• 締切済み

インタ-ネットに接続できません

NEC PC-VX9007FのウィンドウズXPを使っていますがXPをリカバリした後ロ-カルエリア接続がなくなりインタ-ネットに接続出来ません。 NECのドライバ-をダウンロ-ドしてインスト-ルしましたが出来ませんでした。パソコン初心者のためまったく分かりません初心者でも分かるようにどなたか教えてくださいお願い致します。

みんなの回答

• ekayim
回答No.5

Ano.4様がお答えしておりますが、捕捉として http://download-drv.com/nec/PC-VX9/PC-VX9007F01.htm 上記URLの、VALUESTAR/Mate Intel(R) PRO/1000 PCI LANドライバ Ver.8.7.9.0 (ケーブルで接続の場合)。 ワイヤレスで使用の場合は以下をダウンロード LaVie/VALUESTAR] トリプルワイヤレスLAN(802.11a/b/g準拠)ドライバ及びユーティリティ for Windows(R)XP いずれにしろ両方ともダウンロードしておけば、ワイヤレスで不調の場合ケーブルに切り替えて使用するなど便利です。 他のドライバもX印や?などの表示があればDLしてみて下さい。

noname#150843
noname#150843
回答No.4

>XPのDVDでOSを入れ直しました。 リカバリメディアでなくパッケージ版などのxpを入れたってことですか? だとしたら各種ドライバが入っていないのでローカルエリア接続のアイコンも出ないのも納得できる。 ここでダウンロードできるようなので必要なものをダウンロードしてインストールで。 http://download-drv.com/nec/PC-VX9/PC-VX9007F01.htm これでもダメなら純正のリカバリメディアでもう1度リカバリをしてください。

• aquiz
回答No.3

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VX9007F 仕様をみると、ワイヤレスLANもあるみたいですね。 デバイスマネージャーを開いて、ネットワークアダプタにも 表示されないということでしょうか?×がついて、無効になっていませんか? http://121ware.com/e-manual/m/nx/vs/200309/html/vx9007f.htm リカバリはマニュアルにある通り、リカバリ領域からの 復元でしょうか?BIOSの初期化をして、再度リカバリを試しましたか? もしかしたら、LANアダプタの故障という可能性も捨てきれないですね。 カードスロットに挿入されているタイプなら挿入のやり直しもできますが、 オンボードのアダプタなら無理です。 メーカーに相談するのが、解決の早道のように思えます。

zworks5
質問者

補足

XPのDVDでOSを入れ直しました。それまでLANケ-ブルでつないでいました。 1394接続2しかネットアダプタ-がなくなりました

• te2kun
回答No.2

ルータを使っているなら、LANケーブルをつければ、設定完了 そのあたりも、開通時のマニュアルなら、図解入りで丁寧に説明されています それで出来ないなら、契約時の書類や開通時のマニュアルを探し出して接続設定をしましょう それでも、分からないなら、ISPに相談するのもよいでしょう そもそも、どのような接続かも一切分かりませんので。 取説を見て下さいしか、いいようがありません

zworks5
質問者

補足

LANケ-ブルでつないでいました。XPのDVDでOSを入れました。 デバイスマネイジャ-のネットアダプタ-には1394接続2しかありませんでした。

• Gletscher
回答No.1

リカバリーしたら、全ての設定は消えていますから、自分で設定しなおすしかないですよ。 プロバイダと契約した時に、プロバイダから送ってきた書類、NTTやケーブルTVなどと契約した時にネット接続方法を説明した書類を送ってきているはずですから、それを探し出して再設定しましょう。