかより、メル友や人妻、女友達とかの方が燃えますか?

  • 浮気された後

    彼に会社の飲み会だと嘘をつかれて、浮気をされていた者です 浮気は一度だけのようです 肉体関係まであります その後、別れずに関係を修復していくことにしましたので、ここでは別れる選択肢はないものとしていただきたいです 以前は彼が飲み会に行ってもなんとも思わなかったのですが 浮気されてからは、彼が飲み会に行っている間、また浮気しているとは思わないのですが 一度した浮気を頭の中で繰り返し思い返しています。不安になって情緒不安定になります そして、飲み会から帰ってきた彼に怒りをぶつけてしまいます 飲み会に行く前に、連絡を入れてもらうのと 帰る時に連絡をしてもらうようにしてます ですが、事前に分かってる飲み会ではなく突発的に急遽飲み会になると、情緒不安定になってしまいます こんな私をみて、彼は飲み会に行くのをやめると言いました ですが、それは彼が息苦しくなって、彼にストレスが溜まってしまう気がするんです 私のせいで彼の交友関係を狭めてほしくないです 彼が飲み会の時は私も飲みに行ったり、1人にならないようにしたりしています 他に、彼が飲み会に行ってる間、不安にならない方法、なにかないでしょうか?

  • 浮気を許してくれる女性いますか!?

    浮気を許してくれる女性いますか!? 彼氏が、または、結婚して夫が浮気をしても許してくれる女性っていますか!? 本気じゃなくて遊びなんです。 たんなる浮気なんです。 男は浮気をしていい男になると思います。 女をゲットするために自分を磨くからです。 そのへんに理解があるいい女ってなかなかいないのでしょうか?

  • 女は遊びで恋愛やHしないの?

    はじめまして。 女性の方に質問です。 自分は、25の男ですが、自分でも困るくらい、性欲が凄く強いです。 でも、23歳くらいまで、浮気は本当に1回も、しませんでした。 女の子といい雰囲気とかになっても、遊びでHとかもしませんでした。 本気で好きでもないのに、そんな事したら、相手を傷つけてしまうだろうと思っていたからです。 ですが、幼少期からの家庭の問題や、本当に愛してた人とうまくやれなかった事など、嫌な事が重なって、鬱になってから、なんだか、自分は真剣に考えすぎてるんじゃないか?と、思うようになりました。 どんなに本気で愛しても、血の繋がった家族だって、本気で愛し合えませんでした。 それから、どうでもよくなってきて、結局のところ、人間なんて、本気で愛し合う気は無い生き物だと思ってます。 所詮、そのときに、付き合うメリットがあつから付き合うわけで、誰も本気ではないんだと。 そう思うようになってから、セックスの為に、嘘でも、平気で女に告白したり、浮気したり、利用価値がなくなったらポイできるように、なりました。 誰も、本気で愛情なんか求めてないのに、一人の人を真剣に愛そうとするなんて、かえって、相手にとって迷惑なんじゃないかと思ってます。 でも、最近付き合った女といると、自分は、間違ってるのかもしれない?と、困惑してしまいます。 もしそうなら、浮気する前に気づきたいです。 長くなってしまいましたが、そこで皆さんの知恵を、是非お借りしたいです。 男は、遊びでHしたり、付き合ったりしたいと思いますが、女性の方は、どうなんでしょうか? 女性の場合、浮気する場合も、Hだけの場合も、付き合う場合も、なんにせよ、遊び感覚っていうのはナイ。 どんなに遊んでるように見える女も、結局のところ、本当は愛情を求めてる。 、、、って友人から聞いたのですが、本当なんでしょうか? こればっかりは、男なので、女の人から聞かないと、よくわかんないんです。 愚問で、申し訳ないのですが、もう、自分には、よくわからないのです。 お願いします、どなたか、知恵をお貸しください。

  • 同棲相手の浮気

    私は、現在同棲中の彼氏がいますが、彼氏の浮気を知ってしまいました。 彼氏とは会社が一緒なのですが、相手も同じ会社の女性です。 きっかけは彼がラインをつけっぱなしにして寝落ちしていたので、起こそうとしたときに見てしまいました。(反省しています、、、) 文面を見る限り、遊び相手というかセフレっぽいです。 碌でもない男だったんだなと信用ができなくなり、他を探そうと思ったのですが、本気になれる人がいません。 元々私は恋愛事は多いタイプですが、本気で好きになったのは彼くらい。 見て見ぬ振りして彼と付き合い続けるのがいいのでしょうか。それとも、他の男性をこのまま探すのが良いのでしょうか?