• 締切済み

ロ-カルエリア接続がない

WindowsXPを使っています。このたびパソコンを買ったときに付いてきたWindowsXPを再インスト-ルしたら、インタ-ネット接続ができなくなりました。ディバイイスマネ-ジャを見るとネットワ-クアダプタ-には1394ネットアダプタしかなく、ロ-カルエリア接続がありません。 同様な問題のQ&Aを参照しているのですが、要領が得られません。解決方法を教えてください。

みんなの回答

• hi_kun
回答No.2

インストール方法は他にもありますが、ます、パソコン機種(または、マザーボード型番)を述べてください。 型番が分かれば、該当するLANアダプタのドライバをメーカーサイトからダウンロードしてきて、インストールすればOKです。

AAAten
質問者

お礼

パソコンはDELLで、この会社のHPからドライバ-をダウンロ-ドしてインスト-ルしたところ、インタネット接続が可能になりました。 大変お世話になりました。 それにしても、Windowsに対する知恵が不足で再インスト-ルするのは問題であることがよく分かりました。 LANアダプタのドライバ-はWindowsXPには入っていない。パソコンメ-カで後でインスト-ルしている。このためWindowsを再インスト-ルすると、このドライバ-が消えてなくなる。さらに(DELL社の怠慢でしょうが)購入時に付いてきたドライバ-CDにはこのドライバ-が入っていない。こんなことを知らなければだめだったことが、よく分かりました。 ただ、私の場合は2台パソコンを使っていたので、ネットからドライバ-をダウンロ-ドできたのですが、1台だったら不可能だったです。

noname#99913
noname#99913
回答No.1

システムディスクが付いてきたということはBTOでしょうか。もし、そうなら、マザーボードにLANアダプタなどのドライバCDが付いているはずですから、そのCDからドライバをインストールしてください。

AAAten
質問者

補足

早速ご回答戴きましてありがとうございます。 購入時に付いてきたDevice DriversのCDを挿入して、 「その他のデバイス」で「イ-サ-ネットコントロ-ル」(など) で?(黄色)の付いたものの「ドライバの更新」を実行してみたのですが、うまく行きません。(インスト-ルできません) 何がおかしいのでしょうか