• 締切済み

おかしいのでしょうか…

付き合って数年になる彼がいます。 彼は男女問わず交友関係が広く、会社の飲み会で初めて会う他部署や他の会社の女性とよくメル友になります。 相手は彼女(私)がいること知らないらしいので、彼はその女性達から飲み会や遊びに誘われます。 浮気したらやだなと少し不安になりますが、友達が出来て楽しいのは良いことなので特に気にしません。ただ、その友達が彼に本気になって彼女がいると知った時、傷ついたらどうしよう…とか、彼がそっちに本気になったらとか考えると悲しいですが‥ 女友達に話したら、怒らないなんておかしいと言われました。 私はおかしいのでしょうか…

みんなの回答

• taka-aki
回答No.4

心変わりする時はします。 相手の心は支配できないので仕方ないです。 積み重ねてきた時間に自信があるかどうかですね。 怒って相手を束縛したとしても,それが相手の心を 遠ざけることもありますし。 彼が女を泣かせるような性格なら懸念ももっともでしょうし, 女性に対しても誠実で距離感をわきまえているなら 誰かを傷つける可能性は低いのではないでしょうか。

noname#89784
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり本当にすみません。 彼は距離感をうまくとれる方だと思いますが、たまに鈍感で目測を誤るときがあるので心配です。さりげなく伝えて出来る限り可能性を最小限に抑えたいと思います。ありがとうございます。

回答No.3

おかしくはないと思います。 人それぞれなのではないでしょうか??? 私は、彼が女の人と話すだけで不安な気持ちになります… 彼に限って何もないと考えても「もしかしたら…」の方が勝ってしまい嫌なことばかり浮かび、我慢できず彼に全てぶちまけます。 だからあなたの様に、彼が楽しむ事を受け入れてあげられる人、 本当に羨ましいです。信頼しているという事ですよね。 友達がおかしいと言っていても人それぞれなので全く気にする事はないと思いますが、 あなたが~たらどうしよう、とか~悲しいと考え不安に思うのであれば彼にその気持ちを伝える位はしてもよいのではないでしょうか? 文章から読むに、彼はあなたの存在を公表せず遊んでいるようなので、今後それは避けてもらうようにお願いすれば今感じている不安はなくなるのではないでしょうか?? あなたのような心が広く、彼の気持ちを考えてあげられる人であれば 少しくらいあなたの不安を伝えても、彼は重荷になったりしないのでは?と思いました。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。お礼が遅くなってしまい本当にすみません。 会社での飲み会は仕事や趣味の話に終始しており恋愛の話にはなりづらく、恋人の話題を振られない限り話す機会はないかな、と納得してますが、不安を感じた時はやんわり伝えていきたいと思います。アドバイスありがとうございました!

回答No.2

>私はおかしいのでしょうか… 男の立場からしたら、やはり信じて欲しいと思います。 あなたという本命の彼女がいるのなら、 他の女性と遊んだり、飲み会に行ったりはしません。 信じて欲しいと思うから、あなたを不安にさせることはしません。 単なるメル友でも、いい気持ちはしませんものね。 私があなたの彼だったら、そう考えます。 事実 妻とはお互いが同じ考えを持っていて、だからすべてを オープンにしています。 すなわち、あなたが広い心を持って 信じてくれているのだから 大丈夫、彼もそれに答えてくれますよ。 あなたの信頼を裏切ることはできないはずです。 夫婦じゃないので、もしもの時は慰謝料というわけには ゆきませんが、男は束縛されると逆に隠れて浮気したくなるものです。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。お礼が遅くなり本当にすみません。 milkyheartさんと奥様は素敵な関係ですね! 確かに単なるメル友ですが、ちょっとだけ寂しく感じてしまう時もあります。ですが、アドバイス頂いた通りこれからも信頼関係を大切にしていきたいと思います。

• regi
回答No.1

浮気の線引きが質問者さんは広いだけではないでしょうか 彼にしても浮気の線引きで彼女以外の女性と食事とかは浮気と見てないだけかもしれないので、彼とお互いのどこからが浮気かの話しておくといいのではないでしょうか また、質問者さんの女友達は浮気の線引きが狭いだけかもしれません。 その辺の許容範囲は人それぞれだと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 友人と2人でご飯を食べたり飲み会に参加することはお互い浮気の括りには入れてなく、体の関係を持ったり気持ちが本気で動いたら浮気(本気?)だな、と思います。 線引きの問題‥なるほどと思いました。ありがとうございます。