• ベストアンサー

ADSLの初めての設定で教えてください。

みなさんよろしくお願いします。実はWindowsXPを使って 今回初めてADSLの設定をしようと思ったのですが、 新しい接続ウィザードの開始という画面が出てきたんですが、 「次へ」「次へ」と設定していく途中で「ユーザー名と パスワードが必要な広帯域接続を使用して接続する」の ところがチェックできなくて困っています。原因ってなんなん でしょう?ちなみに一番下の「常にアクティブな広帯域接続を 使用して接続する」はチェックできるようになっています。 ここから先に進めなくなってしまっているので、なんとか よろしくお願いします。それとスプリッターとADSLモデム以外は 使っていません。どうかよろしくお願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4107
noname#4107
回答No.3

参考URLを参照してみてください。 マイクロソフト サポート技術情報 - JP418622 新しい接続ウィザードでPPPoE接続が選択できない

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP418622
yamitsu
質問者

お礼

inu_da_wanさん今回はとても参考になるアドバイス ありがとうございました。すごくわかりやすかった です。これからも何かあった時はどうかよろしく お願いします。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yojiskt
回答No.2

「新しい接続ウィザード」はアナログでインターネットするときに設定します。ですので、ADSLでは不用です。 ADSLで接続する場合、既存のダイヤルアップがあると「ダイヤルしない」設定にしないと、ダイヤルアップしようとして、接続パネルが表示し、インターネットの送受信が中断します。 ADSLでは各社簡単設定ツールを準備しているプロバイダと全く「素」のLANネットワーク設定でする場合に分かれます。 ちなみに私はYbbです。以下に手動とツールに各社色分けて記載します。 【ツール設定、パラメタ入力タイプ】 フレッツADSL、ODN、DION、… 【ネットワーク設定タイプ】 Ybb、CATV、…

yamitsu
質問者

お礼

yojisktさん貴重なアドバイスありがとうございました。 とても参考になったと思います。またこれからも何か あった時はどうかよろしくお願いします。本当に ありがとうございました。

• TK0318
回答No.1

ADSLはどこの会社ですか?

yamitsu
質問者

お礼

TK0318さん他の方のアドバイスが良かったせいか いろんなことがわかった気がしました。またこれから も何かあった時はどうかよろしくお願いします。 ありがとうございました。