-PR-
解決済み

インタ-ネットにリンクしない!

  • 困ってます
  • 質問No.30018
  • 閲覧数92
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 27% (15/54)

アウトルックエクスプレスを使っていますが、ネスケをインスト-ルしたらインタ-ネットにリンクしなくなりました。何処の設定を直せば良いですか?

リンクしないとは、通常文章中にホ-ムペ-ジアドレスが書いてあれば青色になってますよね!そこをクリックすると、インタ-ネットにつながってくれますよね?それが、ネスケをインスト-ルしてから、C: ハ-ドディスクのウィンドウが開くんですよ!どうしたらいいですか?


よい解答をお待ちしております。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

すみません。最初に聞くお決まり文句を忘れていました。
 OSは?
 IEのバージョンは?

 Windows系だと思い話を続けます。
> IEのインタ-ネットオプションで詳細設定のとこですよね?

ではなく、プログラムの所です。下の方にその項目はないですか?
補足コメント
seijyuu

お礼率 27% (15/54)

素人でゴメンナサイ!色々やってみたけどバ-ジョンの見方もわかりません。どうすればよろしいでしょうか?
投稿日時 - 2001-01-19 16:06:51
お礼コメント
seijyuu

お礼率 27% (15/54)

ありがとうございました!うまくいきました!!
投稿日時 - 2001-01-19 17:02:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

 IEをデフォルトブラウザに設定しても駄目でしょうか?

 そうすると、関連づけで、HTTPプロトコルを開く場合に使用するブラウザを、IEにしてあげれば 直ります。
補足コメント
seijyuu

お礼率 27% (15/54)

すみません。しろうとなんで・・・、
どうやって、設定するんですか?
投稿日時 - 2001-01-19 15:20:32


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 66% (40/60)

 IE のオプション設定で、「Internet Explorer の起動時に、通常使用する
ブラウザを確認する」のチェックマークをつけてから IE を起動(又は再起動)
すると、通常使用するブラウザにするかどうかの確認メッセージが表示されると
思いますので、「 はい 」で応答すれば良いです。
 確認メッセージが表示されない時は、ネスケで同様のオプション設定をして
からネスケを起動すると、ネスケを通常使用するブラウザに設定するかどうか
の確認メッセージが表示されますので「 はい 」で応答した後に再度 IE を
起動すると 最初に書いた確認メッセージが出ます。
補足コメント
seijyuu

お礼率 27% (15/54)

IEのインタ-ネットオプションで詳細設定のとこですよね?
「Internet Explorer の起動時に、通常使用するブラウザを確認する」
と言う項目がないんですが・・・。どうしましょう?
投稿日時 - 2001-01-19 15:21:45
お礼コメント
seijyuu

お礼率 27% (15/54)

ありがとうございました!うまくいきました!!
投稿日時 - 2001-01-19 17:04:36
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 46% (20/43)

こんにちは♪ ご苦労されているようですが 答えはすでに出ていますヨ (^o^)

#ツール→インターネットオプション→プログラム 

だとmnabeさんは教えてくださっていますし プログラムの一番下に

#「Internet Explorer の起動時に、通常使用する ブラウザを確認する」の
チェックマークをつけてから IE を起動(又は再起動)

と 387さんが答えています。
落ち着いてその通りにしてみてネ♪ (^o^)

あ…念のためですが これで解決されたとして 間違っても私にポイントは
つけないでね (^^ゞ 私はお節介にも通訳に出てきただけですので (^_^;)

では~!
お礼コメント
seijyuu

お礼率 27% (15/54)

ありがとうございました!うまくいきました!!
最終的にはtomoriさんの通訳でわかりました。
本当にありがとうございました
投稿日時 - 2001-01-19 17:06:38
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ