-PR-
解決済み

インタ-ネット接続

  • すぐに回答を!
  • 質問No.77196
  • 閲覧数50
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (54/160)

「サイト教えて下さい」って載せたものです。
以前同じアドレスで載せたパソコンについてです。
インタ-ネット接続の件です。
GAPI32.DLLをインスト-ルしインタ-ネット接続試みましたが、
次に、INETFE32.DLLが、要ります。(もしかしたら他にまだいるのかもしれません)でも、サイトとか分からないので困っています。
ウインドゥズ95のダイナブックお持ちの方、または、フロッピ-ディスク
使わずに、接続の仕方分かる方お願いします。
何度も何度も勉強不足ですみませんが、お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 34% (15/43)

んとね・・・
まず『リセット』ですが、現在のトラブルを解消するもの
なので、通常ならその後Windowsが起動するハズです。

「上書きインストール」
Win95のCDをトレーに入れれば、自動的にインストール
画面になると思います。
「CD-ROMの参照」をクリックして、SetUp.EXE(パソコンの絵)を実行すれば、スタートします。
※1時間ぐらい必要かな?(^_-)。

「新規インストール(再インストール)」
HDDをフォーマットして、もう一度Win95を最初から入れ直します。⇒故に、買った時の状態に戻ります。
※やはり1時間ちょっとかかると思います。
「起動用FD」と「Win95CD」をセットすれば、自動的に
スタートしますが、
◎Win95&Win95Ver.Aの場合、取説に基づきBIOSの変更
 等が必要になると思います。ウィルスプロテクトの解除
 や容量の設定とか・・・。
◎Win95Ver.B~なら自動的にやってくれるハズ・・・。
ここで注意しないといけないのは、今までのデータがすべて消えてしまうという事です。故に必要なメールアドレスやお気に入りとか、メールを事前にバックアップしておく
必要があるという事です。

これらの事は、パソコンを購入した時からの宿命であり、
当たり前にできて初めて一人前となります。
現在、インターネットは4世帯に1世帯が使っているという
状態なので、身近な所で詳しい人を捜すのが1番では?
とも思います。
もし、捜してもいない場合は、有償にはなりますがメーカーのサービスセンターやサポートに持ち込むという方法も
あります。

余談ですが・・・・
Win98SE以降なら、よっぽどの事がない限り調子が悪く
なりません(~_~;)。
WinMeには、調子の良かった過去の状態に戻せる修復機能
も有ります(^-^)b。
お礼コメント
chiyukisano

お礼率 33% (54/160)

何度も何度もすみませんでした。
投稿日時 - 2001-05-23 10:53:39
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 34% (15/43)

こん**は。

『inetfe32.dll』はWindowsフォルダ→systemフォルダと
順に開いていくと、収納されているdllファイルですね。

32KBの容量なので、身近のWinパソコンからフロッピーに
コピーして持ち帰る。もしくは友人・知人に頼んでメールに添付して送って貰ってはいかがでしょうか?
手に入れたファイルをsystemフォルダに放り込めばOK!
かと思いますが・・・。
補足コメント
chiyukisano

お礼率 33% (54/160)

すみませんが、もう少し詳しくお願いします。
投稿日時 - 2001-05-20 11:36:49
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 34% (15/43)

こん**は。

「マイコンピュータ」→「C」→「Windows」→「System」と順にクリックします。本来ならこの「System」フォルダ
内に『inetfe32.dll』というファイルが有るべきなのに
無い訳ですから、
1.他のDOS/Vパソコンから『inetfe32.dll』をコピーして
 持ってきて、自分のパソコンに放り込む。
もしくは、
2.誰かに頼んで、E-Mailに『inetfe32.dll』を添付して
 貰い、それを自分のパソコンに放り込む。
という方法はいかがでしょうか?という意味合いのですが
・・・(~_~;)。

これでも不足するファイルがいくつか有るようなら、
1.パソコン購入時に付属で付いていたWindowsCDから
 「Windows」の上書きインストールをする。
※壊れている/不足しているファイルを修復してくれます。
これでも、ダメなら
2.Windowsの再インストールしかないでしょう。
※買った時のおニューの状態に戻ります。

Win95をご使用のようですが、Win95は1995年11月23日の
発売以来Ver.A→Ver.B→Ver.Cと改良が加えられました。
※当然ながら、Ver.Cが一番安定しています。
その後、Win98→Win98SE(セカンドエディション)→
WinMe(現在)とOSも進歩・改良されています。
もし、再インストールされるなら、少なくともWin98SEか
WinMeにしてしまうというのも手かと思います。
補足コメント
chiyukisano

お礼率 33% (54/160)

大変すみませんが、ご存知であればWINDOWS95の
セットアップのやり方詳しく教えて下さい。
回答どおりやってみようと思っていたのですが手遅れでした。
母が、知り合いからリセットしたら使えるよって聞いたらしく
リセット押してしまってました。
なにか英文が、出ているそうなのですが、分かりません。
私も、説明書や本がないと分かりません。
もしご存知であれば教えて下さい。
ほんとご迷惑かけます
投稿日時 - 2001-05-22 18:36:37
お礼コメント
chiyukisano

お礼率 33% (54/160)

いろいろ有難うございました。
分かりやすい説明で助かりました。
早速試してみたいと思います。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-22 09:49:54