• 締切済み

親知らず子知らず

今度の合唱コンで私のクラスは「親知らず子知らず」を歌うことになりました。とても難しい曲なんですけど・・・・・・女子が16人男子が14人の少人数なんですけど・・・・・歌えるでしょうか?私は歌の委員会に入っててとても心配です・・・・・ やる気の無い人も結構多いのです。 あと出来れば「親知らず子知らず」の由来や歴史てきなことを書いてもらえればと思います。なんかいろんなネットをみると・・・平清盛の夫人がなんちゃらこんちゃらみたいなこととか、コレは実はだとかいろんな説を聞きます。 投稿宜しくお願いします

noname#96674
noname#96674

みんなの回答

回答No.1

親不知子不知は歴史てきに作者の方がよく推敲され時には迷い時には惑いその結果味わい深い曲に仕上がりました。