• ベストアンサー

新しい接続ウィザードが・・・

Xpが調子悪かったんで、修復インスト-ルしました。フレッツ・ADSLなのですが インタ-ネットの接続設定がクリアになってしまったので、「新しい接続ウィザード」を起動させ設定しなおそうとしたら [インターネットに接続する] ⇒[接続を手動でセットアップする] の次の画面で [ユーザー名とパスワードが必要な広帯域接続を使用して接続する]がチェックできず [常にアクティブな・・・]のところにチェックが入ってて、選択できません・・ 修復インスト-ルの際、何か問題があったのでしょうか? PCは自作で、Meとデュアルにしています。 どなたか、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.4

↓を試してみてください。 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ  +HKEY_LOCAL_MACHINE   +SYSTEM    +CurrentControlSet     +Services      +RasMan (1)       +PPP        +EAP (2)         +25         +26 まず(1)をクリックして 「ファイル」→「エクスポート」でバックアップ します。 次に(2)キーを開いて 下にぶら下がっている 「25」キーと 「26」キーを 右クリック→「削除」をクリックして削除します レジストリエディタを閉じて Windowsを再起動してみてください。 それでも駄目だったら 先ほどエクスポートしたファイルを ダブルクリックすると元に戻ります。

dygo
質問者

お礼

直りました!! すごいですね~ どうもありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.3

>「アクセスが拒否されました」と出てだめなんですよ・・・ では Remote Access Connection Manager のプロパティを出して 《スタートアップの種類》は「手動」でしょうか? 普通は手動でも勝手に開始されるんですが。 試しに「自動」にして Windowsを再起動させてみてください。 今度は《開始》になっていますか? もし《開始》になってなかったら 管理ツールの「イベントビューア」を開いて エラーを確認してみてね。

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.2

コントロールパネル→「管理ツール」→「サービス」 Telephony サービスが停止しちゃっているか Remote Access Connection Manager サービスが 《無効》になっているとそうなります どうでしょうか?

dygo
質問者

補足

Remote Access Connection Manager を開始しようとすると 「アクセスが拒否されました」と出てだめなんですよ・・・

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6366/10151)
回答No.1

最近になってNTTから新しいフレッツ接続ツール(Version2,x以上、西日本では2,2が最新)の配布が開始されています。これを使えば、接続ツールさえ常駐していればWindows上では既存のダイヤルアップ接続として接続できますけど・・・(もちろん、WindowsMeでもダイヤルアップ接続として利用できます)この製品は、マルチセッション用の製品ですが、シングルセッションPCでも複数の接続ができないだけで利用可能です。 http://www.ntt-east.co.jp/flets/customer/toolup021220w.html (NTT東日本) http://www.nttwest-flets.net/update/index.html (NTT西日本のダウンロード、NT西日本Tが契約時に提供するPassWORD必須です。フレッツスクウェア提供中エリアでは、スクウェアからパスワードなしでダウンロード可能) まあ、これは最終手段ですけどね。 たぶん、設定を一つ飛ばしているからですね。 所在地情報は登録しましたか? 東京なら03、大阪は06という具合で所在地を入力しないとパスワード付きのネットワーク接続はできません。 下を参考に接続をもう一度見直してみましょう。 http://www.ntt-west.co.jp/flets/fba/fba_support/tool/setup_xp01.html これでダメなら、WindowsXPを入れ直すか、上のソフトウェアを使うかいずれかですね。

dygo
質問者

補足

新しいフレッツ接続ツールでもだめなんです。もう一度修復インストールしたんでですが、それでもだめです・・

関連するQ&A

専門家に質問してみよう