• 締切済み

Vistaで

しばらく使っているとある一定以上インターネットのタブが 増やせなくなるという現象に困らされています。 買った最初はこんなことは起きなかったんですけど。 原因や対処の仕方を知っている人よかったら教えてください。 スペックは Windows Vista Home Premium メモリ2GB 32ビット です。

みんなの回答

noname#129375
noname#129375
回答No.2

IE7使用者ですよね... 増やせなくなるのではなくて既に先方の方が言うように、ただ単にタブ数の増えすぎで自動で隠れてしまい、見えなくなっただけではないですか?? タブの一番左端のお気に入りを追加ボタンの隣にある、 □□ □□ このボタンの機能を利用しましょう。せっかくのIE7もこれが使われていなければ、開発者さんがかわいそうです。 あと関係があまり無さそうですが、同時接続数の問題かもしれません。既定の設定では同一サーバへの同時接続数を2つに制限しています。つまり3ページ以上の同じサーバーのページを更新しようとすると、失敗するかもしれません。 http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0711/07/news072.html

回答No.1

InternetExplorer7でしょうか? あれはタブを大量に出すと、「>>」こんなやつがタブバーに出ます。 出ていれば、それはタブが多すぎてタブバーにうつりきらないので、はみ出しているだけで、「>>」を押せばそのタブも表示できますよ こうなってます [タブ1] [タブ2] [タブ3] [タブ4] [タブ5] |>>| (タブ6)(タブ7) 「>>」を押すと (タブ1)|<<|[タブ2] [タブ3] [タブ4] [タブ5] [タブ6] |>>| (タブ7) こんな風になります とりあえず僕がわかるのはこのあたりまでです…