• ベストアンサー

vista購入半年で・・・

Windows Vista Home Premium Servis Pack1 を半年前に購入。 最近になって、朝の立ち上げがうまくできず、再起動もできないのでコンセントを抜いてやり直ししています。 また他にもよくインターネット画面が止まってしまい(フリーズではない)もうひとつインターネット画面を開く始末です。 保証期間はあとわずか・・なにかすべきか??と迷っています。 この現象はなんなんでしょう?みなさんはどう思いますか? 意見を聞かせてくださいませんか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

> 再起動もできないのでコンセントを抜いてやり直ししています これは間違いなくパソコンを壊しています。 コンセントを抜いてはいけません。 とりあえずやる事。 再セットアップです、取扱説明書をよく読んで再セットアップ、あるいは工場出荷状態に戻すという作業をやってください。 これで駄目ならメーカーのサポートに電話。 保障期間があるうちにやらなきゃ、10万以上したのでしょう。 頑張ってください。

uomori
質問者

お礼

10万以上しました。 今あわてて購入時についてたリファレンスガイドをみています ありがとうございました

その他の回答 (2)

• magtons
回答No.3

メーカー製PCを買ったのであれば「不安定だ」と症状を 明記して堂々とメーカーに保証修理に出しましょう。 せっかくメーカー製PCを買った人の特権ですから活用すべき。 再現せず、などといわれてあっさり返されてもこまるので、 できるだけ詳しい情報(症状や再現手順)をメーカーに伝えら れればよいのですが、あまり無理をすることもないです。 保障期間中は何回でも修理に出せるのですから、まずは一度 見てもらってはいかがでしょう。朝うまく起動しないことがある、 だけでもおそらく修理してもらえます(たぶん、マザーボードか 電源交換で修理されてくるでしょう)。 自作PCであれば、自分ならまずは電源なんぞ交換してみますが、 メーカー製PCであれば有償修理の口実にされる恐れがあるので、 むやみに分解してはいけません。リカバリを試すだけにしましょう。

• ev8c
回答No.2

なぜ、OS(MS-Windows) のせいなのかと思ったのですか。 Windows Vista Home Premium Servis Pack1 はOSの追加購入ですか。 ハードウエアに不都合は無いのですか。他の OS で動かしてみましたか。 そもそも、なぜ其々の購入先に問い合わせないのでしょう。