• ベストアンサー

公権力の行使に関する最高裁判決の事件内容を探しています

児童福祉法に基づき児童養護施設に入所させた児童が障害を負わされた事件で、入所を決定した県の国家賠償責任を認めた平成19年1月25日最高裁(第1小法廷)の判決と事件内容を探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

判決は「判例検索システム」で検索することができます。 http://www.courts.go.jp/search/jhsp0010

101247
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。全文入手できました。